ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

ARASHI DISCOVERYでドラマ話&an・an話など

今朝(2012.06.29)の大野さんのラジオ「ARASHI DISCOVERY」で、ドラマ「鍵のかかった部屋」のサントラの話や「an・an」のグラビア撮影話をしてくれました♪ 今週はドラマ話が他にもあったので、ついでにドラマ関連のとこだけ抜粋しときます♪

2012.06.25(月)
「終わり良ければ全て良し」
さぁ! 僕はやり遂げたばっかですよ。
何と本日、ドラマ「鍵のかかった部屋」、最終回で~す!(拍手👏)
いやいやいや~だね、ほんとに。しかも何と、拡大で?1時間半ですか? えぇ。
いや~ねぇ、大変でしたね本当に。6月のね18が最後だったかな、撮り終わったの。
いやもうね、最後は過酷でした。10話、11話撮る時間が無くて。4日でほぼ2話分撮った。
すごくない? まぁ、あの~、全部っちゅうか、その、僕が出てるシーンはね。
いやだからね、もうちょっとね、10話・11話撮る前にね、スケジュール見た時にね、ちょっともうドン引いてね。んふふふ。
台本も開いたら・・・何か10話ですんげぇ長ゼリフあって。しかも早口でって書いてあって。
ぐわ~っと思って、もうもう、無理やり覚えるしかなくて。
11話もそのあとボーンて来て、同時進行でセリフ詰め込んだわけ。
そしたら混ざっちゃったのかわかんないけど、いっくらやっても入ってこないの。っふふふ。
でもう、おんなじセリフ・・・何だっけな? 「狙撃事件・・を自作自演したのは」っていうセリフなんかもういくら練習しても、次の日起きたら全く言えなくてねぇ、パニくったね。えぇ。
まぁでも、ほんとに、貴重な経験でしたね。
無表情で淡々としゃべるって・・・大変ですね。ふふふ。
ということで、ま、今日9時から、夜9時からみなさん、是非とも見てくださ~い。
以上、大野智でした。

2012.06.26(火)
「心の鍵は、内側についている。その鍵を外せるのは、心の中の自分だけ。」
いやいやいや~、鍵を開けましたよ、全部。
昨日、見てくれましたか? ンフッ、見てない方もね、いると思うんですけど。
いや~でもね、そうですね、ほんとに。面白いなって思ったのが、毎回ゲストの方が来るじゃないですか。
毎回犯人役だったりね。
印象的だったのは・・・9話の哀川翔さんかなぁ。
バラエティ番組では、ねぇ、ちょろちょろご一緒してるんですけどね。
で、たま~にね、前室で一瞬、哀川翔さん、釣りをなさるので。
で、「行ってる?」みたいなこと言われて、「行けてないっすねぇ」みたいな。
「今度オレ、どっか行くんだよ~」みたいな会話をよく、一瞬だけど盛り上がってて。
そんで、今回ガッツリと一緒になって。
釣りの話いっぱいしましたね。えぇ。
ほんとに多趣味で、自分ですごいいろいろ作ってるんですよ。
だから例えば・・・何だ?、哀川翔さん、よくサングラスしてるじゃないですか。
「これもオレ作ったんだよ~」みたいな。
あと~、「大野くん、ルアーも作ってんだけどさ、いる?」とか言われて。ンフフフ。
「マジっすか?」つって、哀川翔ルアーもらったから。
「これ釣れんだよ~」つって。ンフフフ。
いっぱい頂きましたね。えぇ、哀川翔さん、ほんと、ありがとうございました。
もしタイミングが合えば、えぇ、釣りに行きましょう。
あの~、連絡先も交換しましたんで。
えぇ、やっ、ありがとうございました。
ということでね、ほんとに、ドラマを見てくださった皆様、ほんとありがとうございました。
そして、約4ヶ月間、お疲れ様でした!俺!
以上、大野智でした。

2012.06.28(木)
「自給自足」
このさ、「自給自足」。
オイラだったら、「じ↑きゅう↓じそく」なんです。
僕はそうやって覚えたのよ。
でも、「じきゅう→じそく」なんだ。
何なの?
だからね、こないだのドラマでもねぇ。。。
もう、普段使わないような言葉ばっかだったからぁ~。
も、イントネーションを間違えて覚えると悲惨だったんだよね~。
前言ったけど、あの~、「補助錠」とか。
俺、「ほじょじょう↑」って覚えてたの。
でもね、補助錠の錠、あれ、単品だと「じょう↑」なのよ。
で、「補助」がつくと、「ほじょじょう↓」になる。
でも単品だと「じょう↑」だからさ、「ほじょじょう↑」って覚えるじゃない。
もう、そんな違いばっかでさ。
「クレセント錠」・・・最初俺「クレセントじょう↑」って覚えてて。
もう、わっけ分かんなくなったんだよ。
ンフフフ。戸田恵梨香ちゃんなて、もう可哀相だよ。
関西出身だからさぁ。
もういっぱい混ざっちゃうんだろうね?
だからその、イントネーションって難しいよねぇ。
どこで習うのよ?って話だもん。
でしょ? こっちで勝手に覚えて・・・。
俺、名前のさ、3話で出てきた・・・くる、来栖さん?
どっち?つって、こう・・・スタッフさんともさぁ。。。。
「くるす↓」 「くる↑す↑」?
え?どっちなんだろうね?つって。
ほんで、ず~っと何か、結果「くる↑す↑」でいいんじゃないかなぁみたいになって。
で、俺本番「くる↑す↑」って言ってて。
ほんで~、その、何だ、オンエアーか?見た時・・・。
最初始まったぐらいで、ホテルマンの人が、「くるす↓」さんって。。
えぇ?って思って。
ンフ、どっちが正解なの~?みたいな。
そう、で、後半はでもそういうイントネーション・・・とか名前のイントネーションはね、先に撮影した人勝ちみたいな。
ンフッフ。そしたら、みんなそれに合わせなきゃいけないぐらいの勢いで・・・やってましたよ。
イントネーションは難しいですね。
僕はこれからも「じ↑きゅう↓じそく」でいきます。
以上、大野智でした。

2012.06.29(金)
金曜日は質問形式です。
「(鍵部屋のサントラについて)お気に入りの曲は?」
そうだね、今回のドラマの中で流れてんの面白いよね。
うん、俺ね、印象的なのはねぇ・・・。
2話かなぁ?俺、中村獅童くんと横で座ってたときに、いきなり卓球の音が鳴り出したの。
♪タン、タターン、タターン♪みたいな。
え?って思って。フフフッ。
卓球をこう、ラリーしてる感じの音が鳴り始めて・・・・。
(「Ping Pong Beep」流れる)
これ、これこれこれ! これ良くない?
ンフフフ。
これ聴いた時、結構衝撃的だった。
ンフフ。可愛いねこりゃ。
ジャジャジャ・・・
Ping Pong Beep・・・ほら、ピンポンて。
面白れぇな~と思ったんだよね。
だから、オイラも、何だ、5話以降ぐらいにそのサウンドトラックもらったんだけど・・・まず、その曲探しちゃったもん。
ンフフ、卓球の音、何曲目かな?つって。うん、面白かった。
あとね、6曲目かな? すげぇカッコ良く始まるやつ。
♪ジェ~ン、ジェ~ン♪みたいな。
(「Cross The Line」流れる)
これこれこれこれこれ。
これカッコ良くない?
これ好きなんだよ、「Cross The Line」。
僕の好きな曲はこの2曲です。

「(TV誌に載っていた、佐藤浩市さんから3人で飲みに行こうとお誘いがあった件について)3人でもう行きましたか?」
あぁ、そう、松潤から楽屋でも言われたな。
でもそん時はね、まだ、ドラマの真っ最中だったねぇ、うん。
そん時思った。あ、パパ、何?暇なの?って。
一緒にドラマやってんのに。
確かにねぇ、パパがあんまり出てこない回があったんだよ。
7話?
パパが海外に行く回・・・時、多分、あの人暇だったんだよ。
そん時にゆってたんじゃない?
こっちは長野ってゆって、地方まで行って撮ってる間に!
飲みに行けるわけないでしょ!っていう。
えぇ、いやまだ行ってないですけどねぇ。
う~ん、いや、行きたいっすよねぇ。
何か、改めてゆっくりねぇ、飲みたいですけどねぇ
だからほんと、始まる・・・4ヶ月前ぐらい?
始まるって時にスタッフさんとねぇ、共演者と食事して以来ですからねぇ。
もうその~、撮影期間中はもう~とてもじゃないけど飲みにいける状況じゃなかったからねぇ。
もうだから、来月ぐらいに行きたいですね。
7月・・・まぁ、タイミング合えば、是非とも、行きましょう!

「(「an・an」のグラビアについて)服を着たまま浴槽につかるってどんな感じ?」
あれもう、恥ずかしかったな~、あの撮影、ほんと。ンフフフ。
いろいろ要求されて、もう恥ずかしいんだ全部。
でもね、あれね、服着たまま入ったけどねぇ・・・。
そうだ、どんな感じか教えてあげようか?
体全体でお漏らしした気分でした。
朝から恐縮で~す!

結構あったね♪ 撮影終わってるからか、とっても饒舌に語ってくれてました。 「お疲れ様でした!俺!」って言ってるところにやり切った感がありますね。ほんと、どれだけ頑張ったら、あんなレベルまで行けるんだろう?って思うぐらいすごかったです。
「an・an」の撮影は恥ずかしかったんだね~。いろいろ要求されて全部恥ずかしいって、いったいどんな要求されたんだろうね❓ どう要求したら、あの表情が出てくるのかしら? 内心は「恥ずかし~」でも、グラビアは本当に素敵な出来上がりで。メイキング見てみたいな~。しかし、「体全体でお漏らし」って~、斬新な例え!?。

Amazonアソシエイト by an・an (アン・アン) 2012年 6/20号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,