ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

月刊Songs 2011年8月号、オリスタ 2011年7月25日号

オリスタはパラパラっとみて、これはもう買いかなと。で、もう1つ月刊Songsは一応チェックぐらいのつもりで見てたんだけど、「ワクワク学校」の記事が何だか良かったので買っちゃいました。これだけならもしかしたら買わなかったかもしれないけど、「遠くまで」の弾き語りスコアとか、スガシカオさんのアオゾラペダル話とかもあったので、ま、いいかな~と。

★月刊Songs
◎嵐のワクワク学校(p10)
「ワクワク学校」のレポが7ページありました。もう既にあちこちで出てるので、特に買うつもりはなかったんですけど、何か文章も優しくて良かったし、写真もきれいだったのでつい・・・。リーダーへのメッセージもそれぞれ載ってました。大野光線のときに、相葉さんが「先生大丈夫かな?酸欠にならないかな?」と心配そうだったっていうのが、またいいなぁとか思っちゃって。

◎スガシカオ(p17)
スガシカオさんが新しいコンセプトアルバム(セルフカバー入りのベスト盤みたいな感じ?)を発売ということで、インタビューが載ってました。このアルバムにスガシカオさんが作詞作曲した「アオゾラペダル」も入ってるので、ちょこっと話しが出てました。

(「Real Face」(KAT-TUNに提供した曲)はカバーするの度胸がいったという話の後に)
-逆にもう1曲の「アオゾラペダル」は何の違和感もない曲ですね。
「こっちは作ってる時から、自分で歌おうと思って書いたくらいだから。今回のアレンジはピアノをメインにして、ちょっとコールドプレイっぽくキラキラさせてみました」

◎スコア(p89)
嵐の「遠くまで」のピアノ弾き語り譜が載ってます。そんなに難しそうではない感じだけど、弾き語りなのでメロディーは自分で歌う前提なんだよねぇ。私、歌いながらは弾けないので伴奏弾いてる雰囲気になっちゃうな~。自分で買うときはいつもピアノソロの楽譜を買ってます。買って満足するタイプなので、ちっとも練習できてないんだけど・・・。

★オリスタ
◎エンタメニュース
p3 「嵐にしやがれ」のGACKTさんの回の紹介が1ページ。GACKTさんにバリカン当てられたり、シチュエーションごとに彼女役を務めたり、大野さんかなりいじられまくり? 彼女役では「役に入りきったのか感激して目がウルウル状態に」なったとか。あとはトレーニングにお食事みたいだけど、大野さんのとこたくさん放送してくれたら嬉しいなぁ。

p6 「観光立国ナビゲータ」のPRフィルム関連が4ページ。会見の様子も1ページで紹介されてました。メンバーそれぞれの各地の写真もちょこっと載ってたり、5人で「にゃ~」の写真もあったり、なかなか良かったです。

p13 「怪物くん」スライダーの話題が半ページと、auの新CMの紹介(櫻井&二宮)が1/4ページ。スライダーのところで、 「目の部分に細かい線までいっぱい描いてありました」とか「目のバランスが難しいとおっしゃっていました」とかコメントが載ってました。

p14 「VS嵐」(7/21OA)の「忍たま」の回の紹介が2ページ。バンクボウリングの大野&松本ペアが写真も大きくて可愛かったです。

◎Secret of ARASHI(P26)
松本さんの回。「VIPリムジンで誰に仕切ってもらいたいですか?」という質問では、「安定感ハンパじゃない」ということで翔さんだとか。「リーダーじゃないほうがいいです。リーダーになったら、完全に釣りに連れていかれそうなので、そこは避けたいですね」だそうです。この間ので懲りました?

◎夏のカラオケパラダイス(p48)
カラオケに一緒に行きたいアーティストの男性部門で嵐が1位でした(投票者は男女関係なし)。カラオケ上半期ランキングも載ってたけど嵐のは無かったなぁ。でもランキングベスト30まで載ってるんだけど、知ってて歌えるのって1曲しか無かった・・・(ちなみに「残酷な天使のテーゼ」)。

◎WEEKLY ランキング(p77)
いきなり丸1ページ嵐の「Beautiful World」が出ててビックリした~。「今週の№1作品!!」ということで大きく取り上げられてました。初週売上630,951枚、アルバム3作連続50万枚突破ということでした。

「ALBUM TOP 100」
1位 「Beautiful World」

「DVD総合 TOP 20」
5位 「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~DOME+」

「DVD音楽 TOP 20」
4位 「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~DOME+」

「BOOK TOP 10」
1位 「ニッポンの嵐」

「着うた TOP 10」
5位 「まだ見ぬ世界へ」

◎次号予告(p90)
連載は二宮さんらしいですけど、「大野智がインタビューに乱入!?」って書いてました。」

オリスタ、太くなって何だか$誌みたいになったなぁ。今週号は結構たくさん載ってて良かったです。アルバムがどーんと載ってたのが嬉しかった♪ 普段はシングル、アルバムの順にランキングが紹介されてたと思うんだけど、今週はアルバムからだったし、「Beautiful World」を取り上げてくれるのは良し良しな感じです。月刊SongsはGACKTさんのインタビューもなかなか興味深かったです。「どうやったら歌が上手くなりますか?」っていう質問が多いらしいのですけど、 「寝る時間を惜しんで、テレビも見ないで、遊びにも行かないで、毎日毎日、歌の練習をする。それを1年間続けて、それでも”全く歌が上手くなりません”っていう時はうちの事務所に来ていいよ。教えてあげるから。」と。どれだけ本気かっていうところですね。


-全ての記事
-, ,