ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

Blackmore's Night ライブDVD&CD発売♪

いや~ビックリでした。最近遠くでライブやってる話ぐらいしか聞かないな~と思ってたんだけど、ライブCD&DVDの発売なんて全然知らんかった~。Amazonさんからメールが来て、「おぉっ!?」と。最近洋楽方面チェック甘いから・・・。

★DVD「ヨークシャーの騎士」
2012年8月8日発売
DVD1枚とCD1枚のセット
※2011年のコンサートを収めたライヴ作品。

【DVD】
01.ロックト・ウィズイン・ザ・クリスタル・ボール
02.ギルデッド・ケージ
03.ザ・サークル
04.ジャーニーマン
05.ワールド・オブ・ストーン
06.ザ・ペザンツ・プロミス
07.トースト・トゥ・トゥモロー
08.ファイアーズ・アット・ミッドナイト
09.バーバラ・アレン
10.ダークネス
11.ダンス・オブ・ザ・ダークネス
12.ダンデライオン・ワイン
13.オール・ザ・ファン・オブ・ザ・フェイアー
14.若葉のころ

【CD】
01.ロックト・ウィズイン・ザ・クリスタル・ボール
02.ギルデッド・ケージ
03.ザ・サークル
04.ジャーニーマン
05.ワールド・オブ・ストーン
06.ザ・ペザンツ・プロミス
07.トースト・トゥ・トゥモロー
08.ファイアーズ・アット・ミッドナイト
09.バーバラ・アレン
10.ダークネス
11.ダンス・オブ・ザ・ダークネス
12.ダンデライオン・ワイン
13.オール・ザ・ファン・オブ・ザ・フェイアー
14.若葉のころ

上記はDVDとCDのセットだけど、CDのみの発売もあるそうです。あとEUR輸入盤は7月2日発売で、Blu-rayやLP⁉でも発売されます。(輸入盤はレーベル違いで6月29日発売のもあるみたいです。) 国内盤はBlu-rayが無いのね・・・。あと「若葉のころ」は、ビージーズのカバーみたいです。

Blackmore's Nightは私の大好きなギタリストRitchie Blackmoreさんのバンドなのですが、日本では最近ちっともプロモーションしてくれなくて寂しいです。最後に観たのは2004年だし。Deep PurpleとかRainbowの頃は日本でもとっても人気があって、日本のレコード会社も頑張ってくれてたんではないかと思うんだけど、今はジャンルもロックじゃないし、ガンガン売るような音楽でもないのかな~。国内盤出してくれなかった時期もあるから、出るだけありがたいけども。Blackmoreさんは私の永遠のカリスマですから、音楽のジャンルが変わろうが、どこまでも付いて行きますですよ♪ 
彼の作品(Highway Star)を、嵐の大野さんがソロコンで使ってくれたのが嬉しいな~といつも思います。

ヨークシャーの騎士 [DVD]
EMIミュージック・ジャパン
2012-08-08
ブラックモアズ・ナイト
Amazonアソシエイト by ヨークシャーの騎士 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ヨークシャーの騎士
EMIミュージック・ジャパン
2012-08-08
ブラックモアズ・ナイト
Amazonアソシエイト by ヨークシャーの騎士 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,