ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

週刊TVガイド 2011年8月19日号

TVガイドとザテレビジョンを見て、ガイドだけ買ってきました。ジョンは嵐のマニアックなクイズとか載ってたけど、そんなに目新しい情報というわけでもなく、情報的にはガイドの方が多めかなというわけで、ガイドを買ってきました。ジョンでちょっと面白かったのは、VS嵐のクリフクライムについての質問。あの刺すやつ(何ていうんだ?)が落ちたりしないのか?っていう質問で、裏にスタッフがスタンバイしていて、すぐに裏から固定しているということでした。どこの辺っていう指示が飛んでるらしいです。

★TVガイド
◎嵐 夏~秋のお仕事DE自由研究(p12)
5人並びの扉ページの次は「嵐にしやがれ」の関ジャニ∞(8/13OA)の回の紹介が1ページ。収録時間オーバーで番組史上初の企画カットだとか。にぎやかで楽しそうですね。
次のページは日立の掃除機CMのメイキングが半ページと「ひみつの嵐ちゃん」の8/25の回と「神様のカルテ」が1/4ページずつ。「嵐ちゃん」は「嵐の男2人旅」ということで、相葉さんが櫻井さんをおもてなしだそうです。面白そうだけど、あくまで2人なんだねぇ。
最後はこまごまと情報が1ページ。「怪物くん」のSPドラマ、「フリーター」のSPドラマ、「GANTZ PERFECT ANSWER」のDVD発売、松本さんの舞台、相葉さんがナビゲートする映画、ツアーの予定について載ってました。

◎次号予告(p109)
嵐的には特に何も・・・。いつもの連載ぐらいなのかな?

◎嵐便(p111)
二宮さんの前編。桐谷美玲さんの回について振り返っていました。ズンバは踊りやすかったそうです。8/18の「嵐ちゃん」は大野さん&二宮さんが倖田來未さんをおもてなし。美しいボディラインを作る”ロングブレスダイエット”に挑戦だとか。うむむ役立ちそうだ⁉ あと薬膳鍋を食べたり、新企画の「マジデマリサーチ」というのがあるそうです。

◎Thinking Futures 田中宏史(p112)
「嵐にしやがれ」のプロデューサーさん。24時間テレビの総合プロデューサーだそうです。「しやがれ」についても語っています。
「嵐の場合、ポテンシャルとスキルがもともと高いことは、テレビなどで拝見していて分かっていました。だから新番組を始める際には、普通では面白くないと思ったんです。個人的にも、相当な無茶ぶりも含めて彼らが高いハードルを越えていく様子が見たかったし、きっと視聴者の方々も同じじゃないかと。」

「実際、最初に番組の企画をプレゼンさせてもらった際には、メンバー全員が相当不安がっていました(笑)。でも、個人的には絶対大丈夫という確信がありました。嵐にしかできない、あ・うんの呼吸があるんですよね。まず進行役の櫻井くんがいて。相葉くんが予想外のボールを投げると、すかさず二宮くんがツッコむ。そして松本くんがある種熱く、かつ冷静な質問をピュアな思いでぶつけると、最後には大野くんが場外ホームラン級のオチをつけてくれる。あのチームワークが自然体でできてしまうのは本当に凄い。時台が変わっていく中でこの番組を10年は続けて、本当の意味で長寿番組に育てていくことが、僕にとって当面の一番大きな目標かもしれません。」

ちなみに、最近録画したテレビ番組は「ひみつの嵐ちゃん」だそうです。
「ある意味ライバル番組。アイドルとしての嵐の側面というか、キラッとした魅力を毎回きちんと伝えてるのは凄いと思います。逆に言うと、この番組では見えない魅力をグッと際立たせるのが僕らの仕事かもしれません。」

最後の田中Pのページは買ってから存在に気付いたんだけど、今号で一番面白かったかも。10年続けてくれたら嬉しいなぁ。そこまで気合入れてくれるっていうことが嬉しいです。あ、でもダンディズムは要りませんが。番宣番組になっちゃうと面白味に欠けてくると思うから、宣伝に関係ないゲストもたくさん来てくれるといいなぁ。あと歌❗ これは絶対実現して欲しいなぁ。歌でもダンスでもそういうのを「未知との遭遇」みたいに1コーナーで時々入れてくれたらいいのにな~。

-全ての記事
-,