ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

au新CM、怪物くんSPサイト、土曜の嵐サイト

【au 新CM】
今日(10月1日)からスタートということで、auサイト内「未来は、選べる。」ページでもCMとメイキングが見られるようになりました。トップページからもうカッコいい5人です。

CMは6種類。
「ともコミ拡大中篇A」 (櫻井・大野・相葉)
「ともコミ拡大中篇B」 (二宮・松本・相葉)
「次世代スピードWiMAX篇A」 (櫻井・松本・大野)
「次世代スピードWiMAX篇B」 (松本・二宮・相葉)
「どこでもつながる篇A」 (松本・大野・相葉)-(一瞬だけ二宮・櫻井)
「どこでもつながる篇B」 (櫻井・大野・二宮)-(一瞬だけ相葉・松本)

撮影リポートも載っていました↓。
これまでのAndroid auの嵐とはまた違う魅力が出せるCMをイメージしました。

スーツを着ていた嵐が今度はロックな衣装で、auの新しい料金サービスを宣言します。世界観はなんとモノクロ。撮影時、大音量の音楽をかけながら挑発的な表情や鋭い視線を送るメンバーの迫力はきっちりと映像の中に盛り込まれています。その迫力と智に新料金サービスと「+WiMAX」のメッセージを伝えています。

さらに、嵐のメンバーには着替えては撮影、着替えては撮影の繰り返しをお願いした「どこでもつながる篇」も同時に撮影をしました。メンバーのみなさん見事なまでに1テイクOKの連続!!次々と衣装チェンジをして頂き、予想より倍以上のシチュエーション数を撮影することができ、スタッフからは拍手がおこるほどでした。

メイキングがまたカッコいいんだよねぇ~。カッコいいキメのポーズとか仕草は、松本さんさすがでした。大野さんもシャウトしてるのがいいな~。実際に歌も聴きたかったな。ソファに飛び込むのもいいね。いろいろ動作がカッコ良かったです。CMは4つがカッコいい系で、「どこでもつながる篇」2つが可愛い系。みんな、いろいろな衣装、表情で面白かったです。声が一切聴けないのはちょっと寂しいですが、シド・ヴィシャスが歌っている「My Way」がカッコよかったです。思わず、ご本人の歌ってる映像を見に行ってしまいましたよ♪ 名前は知ってましたけど、私がRockを聴き始めた頃にはもう亡くなっていましたね。。。21歳で亡くなっているので。

【怪物くんSPサイト】
「怪物くん完全新作スペシャル!!」のHPが公開になりました。BBSやブログもスタートしています。大野さん扮する怪物くんの写真も出ているし、ちょっとの間かもしれないですけど、楽しめそうです。

【土曜の嵐サイト】
前回の「土曜の嵐」の時からずっとサイトは残っていたのですが、このたび今年バージョンにリニューアルされました。(サイトはコチラ
またデータ放送によるプレゼント企画もあって、ポイントを貯めると「限定ピンバッチ」に応募できるそうです。私、去年のこの企画の時に、初めて「dボタン」を使ったんだよねぇ。当時はCATVでしか地デジ見られなかったんだけど。で、「若冲」がきっかけでTVもレコーダーも地デジ化できたし、嵐パワーはすごいです。

毎日毎日いろんなことがあるよねぇ。他のメンバーのCMとかも含めたら、もっといろいろあるし。松本さんのホットペッパーのCMも面白かったです。昨日、テレビ見てたらグリーンラベルの「かくれんぼ篇」に続いて松本さんのホットペッパーが放送されて、「あぁ、噂のCMはこれか~」と。いろんなパターンがあるんですよね。もういろいろありすぎて、忘れちゃいそう。ブログに書いて安心して、録画予約忘れるってことがたまにあるんだよねぇ・・・気をつけないと。

-全ての記事
-, ,