ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

WEEKLYザテレビジョン 2012年5月25日号、an・an 2012年5月23日号

今日はザテレビジョンとan・anを買ってきました。TVガイドは・・・大野さん的には特に何もなかったので。相葉さんファンは買いかな?

★WEEKLYザテレビジョン
◎妄想読者アンケート(p17)
いろんな妄想ランキングが載ってます。

【ドラマ編】(p17)
・彼氏にするなら→1位:片山義太郎
・彼氏にしたくない→2位:榎本径

え~、私だったら大野さん関係なくても榎本さんがいいなぁ。義太郎くんは私無理~。ドラマ見てるだけでもイライラしちゃうもん。榎本さんだったら、純子さんみたいに、榎本さんが作業してる側で勝手にお茶しててもいいし、ちょっとしゃべったりとか、そっちの方が私的には向いてそうだから。はは、完ぺき妄想入ってきたわ~。

・部下にしたくない→1位:榎本径、3位:片山義太郎
ま、部下には・・・ちょっと困るかな。でも榎本さんは結構仕事はデキる奴だから、上手く使えばかなり役に立つと思うんだけど。これは上司の度量が必要かな。

・ドラマ男女による合コンベストメンバー
音無月子(「都市伝説の女」の主人公)が義太郎くんの女性恐怖症を克服するべく合コンを企画するならという設定。径くんと義太郎くん、純子さんも入ってました。径くんは合コンとか行かなさそうだけど・・・。純子さんに引っ張られたらアリかもね。

【嵐編】(p22)
・「ひみつの嵐ちゃん!」でエスコートしてほしい!
・「VS嵐」で嵐とゲーム対決したい
・「嵐にしやがれ」にゲストで来て!
・嵐にバンドを組んでほしい!
・子育てがうまそうなメンバーは?

というテーマでランキングがそれぞれ3位までのってました。バンドのランキングでは、大野さんはボーカル1位、ドラム2位にランクインしてました。あと、ページの下に、小さい嵐さんの写真がいろいろ載ってました。過去の写真から拾ってきたもののようです。

◎ROOM3104(p24)
大野さんの連載が3ページ。テーマは”和室”。箱庭作りをしていました。白い砂の上に、苔玉や盆栽、石、橋、塔、カメ、お地蔵さんとかを配置して、メンバーのミニチュアを置いて完成~。「もしも小さくなったら何をしたい?」というコラムもありました。 「スープの中に入ってみようかな。それで、泳ぎながらスープを飲んでみたい(笑)。」だって・・・なかなか面白いね~。 「具がたくさんあるから、泳いでいて休む場所もいっぱいあるだろうし」って。
最後のページでは、京都の話や若冲の話、習字の話をしていました。和室の思い出では、子供の頃に自分の部屋の畳を上げてみたら、虫が1匹いたので、見ないふりして、また畳を戻したんだとか。う~ん、虫そのままか・・・。「これであなたも智マニアに!」コーナーのテーマは「手」。せっかくの手の写真、もっと大きいのが見たかったなぁ。ネイルアートをするとしたら、 「血が出ているみたいな特殊メーク風のヤツ(笑)。みんながビックリするでしょ!?」だって。そりゃビックリするでしょ~。

◎ALL嵐ランドへようこそ! LIVE編(p27)
「Beautiful World」ライブDVDの発売ということで、DVDの紹介と櫻井さん&大野さんの見どころ解説が2ページ載ってました。大野さん曰く「ソロはいつも自分で振りを付けているんだけど、今回の「Hung up on」は、いつもより感想でガシガシ踊っているから、そこを見てもらえるといいかな(笑)。あとは、国立の雰囲気を楽しんで」と。ソロ見たい~。ダンスがしっかり見えるカメラワークになってると嬉しいなぁ。

◎番組表
p75の欄外に「とっておき!裏ネタ」ということで、「鍵のかかった部屋」の裏ネタも載ってますが、大野さんが雨男という話なので、特に裏というほどでも・・・。同じページにドラマのストーリー紹介も載ってました。

◎The Shot Clips(p95)
5/17放送の「VS嵐」の紹介が1/4ページ弱載ってました。p96には、5/19放送の「嵐にしやがれ」の紹介もありました。こちらも1/4ページ弱かな。

◎次号予告(p100)
表紙は大野さんと戸田恵梨香さん。載ってる写真を見ると、榎本さんと青砥さん仕様の表紙なのかな。大野智ワイドグラビア&「鍵のかかった部屋」爆笑暴露トークもあるし、楽しみ~♪ でももう、夏ドラマの紹介が入ってきてるのよね。今週号もだけど。嵐さんは夏場は無いのかな? いつもなら「誰か出るかな?」って楽しみなんだけど、今回は、7月期が始まるということは、4月期が終わるということなので・・・・いまいち次クールについては自分的には盛り上がらない~。連投は無いだろうし。

あと、嵐のページじゃないけど、p12の錦戸さんの「パパドル!」のページに、アイドル生活の実情とか、パパラッチの暴露とかあって、興味深かったです。う~ん、アイドルは大変だわ。

★an・an
◎THE KEY OF SATOSHI OHNO 大野智の「カギ」 vol.5(p80)
大野さんの連載が1ページ。グレーのニットの径くんです。「最近の大野さん 何してますか?」ということで、 「基本的にいまプライベートはほとんどなくて、時間ができたら友達の家でごはんを食べるのが楽しみ。この前は、僕がもんじゃを焼きました。おいしかったな~、明太もんじゃ。見た目もすっごくきれいにできました。極めちゃったね、もんじゃ!」と言ってました。もんじゃは・・・食べたことないなぁ。小原Pの写真とコメントも載っていました。内容は既出のものだけどね。 「ミステリアスな可愛らしさ」とか「こちらが期待した以上に”榎本っぽい榎本”」とか。小原Pの写真とか映像見てると、原作の榎本は彼でもいけそうって思います。 あと6話のストーリー紹介もありました。

Amazonアソシエイト by an・an (アン・アン) 2012年 5/23号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,