ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

DVD「ARASHI 10-11 TOUR DOME+」Disc 2

ドーム版DVDの初回盤Disc 1の感想を書いてからもう3週間以上経っちゃったけど、Disc3もDisc1も書いてDisc2を書いてないのが気持ち悪いので(こういうとこA型か・・・)、Disc2も書いときます~。

【LIVE】
サーカス 櫻井さんのアナウンスからピエロが出てきたり、松本さん&相葉さんの空中パフォーマンスがあった後、曲がスタート。CDと違って大野さんのソロからスタートするところが嬉しい♪

Re(mix)able-dance 5人のダンスはゾクゾクします。千手観音も見られて嬉しかったし、何と言ってもこのダンスからMonsterへの流れがいいのよねぇ。

Monster う~、やっぱりこの曲好きだわ。打ち上げ花火が無い分、じっくり見られて良かったです。炎が上がるところは「そういえば熱かったなぁ」って京セラのコンサートが思い出されました。この曲は大野さんがしっかりメインになってるので、その点でも見てて、聴いてて嬉しいです。最後のV字のダンスも大好き~。
曲の後、メンバーからのご挨拶。大野さんのゆる~いけど、優しい挨拶にジーンと来ちゃいました。

To be free この流れで聴くこの曲がとっても良い感じなんだよな~。CDで聴くとそこまで思わないんだけど。。。

空高く 「最後の約束」ドラマからもう1年半以上経ったんですねぇ。あまりに月日の経つのが早くてビックリです。曲の感想になってないけど・・・。この曲で一旦本編終了。

Summer Splash! アンコールスタート。みんなTシャツに着替えてラフな恰好で、はっちゃけ準備完了って感じです。歌がどうこうというより、楽しそうなのを見てるのが楽しい。

きっと大丈夫 トロッコですれ違うときの、大野さんと二宮さんの小芝居(?)が面白かったです。

Happiness 松本さん&大野さん&相葉さんで、「どんなに小さなつぼみでも1つだけのHappiness♪」のとこ、可愛い手の振り付けがついてたのがお茶目でした。

マイガール 相葉さんと大野さんで肩組んで歌ってるところで、「おつかれさまでした!」の横断幕を見つけて驚いてるところが可愛かったです。思わず歌止まってるし。。。

果てない空 ライブのダイジェストみたいなのが流れてたのが何だか「最後」って感じでジーンと来たなぁ。

サクラ咲ケ 盛り上がりますね~、この曲。松本さんが大きなカメラを構えたまま歌ってたのが何だか面白かった。大野さんはファンサに励んでましたね~。曲の終わりには二宮さん&大野さんでじゃれてるし、櫻井さんのウサギに合わせて、大野さんはウサギ跳びみたいなことしてるし、みんなぴょんぴょんしてて楽しそうでした。

Still... ラストはこの曲。そういえば、松本さんが前にラジオで、国立のアンコール1曲目にしてみたけど、「ここじゃねぇな」って思ったって言ってたけど、今回は「ここだな」って思ったのかな?

【インタビュー】 (23:10)
松本さんのインタビューって本当に真面目だなぁって思います。今の嵐の立場についてメンバーがそれぞれ語っています。本音も見えて興味深いです。後半の7分ちょっとが通常盤に入ってるインタビューです。

DVD改めて見たんだけど、ちょっと久しぶりだったなぁ。どちらかというと特典DISCの方が見てるから・・・。最近は雑誌ゴトが忙しくて見る暇なかったし~。でもやっぱりライブはいいね~。でもこの中にあるアルバム曲とかはもうこの先やってくれないかもしれないんだろうなぁ。そう思うとやっぱりDVDって貴重。コトあるごとに言っちゃうけど、「One」とか「Dream"A"live」もDVD化して欲しいよ~。

-全ての記事
-, ,