ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.09 更新)

週刊TVガイド 2012年7月27日号

今日は娘の学校の懇談があったので、仕事は午後休にして帰って来ました。昼間だったので、いつも行く書店は空いていて立ち読みしやすかったです。夕方は特に水曜日は混み混みなので。で、今日は週刊TVガイド、TVG+、TVfan CROSSの3冊を買って来ました。他は大野さんほとんどいなかったので。。。オリンピック開幕ということで、オリンピック関係の内容が多かったかな。あとは24時間テレビのドラマ関連とか。ちょこっと「嵐ちゃん」とか「VS嵐」の紹介で大野さんもいたけど、買うほどでもなく。週ジョンはドラマの投票の応募券がついてるから、ちょっと迷ったんだけど、一番気に入ったのが広告だったりするし、とりあえず置いて来ました。まだ迷ってはいるんだけどね。 そういう意味ではCROSSもちょっと欲しいなって思ったのは1ページしかなかったんだけど、CROSSは毎週とかじゃないから、まぁ・・・と勝手に理由つけて買っちゃいました。    

★週刊TVガイド
◎表紙
嵐5人が手に「TVガイド」と書かれたブロック(パネル?)を持ってます。みんな白っぽいカジュアル系の衣装でさわやかです。

◎超特大ピンナップ
表紙の衣装の嵐さんと、裏はまた別の衣装(p4の衣装)の嵐さんでした。

◎SP表紙(p3)
最初の表紙のバージョン違いと、裏はTVガイド50周年記念超特大号の広告でした。大野さんが持ってる箱から過去のガイドの表紙が飛び出していて、メンバーがそれを見上げてビックリしてる図です。衣装は色つきカジュアル系で普段着っぽい感じ。

◎CONTENTS(p9)
ページ右上に小さく、表紙の嵐さんがブロック持ってなくてピースしてる写真が載ってます。表紙の撮影裏話はWEBでということです。→COVER STORY

◎これからも、いつまでも。 嵐(p12)
全8ページ。最初の見開きは過去の嵐やメンバー個人の表紙のTVガイドをバックに5人が並んでます。衣装は表紙と同じ。その後は、メンバー1人1ページずつ、グラビアとQ&Aが載ってます。大野さんの写真は右手の血管と左手の指がきれいでした。「小さな頃によく見ていた番組は?」という質問で「あなたの知らない世界」って答えてたけど、私もこれ良く見てた記憶が・・・。結構好きでした。あと、印象に残っている表紙は、2003.5.30号、2007.3.2号、2011.12.16号だそうです。TVガイドへのメッセージでは、「今までに嵐でも、個人でも表紙を飾らせてもらってるけど、コンビニで見るといまだにドキッとする(笑)。50年後もぜひ載せて下さい。」と言ってました。去年の秋以降はドキッとしっぱなしだったでしょうねぇ。50年後は大野さん81歳で、私は・・・ちょっと無理かも。ページの下段には、過去の嵐&メンバー表紙のTVガイドがずらっと紹介されていました。

最後のページは「嵐×TVガイド50周年 アニバーサリークロストーク」でした。過去に答えたインタビューからのクイズとかやってます。次号には、嵐直筆スペシャルメッセージが載るそうです。

◎櫻井翔 SHOW THE JAPAN POWER!(p20)
櫻井さんのインタビューとロンドンオリンピック関連の記事で4ページ。

◎NEW RELEASE REVIEW CM(p104)
日立の新CMの紹介が1/3ページ強。櫻井さん&松本さんの炊飯器、二宮さん&松本さんの掃除機です。小さく'12年6月度CM好感度TOP10も出ていて、6位にグリーンラベルの「お一人様る」、7位にJALのUFOに乗るCMが入ってました。

◎ZOOM UP NEWS(p107)
7/22の「嵐にしやがれ」の紹介が半ページ。90分拡大スペシャルで、関ジャニ∞さんが全員でいらっしゃいます。 「横山裕は、ダンスもうまくて器用な大野智へのあこがれの思いを熱弁する!」っていうの、カットしないでもらいたいですね。

p109には8/2の「VS嵐」の紹介が1/4ページありました。カリスマ主婦モデルチームと対決だそうです。ここにも大野さんが「キレる展開」って書いてあるけど、別の買わなかったTV誌にも、「キレキャラが定着してきた」みたいなことが書いてあって、何でやらせたがるかな~って思いましたよ。ああいうの一般の人には面白いってことなのかしらね?

◎次号予告(p111)
嵐の24時間テレビカウントダウン連載、ジャニーズ・オールスターズ直筆メッセージ大公開SP

◎To The Future(p114)
24時間テレビの連載が2ページ。今回の担当は大野さん。インタビューはチャリTシャツ関連。奈良さんと出会って、自分の絵に影響があったか?という質問で、 「奈良さんを知らなかった頃は、正直この絵、俺にも描けるかもと思ってたの(笑)。でも、画集を見たとき鳥肌が立った。肌色の中に数え切れない色を混ぜてるのを見て、単純な絵じゃないんだって・・・。”描く”んじゃなくて、1個の生きるものを作ってる感覚。そういうのを見て、僕も絵が”生きる”ように描きたくなった。だから今、徐々に変わりつつあるのかもしれないな。」と。そういえば、最近の絵は公開されていないから、どういう絵を描いてるのかわからないですね。Jwebのイラストとはまた違うのだろうし。あと、チャリTシャツのデザイン解説とか、奈良さんの紹介とか載ってました。 24時間テレビの松本さんと櫻井さんの個人企画の紹介もありました。相葉さんも発表されたし、大野さんのは何なんでしょうね? ダンス甲子園は個人企画とは別よね?

◎嵐便(p116)
松本さんの前編です。7/19放送の「嵐ちゃん」でのマネキンマストアイテムについて話していました。子役が買いに来る回なのね。「今週の・・・」のコーナーでは、7/26放送の大野さんと二宮さんがベッキーさんをおもてなしするシェアハウスが紹介されていました。横山くんも来るし、にぎやかそうですね。

◎SP表紙(p117)
色つき衣装の方で、5人並んでお腹と背中がくっついてる感じのと、その裏は5人の胸上ぐらいの写真。大野さん、やっぱり一番色黒いね~。

長くなっちゃったので、続きは別記事にします~。

-全ての記事
-, ,