ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

怪物くんスライダー&「Message from Japan」

朝は、大野さんのARASHI DISCOVERYを聴きながらPC触ってることが多いんですが、twitter見てたら何やら「ZIP!」で大野さんのニュースが流れたとか!? 一応最近は録画しているので、子供達が出て行ってからチェックしてみたら・・・6時台は「す・またん」やってて大野さんのニュースは無し😱、やっと8時前になってからちょこっとだけ流れました。その後、「スッキリ!」でも、もうちょっと長い映像が流れました。7月22日~8月21日まで汐留・日テレタワーで開催される「汐博2011」に、 「怪物くんジャイアントスライダー」が設置されるんだとか。スライダーに怪物くんの顔があるんだけど、これが大野さんの怪物くんそっくりに作ってあって、幅約6m74cm、長さ約3m60cmもあるとか。番組では、大野さんがこの「怪物くん」と対面した様子とか、コメントとかがありました。汐留には行けないけど、映画の良い宣伝になったらいいな~。

で、仕事に行くので「ミヤネ屋」はタイマーかけて行ったのですが、会社でWEBニュースとか見てたら、今度は観光立国ナビゲータのPRフィルムの話が。1日に2つもニュースがあるとは~とビックリしつつ、外国向けの映像だからまたどこかへ探しに行かないと見られないのかな~って思ってたら、「ミヤネ屋」でしっかり放送してくれたという情報が!「お~、ミヤネ屋は今日録画してる~!!」というわけで、テンションUP❗ 早く帰りたかったのに、今日中にやってしまわないといけない仕事があって、ちょっとだけ残業。7時半頃に帰って来て、子供らに「ちょーっと、これだけ見せて!」とまずは「ミヤネ屋」チェック。う~、何て素敵。外務省の迎賓館で会見ってすごい。芸能人が公式行事で招かれたのは初めてとか⁉ こういうお仕事もしっかりやってる嵐さんのこと、誇らしくなります。 こういうの見てると、ランキングとかTVとかそういうので一喜一憂してる自分は小さいなぁって思います。(でもきっとこれからも一喜一憂してると思うけど・・・)

この映像「Message from Japan」は、外務省と観光庁が、東日本大震災や福島原発事故の影響で大幅に落ち込む外国人旅行客の回復に向け、各国の震災支援に謝意を伝えるとともに、日本の観光地の安全性をアピールし風評被害を解消するのを目的に作ったとか。メンバーが北海道(松本)、青森(二宮)、京都(大野)、鹿児島(櫻井)、沖縄(相葉)、東京(みんな)へ行って、その土地を紹介しています。人を招く幸運の象徴として「招き猫」をモチーフに使ったそうです。メンバーが招き猫持ってるのとか、招き猫のマネをしてるのとか、可愛かったです。最初に感謝の意を伝えているのが良かったなぁと思います。いろいろ心配かけたし(今もだろうけど)、お世話になってるものね。番組ではニューヨークのタイムズスクエアの大型ビジョンで上映されてるのが映ってましたけど、見てくれてる人も結構いてすごいなぁって思いました。これが133ヶ国以上で上映されるとか? 何か・・・立派になった息子を見てる母の気分。。。
レポーターの方が 「何故嵐か?ってよく考えてみると、やっぱり、海外にそれだけ発信力がある、やっぱり影響力を持っている、日本に1人でも多くの観光客を招き入れることができる、まぁアーティストだということだと思うんですけどね。」って言ってくれてたのも嬉しかったなぁ。

※明日(7/12)の「スッキリ!」で「嵐のメッセージを完全ノーカットでお届け」だそうです。

-全ての記事
-,