ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

duet 2011年10月号

今日は残業だったんだけど、娘に「連絡帳買ってきて~」って頼まれてたので、最寄駅近くの書店(兼文房具店)へ。ふと見ると、$誌が出てました~。すっかり忘れてたんだけど、とりあえず立ち読み。まぁ、バラエティのレポとか載ってて、あとは二宮さんとか櫻井さんが番組とか映画のからみで載ってたかな。どれも買うほどじゃないなぁって感じだったけど、「duet」は嵐IZMの沖縄part2が載ってて。内容的にはpart1に比べると薄い感じだったけど、ついpart1持ってたらpart2も欲しくなっちゃったので、買っちゃいました。あと「WINK UP」のバラエティレポで大野さんが相葉さんの腕をむぎゅって掴んでる写真が可愛かったなぁ~。写真が小さいんだけどね。

★duet
◎速報 秋ドラマ情報!(p75)
白黒で小さく「怪物くんSP」が載ってました。一応怪物くんの写真もありました。あとフリーターSPと謎解きも載ってました。櫻井さんは少し大きめの写真でした。櫻井さんのNHK番組の紹介も載ってました。

◎「フリーター、家を買う。」SP現場レポート&インタビュー(p87)
二宮さんのインタビューとグラビアが4ページ。

◎櫻井翔「神様のカルテ」完成披露イベントレポート(p90)
完成披露イベントの様子が3/4ページ。

◎松本潤主演「あゝ、荒野」(p90)
松本さんの舞台「あゝ、荒野」の紹介が1/4ページ。チケット申込方法も載ってます。9/11(日)13:00から電話受付開始だそうです。

◎嵐IZM総集編Playback(p91)
2004年4月号の沖縄ロケSP part2が1ページ。営業開始前の水族館で取材ということで、当日は朝5時半から準備だったとか。普段は混雑しているエリアも、営業前なのでゆっくり見られたとか。サメやマンタを堪能できたようです。 「危険なサメコーナーに行こうよ」と言う大野さん。で、松本さんは大野さんの助手のようにいっしょに館内を回っていたとか。大野さんと二宮さんが腕をからめて移動している写真もありました。

◎Mis Snow Man 絆を誓った午後(p103)
もう、字が小さくて読んでられないんで、嵐以外のとこはあんまりちゃんと見てないんですけど、たまたま「嵐」っていう文字が目に留まりました。佐久間くん、岩本くん、深澤くん、宮舘くん、渡辺くんが嵐のコンサートに参加しているそうです。

(佐久間くん)→嵐さんのコンサートは、めっちゃ汗かいた。大野くんに「こないだリハで着てたTシャツ、オレも持ってるよ!」って、声かけられた。スタッフさんの作ったオリジナルTシャツだから、持ってる人が限られてるってわけ。なんかうれしかったな。

(宮館くん)→嵐さんはライブの前に円陣を組むのが恒例なんだけど。そこにオレたちJr.もいっしょに参加させてもらってる。松本潤くんが「楽しんでいいステージにしようぜ!がんばろうぜ!」とかそのときどきにいろんな言葉がけをしてくれるからモチベーションがぐと高まるよ。

(深澤くん)→今回の嵐コンは汗がハンパなかった。相葉くんのソロについたあと、すぐ真反対のステージでやる櫻井くんのソロにつくから、着替えて舞台下を爆走!!みたいなこともあったしね。ヤバイのは、オレが「Troublemaker」に出るために、外周の下の階段にスタンバイしてたらさ。たまたまそこを二宮くんが通って、ピースしてくれたんだよ!コレすごくない?後ろに涼太がいたけど、間違いなくオレにしてくれたの。目だって合ったもん!テンション上がって思わずオレもやり返しちゃったわ、ピース(笑)。

(渡辺くん)→嵐さんのコンサートで北海道へ。札幌ドームのケータリングが、メッチャうまいっ!!ただゴハンが並んでるだけじゃなくて、ラーメン屋さんが来てたり、北海道の夏野菜を使ったカレーとか、とにかく豪華。チーズケーキまであって、スノーマン、みんなでフルコース食べまくった(笑)。

(岩本くん)→嵐さんのコンサートにつかせてもらって、ひたすら真剣に打ち込んできた。嵐さんに安心してコンサートをやってもらえるよう、何が起きても臨機応変に対応できる冷静さを持つようにして、2会場だけだったけど、すごく勉強になりました。

◎オレの主成分。 屋良朝幸(p114)
ちょとだけ嵐さん関連のコメントがありました。
自分が振り付けを担当した作品で忘れられないのは、嵐の『One Love』。「手振りを入れて欲しい」っていうリクエストがあって、あまりそういうダンスに縁がなかったから、かなり苦戦した思い出が・・・(苦笑)。でも嵐のコンサートでは、ファンのみんなもいっしょに踊ってくれてるって話を聞いて、感激しました。

◎読者のあそび場d-Park(p131)
読者から大野さんへの質問で「どうしたらそんなにうまく歌えるんですか?」「家では何をしていますか?」っていうのがあって、大野さんが答えていました。 「家ではラジコンしてます(笑)。昔は友だちと歌を録音して遊んでたけど最近はしてない。こないだカラオケで、坂本くんの『コバルトブルー』を歌ったくらい。うまくというより、気持ちよく歌えばいいんじゃないかな。」

◎フレッシュジャニーズJr.(p150)
あこがれの先輩に大野さんを挙げていたJr.が2人いました。

(岸優太くん)→嵐の中ではひかえめなイメージだけど、キャラクター的にはめっちゃおもしろい。それだけじゃなく、ダンスも歌もめちゃくちゃうまくて、超スゴイ人だと思います。ギャップがいい。とくに『Monster』の大野くんのソロパートの歌声がすごく好きです。

(高橋楓くん)→ダンスも歌もうまくてカッコいい。Jr.になる前からあこがれでした。ボーっとしてるように見えて、トークとか話し方がまとまっているし、さりげなくボソッとツッコむところがおもしろい。笑顔もステキです。

今回はほとんど書くことないと思ってた割には結構あったなぁ? 嵐さん自体はあまり無いんだけどね。他の2誌にはバラエティレポが載っていたけど、これには無かったし。
屋良さんが「One Love」の振り付けをしたっていうのは、「ザ少年倶楽部プレミアム」で見たような気がするなぁ。「ちょっと意外でしょ?」みたいなことを言ってたような気が(録画してないのであやふや・・・)。この間見た動画では、 
「大野くんとか、すごいキレイなんですよね。Jr.時代からも彼はなんかちょっと飛びぬけて、すごいキレがあったし踊りも。」
「結構、おっとりそうに見えるんですけど、踊るとすごいです。」

って言ってくれてました。
そこでの会話でオセロの松島さんも「あの子、才能の塊やん」って言ってくれてました。

Amazonアソシエイト by Duet (デュエット) 2011年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,