ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

「BON JOVI」Arashi Discovery 2011.09.06

大野さんからBON JOVI話が聴けて、朝からテンション上がっちゃいました~(昨日もだったけどね~)。
栗原さんもテンションアップでコメントしてたので、一緒につけちゃいました。

おはようございます。嵐の大野智です。
今日のひと言、カモン。
「君の将来の図面を引くんだ。ただし、鉛筆でな。それなら書き直しができる。」

おぉ、かっこいい。
これはですね、アメリカのミュージシャン、ジョン・ボン・ジョヴィさんの言葉です。
はぁ! 将来の設計は必要だが状況に応じた修正はもっと必要だと言っています。
なるほど。ボン・ジョヴィさんですから。
dju dju-dja dja dja dja-dja-♪("It's My Life"の前奏)だよね。
It' My Life~♪
ハマったなぁ。んふふ。
何、もう10年前かな。相葉ちゃんが何かね、「ジョン・ボン・ジョヴィがいいんだよ」とか言って、一時期すごい言ってて。ほんで、すんげぇ薦めてくんの。「リーダー、これほんといいから」って。聴いたらもう、完全ハマっちゃって。毎日聴いてたね。電車の・・乗りながらず~っと。カラオケでね、これすげぇ声じゃん。Wahhhh!みたいな。それは出ないけど、「It's My Life」は歌ってたね。なりきって。声ガラガラになるんだよね。ああいう風に歌うと。でね、ほんとオレもハマちゃって相葉ちゃんもハマっちゃって・・・て時に、ちょうど・・・Mステで一緒になったんだよ。すごくね?で~、楽屋でモニターがあんだけど、そこにリハーサルをしてるボン・ジョヴィがいるわけ。「うぇ~、リハーサルしてるぜ!」つって。ほんで「It's My Life」だったのよ。でスタンドマイクで、腕組んで、で1曲・・「It's My Life」1曲、その体勢で歌ってたな。「カッコいい~!」と思ったね。またね、お会いしたいですね、いつか。え~そしたらまた、リハーサルんときは絶対モニターチェックします、僕。えぇ。
以上、大野智でした!

【栗原さんのコメント】
あっはっはっは、面白い話でしたね~。今日はもかなり私の中では印象に残る話というか、ジョン・ボン・ジョヴィのリハーサル風景のいわゆるまぁあの~、暴露?暴露ってほどでもないけど、だってマイクの前で腕を組みながら、まぁ、割と気楽にでしょうね、リハーサルだから。腕組んだまま歌ってるんですよ、「It's My Life」を。なかなかそのシーン、見れないですよね。「It's My Life」は気合いいれて歌う曲だと思いますから。面白い。しかも、電車に乗るって言ってましたね~、大野くんがねぇ。大丈夫なんでしょうかねぇ?最低でも何人かは気付くと思いますけど。ということで、え~耳寄り情報満載の今日のトークだったと思います。

BON JOVIは私も大好きなので~(→参考:以前の記事「BON JOVI 」)。相葉さんが好きだったっていうのは話にも出てたMステの映像で見たことあるんだけど、大野さんもこんなに語ってくれるとは何だか嬉しいなぁ。MステでBON JOVIと出た時には、「嵐のみなさんが、先日BON JOVIのコンサートにいらっしゃったということで」って言ってたから、みんな行ったのかな?タモリさんが「誰が大ファンなの?」って聞いたら、相葉さんが「はい!」って言って、「It's My Life~♪」って本人達の前で歌ってました。後ろから櫻井さんが頭ポンってしてたけど。この時は大野さんは何もしゃべってなかったから。。。(ちなみに2000年7月14日のMステです。「台風ジェネレーション」の時)

彼らはでも「It's My Life」の世代なんだね~。私はやっぱり「Livin' On A Prayer」「You Give Love A Bad Name」あたりなんだけど。「It's My Life」はあとで、ギターとかドラムとか習ってるヤマハの発表会ですることになった時に、初めて聴いた感じ。しばらくそれまでBON JOVIの新しい曲を聴いてなかったので、「おぉ、今でもいい曲やってるんだ!」っていきなりハマりました。今でもカラオケで時々歌います。これは、「Livin' On A Prayer」あたりと違って、キーが楽なの。大野さんの「It's My Life」聴いてみたいわ~。

栗原さんがめちゃ盛り上がってて面白かったです。だって、トーク後のコメントすごい長かったし、テンションあげあげな感じなんだもん。この人も私と同世代くらいなのかしら?って思ったら・・・似たような世代でした(調べちゃったよ)。 

-全ての記事
-,