ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

羽鳥慎一 とくモリ!歌謡サタデー

ニッポン放送の「羽鳥慎一 とくモリ!歌謡サタデー」(普段は徳光さんの番組)内のコーナー、「羽鳥慎一 とくモリ!歌謡ステージ」で、嵐を特集してくれました。うちは大阪なので、radikoは地域制限かかるし、ラジオで何とかって思ってたら、もう全然ダメで。昔は夜中に雑音の中聴いてたんだけど、雑音しかないというか。言葉が何も聴こえない状態でした。まぁ、昔聴いてたのは実家だったから、同じ市内とはいえ引越してるし、ここマンションなので余計ダメなのかも。で、そこからちょっとがんばって、あれこれあれこれあれこれ・・・で、やっとこさradikoさんで聴けるようになりました。(悪いことはしてないですよ~♪)

せっかく聴けたので、箇条書きでメモ書いてみます。
・ラジオの打ち合わせで「特集はどうしますか?」というので、「やはり嵐がいいんじゃないか」ということで。
・嵐の最初の冠番組「真夜中の嵐」でご一緒した。
・当時からトップクラスアイドルだったけど、「気さくな、腰の低い、人のいい人たち」という感じで、10年たっても全く変わらない。
・「嵐すごいね」って言ったら、大野くんは「いよいよわからなくなってきた」「何でこうなっちゃってるのかわかんない」と言っていた。非常に謙虚。
・10年前の収録の時、アイドルだからタクシーで帰るのか、事務所に送ってもらえるのかと思ってたら、東京駅まで送ってもらってあとは電車で各自帰ってた。来る時も東京駅集合だった。
・石川アナ(元ニッポン放送のフリーアナウンサーらしい)に、「誰がお好みですか?」と振ったら「私は大野くんが好きです❤」と答えてました。
・大野くんはボケっとしてる印象もあるけど、ダンスは嵐みんな上手いけど、たぶん一番キレがある。
・「魔王」は難しい役だったんで、「ちょっと無理じゃないかな~」と思ってたけど、見事に演じてて、それで好きになった。(by 石川アナ)
・今でこそジャニーズでニュースに出てたりするけど、翔くんが最初だったと思う。「大丈夫かな」と思ったけど大丈夫だった。
・人間性がみんないいので、これからもますますご発展するのではないかと思う。
・歌ってる曲がいい。

🎵A・RA・SHI
🎵Monster

・去年の11月に(羽鳥さんが)辞めるというのが新聞に出たら、国分さんからメールが来て、その次に翔くんから来た。
・昨日、「明日の徳光さんの番組で、嵐の曲流しますね」とメールしたら「長っ、早っ」っていうだけのメールが翔くんから来た。
・コンサートはほとんど行かせてもらってる。年代が広い。お母さんぐらいの年代からすると「可愛い」って思うんじゃないですかね?(「可愛い、可愛い💕 by 石川アナ)
・デビューの頃にニッポン放送に松本さん&二宮さんが来た。「可愛い顔の男の子」って思ったけど顔の区別がつかなかった。(by 石川アナ)
・コンサートでは移動ステージなどで近くに来てくれる。ジャニーズ全般そうだけどエンターテインメント性に富んでいる。相葉ちゃんのズボンが破けたり、ニノがバク転して転んだり、若さで走り回ってて、勢いゆえに若干の失敗もあるけどそれもご愛嬌。
・「ここまで嵐が爆発的な人気になった理由は?」→見てて嫌じゃない。仲がいいのが伝わるから見てて気持ちいい。曲がいい。アルバムの曲もいい。カラオケ行ったら嵐歌います。

羽鳥さんのリクエスト曲
🎵揺らせ、今を
🎵One Love

羽鳥慎一は小倉智昭さんと一緒に、嵐を応援しています!

最後の一言は何???って感じでしたけど、アピールしときたかったのかな?
曲はフルで流れたし、トータル30分くらいありました。羽鳥さん、これからもあちこちで嵐のことお願いね!って感じでした。

-全ての記事
-, ,