ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

オリスタ 2011年7月11日号

ワクワク学校のことも載ってるし、今日はノーチェックで買ってきました🎵

★オリスタ
◎エンタメニュース
p7 「嵐にしやがれ」の吉本新喜劇の回の紹介。新喜劇座員の定番昼食を食べるところで、自分の分がなくなった松本さんが大野さんのどんぶりに手を伸ばすが、大野さんは黙認。その様子を見ていた今田さんが「リーダー優しいなぁ~」と。うん、優しいよね~。

p9 ワクワク学校のニュースが1/4ページほど。

◎リニューアル告知(p14)
次週のリニューアル号のお知らせが見開き2ページ。Gパン&Tシャツ+αのラフな衣装の嵐さんが1ページ分載ってます。

◎VS嵐(p16)
7/7OA分の紹介が2ページ。バンクボウリングで二宮さんと大野さんが肩組んでボール投げてたのは、「2人で投げる」という新ルールが追加されたからなのね。ここでも大野&二宮の写真が3枚載ってました。しかし、ベッキーとか今田さんとかって他のレギュラーと出演者がかぶってるよねぇ。番宣伝番組ばっかりだと、どれも同じ顔ぶれになっちゃって、いまいちな気もするなぁ。

◎CM(日立「ヘルシーシェフ」)(p46)
松本さん&二宮さんの「ヘルシーシェフ」CMが1ページ。大野さんの写真は無かったけど、「フライパンになりきりスネた顔をする大野の演技も秀逸。最後に叫ぶ『ヒドイ!』のひと言も聞き逃せない。」って紹介してくれてました。

◎BOOK in BOOK アラシ学習帳
学習帳ちっくなデザインに白衣の5人がガッツポーズしている写真。下の方に校長先生の写真も並んでます。各授業の写真や内容が、1時限1ページで紹介されています。相葉先生の「豚肉のカレー炒め」のレシピもしっかり載ってました。分量も。まとめの言葉も写真で載っていたのが良かったです。大野先生への感謝の気持ちも4人分載っていました。私が読んでもジーンとしちゃいます。4人の呼び方がそれぞれ違うのが面白いな~と。「大野さん」(二宮)、「大野くん」(櫻井)、「大ちゃん」(相葉)、「大野智くん」(松本)ってなってました。

代表で、松本さんのだけ抜粋してみます。
「初めて同じグループとしてアラシとして活動するときにですね、実際こう、どうゆうふうにリーダーと接していくことが合っているのかなって、最初戸惑うところがあって。同じメンバーってなるとジュニアの頃は先輩だったわけで・・・ちょっとどういうふうに喋っていくのが正しいのかなって思うことがあって、その頃から、リーダーはやっぱりすごく優しくしてくれて、何でも受け止めてくれるそんな人でした。僕たち嵐が、こんなふうにいろんな人に「仲がいいね」って言われたりするのは、俺は・・・うちのリーダーが大野智くんだったからかなって思うんですね。それは、自分の意見を人に押し付けるわけでもなく、いろんな人の意見を聞いて「じゃ、それでやってみよう!」といちばん引いたところでどしっとあなたがリーダーだったから嵐はこういうグループになったんだと思います。そんなリーダーに本当に感謝しています。いつもありがとう。」

記者会見のインタビューも1ページ載ってました。最後のページには、校歌となった「ふるさと」の歌詞も載っていました。(JASRAC申請中って書いてあった・・・。やっぱりJASRAC管理下になるわけね。。。)

◎CM(日立「ビートウォッシュ」)(p47)
大野さん&相葉さんの「ビートウォッシュ」CMが1ページ。洗濯槽になってる写真とか、洗濯槽じゃない写真とか載ってました。「ありえないはずなのに自然な洗濯槽ぶり」だとか。確かに~。

◎WEEKLY ランキング(p84)
「DVD総合 TOP 20」
4位 「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~DOME+」

「DVD音楽 TOP 20」
2位 「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~DOME+」

◎次号予告(p90)
表紙:嵐 「音楽が生まれる僕らの時間」

「嵐のワクワク学校」の特集ページ、大野さんへの感謝の言葉とか、「ふるさと」の歌詞とか、記者会見とか、それぞれの内容とか、欲しいものがみんな載ってる❗って感じでした。

オリスタを買いに書店へ行ったら、松本さんが載ってる「SKYWARD」7月号が$誌売り場の棚にたくさん置いてありました。「松潤が載ってるよ!」みたいなPOPもついてました。大野さんが載ってた2月号も置いてくれていたし、これから、こういう売れそうな号の時は入荷してくれるのかなぁ?それだったら、もし大野さんが載るときに通販しなくてもすぐ買えるんだけどな~。

-全ての記事
-, ,