ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

国立ライヴDVDとか、大野さんCMとか

「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~STADIUM」のDVD、発売日に届くと思ってたのですが、月曜日に「発送しました」メールが来てて、「25日着予定」と。きゃ~心構えが~❤とか思いつつ、仕事をとっとと終わらせて定時速攻で帰宅。娘が塾から帰ってきて夕食になるのが7時半だから、そこからDVD鑑賞もスタートできるように、夕食の準備もとっととやりました。で、予定通り7時半からDVDの鑑賞。とりあえず一気に通しで見ました。ひとつひとつ細かくは見れてないのですけど、と~っても良かったです。結構長時間だけど、どの曲も見ごたえ聴き応えあるしね。

Overtureが良かった。音楽がすごくわくわくした。
「movin' on」の出だしの大野さんでいきなりテンションUP。
「Troublemaker」の山ハートの後、櫻井さんに比べて大野さんのんびりしてるなぁと思ったら、位置そのままでOKだったのね。
「Attack it!」、やっぱりこの曲好きだわ~。すごいカッコイイ。
「Everything」の間奏明け「長い坂を~」で大野さん&松本さんが仲良しでしたね~。
「ROCK YOU」の最初の辺の大野さんのソロ、きれいなメロディーで結構長いし良いわ~。
「a Day in Our Life」のメロのとこで大野さん&松本さんがまた仲良く歌ってるな~と思ってたら、大野さんが松本さんのほっぺにチュッって❤。早業でしたね~。その後の何気ない大野さんとビックリな松本さんが面白かったです。DVD撮影隊ナイスだわ。
「静かな夜に」はじっくり見たかったの~。コンサートの時は遠いし舞い上がっててダンスとか覚えてなくて。JストのCMの一瞬の映像でも「素敵~」って思ったんですけど、本当に歌とダンスはもちろんですけど、表情も衣装も素敵。(ボキャブラリ少なすぎですけど、「素敵」としか言いようが無いのよ。)
「むかえに行くよ」の大野さんの衣装・・・「最後の約束」を思い出しちゃった。娘は「四分の一の絆」を思い出したんだそうです。ガソリンスタンドの店員みたいというわけで。
「season」が今回入ってて嬉しかったー。前は入ってなかったので。この曲の大野さんのソロはいつ聴いても息するの忘れるくらい聴き惚れちゃいます。
「T.A.B.O.O」は今までの櫻井さんのソロ曲の中で一番好き。櫻井さんもカッコよかったです。
「let me down」はCDで聴いてる時はそんなに好きという曲ではないんだけど、やっぱりダンスが入るといい感じ。結構踊る曲だけど、大野さんの「力は抜けてる感じだけど、ラフにカッコイイ」のが見てて気持ちいいです。
「kagero」は大好きな曲。コンサートの時は遠かったからこれもちゃんと見たかったのよね。
「Oh Yeah!」も大好き。DVDで見てても手を振りたくなります。
「Lucky Man」この曲の大野さんのソロ好きなのよね~。
「One Love」はちょっと懐かしい感じがしました。衣装がちょっと合わない感じでしたけど(白スーツのイメージなので)。
MC&怪物くんも面白かった。MCは字幕欲しいなぁって気もしたけど。音量上げてたら怪物くん出てきていきなり音が大きくてビックリしちゃった。髪の毛黒かったねぇ?大野さんのイントロクイズ、私も大野さんと一緒で曲はわかってるんだけどタイトルがなかなか出てこず、ひたすら歌ってみてやっとこさ出てきたという・・・。結構好きな曲なんだけど。

「リフレイン」はアルバムで一番最初に大好きになった曲。大野さんのソロも多めだし。きれいな曲ですね。
「ギフト」は曲自体はそんなに好きでもないんだけど、大野さんのソロが良いんですよねぇ。ライヴでもすごい目立った演出で嬉しかったです。
「Come back to me」も松本さんのソロでは1,2を争うくらい好きかな。ゲーム画面が面白かったです。
「Magical Song」はとにかく楽しい!これも相葉さんのソロでは一番好き。
「PIKA★★NCHI Double」を聴いて、最初、娘が「Love Rainbow?」と言ってました。確かに感じが似てるかもって思いました。
「Love so sweet」定番曲って感じになってきたかな。最後の大野さん&二宮さんが面白かったです。
「言葉より大切なもの」の最初、ファンサしてていきなり歌にバシっと入るので「すごい」と思っちゃった。この曲は「一番好きかも」って思った時期もあるくらい好きだな~。
「Believe」はちゃんとフォーメーション組んで踊って欲しい曲なのよね。そこがちょっと残念。
「サーカス」の最初が大野さんソロだったのでちょっと嬉しかった。CDはソロじゃなかったもんね?これの衣装、みんなあんまり似合ってないと思うんだけど可愛いからいいや。曲も大好きだし。
Re(mix)able-danceはDVDでしっかり見られて良かったわ~。表情とかもちゃんと見えるし。ちょこっとズレちゃったりしてるのも見えちゃうけどまぁご愛嬌?とにかくクールでカッコイ良かったです。ここから次の「Monster」への流れが絶品なんですよねぇ・・・。
「Monster」はカメラワークがちょっと新鮮な部分もあって良かったです。間奏のとこも結構大野さん見えたし。最初のソロのとこで手がアップになったのが何気にツボだったりするんですけど。ちょっと残念だったのは、最後のエンディングの時に花火が映るんだけど、もっとダンスの方をちゃんと見たかったなぁと。
「To be free」はコンサートの時も思ったけど、挨拶の後に聴くと感動的に聴こえるのよね。いい曲だな~と。
「ファイトソング」の最初の松本さん&大野さんの小芝居(?)が面白かったです。「大丈夫?OK?」みたいな。この曲もテンションあがりますね~。
「Beautiful Days」は曲自体はそんなに・・・って感じなんですけど、また大野さん&松本さが仲良しでしたね~。
「感謝カンゲキ雨嵐」の最後、5人で礼してるときに、上からの水がすごくて足をバタバタしてるのが可愛かったです~。
「Love Rainbow」は踊らないんだなぁと思ったら、そういえば、Mステの時に初めてちゃんと振りつきでって言ってたもんね。

簡単にと思ったのに長々書いちゃった~。いろいろ抜けてるツボもあるんだろうなぁとか思いつつ、またじっくり見返したいと思います。全体的に、大野さん&松本さんの仲良しぶりがアピールされていたような? あと、ムービングステージ上でピョンピョン跳ねてたり、高い細いとこで踊ってたり、結構端っこに立ってたり、見てるほうが落ちそうで「こわ~」という感じでした。

それとそれと、話変わりますが、大野さんの新CMが決まりましたね!KracieのナイーヴのCMだそうで、3月からの放送だそうです。ナイーヴのHPに大野さんが載ってます。楽しみですね~!

-全ての記事
-, ,