ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

月刊ザテレビジョン、月刊TVガイド、月刊TVnavi

今朝は家にな~んにも食べるものが無い・・・というわけで、パンでも買って来るかとコンビニへ。だって私だけならいいけど、子供が朝ごはん抜きってわけにもねぇ。で、コンビニへ行くと既に「月刊ザテレビジョン」と「月刊TVガイド」が並んでました。まずはジョンをパラパラ。すぐに購入決定~。ガイドは何か本誌からPOPみたいなのがはみだしていて、紐で縛ってありました。でも表紙が嵐だし、中にもいろいろ載ってるというのを聞いていたので中は見ずにこちらも購入決定~。

★月刊ザテレビジョン
相葉さんの「バーテンダー」が3ページ。大野さんを癒すには、あえて新しい何かということでゴルフと。

ピンナップ。5人並びのエプロン嵐と裏は過去の「月刊嵐」の未公開写真。

月刊「嵐」特別編。寿司パーティで新年会ってことで、エプロン姿の嵐さんがにぎり寿司をにぎりつつ食べつつ座談会してます。紅白が楽しかったとか、カウントダウンの中継は寒かったけどハイだったし暖房もあったから大丈夫とか、ツアーの話で相葉さんがフライング大変そうだったとか、松潤がカッコ良かったとか・・・。大野さんはかなり寿司を握るのが上手かったらしいです。

「嵐NEWS!!」ということで、「Lotus」リリース、国立DVDリリース、怪物くん映画化、その他嵐映画について全部で半ページ。

プライベートQ&Aということで、それぞれにバレンタインデートや節分の思い出について質問。大野さんは、バレンタインデートは「どこへも連れて行かない。家でまったりするのがいい。」んだそうです。あまりこれっていう質問がなかったんですけど、適当に目に付いたのを紹介しておくと、二宮さんは「髪をバッサリ切りたい」とか。ずっと映画とかドラマとかの制約があったもんね。ぼちぼち好きな髪形にできるのかな?松本さんは、相葉さんの誕生日の時に、まだあげてなかった大野さんと二宮さん、もうすぐな櫻井さんの分も買って、4人に一気にプレゼントしたとか。ちなみに、大野さんには「釣り用のニット帽子」、相葉さんへは「シャツ」、二宮さんには「羽の生えたスニーカー」、櫻井さんに「キャンドル」をあげたらしいです。

「CMマル秘ストーリー」のページに、日立のCMが1/4ページ載ってました。小さいオフショットとちょっとした裏話が載ってました。話的には目新しくはなかったですけど。

★月刊TVガイド
表紙が嵐さん。コンビニで輝いてましたよ~。

創刊号ということで、雑誌のコンセプトの説明とかメンバーからのコメントとか6ページ。グラビアが面白かったです。

ジャニーズ総選挙2011ということで、嵐以降のデビュー組の面々(かな?)にアンケートしています。「歌が上手な人」「踊りが上手な人」「演技が上手な人」「よく遊ぶ仲間」「尊敬する人」「運動神経のすごい人」「甘えん坊」「物知りな人」「コラボしたい人」「ジャニーズが出演する『好きなTV番組』」「ジャニーズが出演する『好きな映画』」「ジャニーズの歌で『好きな曲』」の全13項目。それぞれのページで各グループのメンバーが月刊TVガイド誕生についても語っています。

 【大野さんが選んだのは】
  「歌」 → 増田貴久(NEWS)
  「踊り」 → 屋良朝幸
  「演技」 「甘えん坊」 → 二宮和也(嵐)
  「遊ぶ」 「コラボ」 → 加藤成亮(NEWS)
  「尊敬」 「運動神経」 → 松岡昌宏(TOKIO)
  「物知り」 → 井ノ原快彦(V6)
  「映画」 → 硫黄島からの手紙
  「歌」 → 「時代(TOKIO)をよろしく!」(TOKIO)

 【大野さんが選ばれたのは】
  「歌」 ← 有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、知念侑李(Hey!Say!JUMP)
  「踊り」 ← 二宮和也(嵐)、増田貴久(NEWS)、渋谷すばる(関ジャニ∞)、田口淳之介(KAT-TUN)、田中聖(KAT-TUN)、伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)、森本龍太郎(Hey!Say!JUMP)、岡本圭人(Hey!Say!JUMP)、知念侑李(Hey!Say!JUMP)、山田涼介(Hey!Say!JUMP)
  「演技」 ← 知念侑李(Hey!Say!JUMP)
  「尊敬」 ← 加藤成亮(NEWS)、知念侑李(Hey!Say!JUMP)
  「コラボ」 ← 加藤成亮(NEWS)、知念侑李(Hey!Say!JUMP)
  「多趣味」 ← 藪宏太(Hey!Say!JUMP)

 【その他目に付いたとこ】
  「好きな歌」・・・小山慶一郎「時計じかけのアンブレラ」、横山裕&丸山隆平「きっと大丈夫」、田口淳之介「truth」、知念侑李「素晴らしき世界」
  「好きなTV」・・・大倉忠義&中島裕翔「嵐にしやがれ」、横山裕「VS嵐」、丸山隆平「ひみつの嵐ちゃん」、知念侑李「嵐の宿題くん」

結果、大野さんは「歌の上手な人」で堂本剛(KinkiKids)、坂本昌之(V6)、手越祐也(NEWS)に次ぐ4位、「踊りが上手な人」で東山紀之(少年隊)と同票の1位🎉でした。他にも「演技が上手な人」で5位、「尊敬する人」で5位、「コラボしたい人」で3位に入っていましたが、結構票が割れてて同票の人が多かったです。ちょっと新鮮だったのは、NEWSの増田くんと大野さんがお互い選びあってたことかな~。項目は違ったけど。知念くんはここでも大野さんリスペクトが現れてますね。私も知念くんと同じ、「歌」「踊り」「演技」「尊敬」全部大野さんだわ。

「踊り」で大野さんを選んでくれた方々のコメントも良かったです。田口くん、面白いわ・・・。
 増田くん・・・プレゾンを見てということらしい
 渋谷くん・・・「軽やか過ぎて宙に浮いてます」
 田口くん・・・「インターネットで「大野智、神業」で検索しちゃった」
 田中くん・・・「もう超うまい!踊りうまいですよって見せないのが逆にかっこいい」
 森本くん・・・「コンサートを見に行った時、踊っているのを見てびっくりしました」

W表紙ということで、デビュー時のグラビアと共に表紙と同じ衣装の嵐さんがまた表紙になってます。その後に、「超妄想BOOK」ということで、「あなたが6人目の嵐になったら?」というテーマで嵐からいじられたり、励まされたり、いろいろされるシーンを写真とコメントで作成されています。あとソロのアップのグラビアと、そこに他のメンバーがその人について過去の「TV Japan」で語ったコメントが1行ずつ載っています。で、「月刊TVガイド」についての座談会。松本さんの「TVガイドを見て履歴書送った」という話が面白かったです。

付録として、下敷きっぽい紙で週刊「TVガイド」創刊号の表紙を嵐がオマージュしたものと、裏に5人のラフな衣装のグラビアというものがついてました。「高画質カードグラビア」というものだそうです。本誌からはみだしてPOPみたいに見えていたのはこれでした。これ、コンビニで買うとついてるという情報を後で知りましたが、いつもは書店で買うのに、今日はたまたまコンビニで買ったのがラッキーでした🎆。朝にコンビニへ朝食を買いに行くなんてことはほとんど無いのにね。

★月刊TV navi
64ページ目のスーツの大野さんに釣られて買いました。それだけです・・・。かなり考えたんですけど・・・。で、まぁ、後ろのページに「BD/HDDレコーダー買い方指南」とかあるし(近々買い換えないといけないので)、いいかな~なんて。はい、ただの言い訳ですけど。

-全ての記事
-, ,