ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

嵐のワクワク学校2012 【7/15(日)大阪 11:00編】(その3)

【大野先生:ゲラゲラの授業】
「相葉くん、ちょっと笑ってみなさいよ」と。無理やり笑ってみる相葉さんでしたけど、上手かったです。
VTRで、脳血流測定装置をつけている大野先生。頭にいっぱいコードがついていて、ちょっぴりデモリーナみたいって思いました。どちらかというと、昔の特撮の「クモ男」って感じだったかもだけど。素で笑えるように、チンパンジーの映像を用意してみていました。ゲラゲラほどは笑ってないんだけど、時々「フフッ」みたいな感じで笑ってました。それぐらいでも血流は上がるらしく、脳の映像に赤い部分が増えてました。これはウソ笑いでも効果があるらしく、全然面白くない映像を見ながら無理やり笑っても、やっぱり赤い部分が増えてました。 「笑うと脳は幸せになる」と。これは前に聞いた事があって、私も朝起きたら、とりあえず鏡に向かって笑ってみたりしてます。笑うと免疫力もアップするということだし、これからも続けようっと。

「ゲラゲラ選手権」ということで、2人ずつカメラに向かって笑うと、「いい笑顔」の方に青い鳥がとまるということで、まずは櫻井さんVS相葉さんは相葉さんの勝ち。相葉さんの最強笑顔はみんなわかっているので、松本さんは相葉さんを真似るという手段でチャレンジ。その甲斐あって(?)松本さんVS二宮さんは松本さんの勝ち。でも、相葉さんVS松本さんは、やっぱり本家の相葉さんの勝ちでした。最後は相葉さんVS大野先生(大阪から呼んだ笑顔マスター)でしたけど、相葉さんの勝ちでした。大野先生は変な関西弁しゃべってましたねぇ~。

大野先生が、「ゲラゲラ光線」を出すから自然に笑っちゃうってメンバーに言うんだけど、ついつい、 「是非とも」って言っちゃうもんだから、その度に、 「是非ともじゃなくて自然に笑っちゃうんです」って感じで訂正してました。ゲラゲラ光線がメンバーに効果を発揮したので、観客席に向かってゲラゲラ光線発射。黄色い光が来たら手をぶらぶらして笑うという光景が面白かったです。このときも、最初「是非とも・・・」って言ってて、終わった後は、 「ありがとうございます」と、「協力してくれてありがとう」モードになっちゃってましたねぇ。で、「これでもうみんなゲラゲラ光線出せるってことですよね」って誰かが言い出して、「学校で友達に発射できる?」みたいな展開になって、「みんなにやってもらったら?」ということで、今度は観客から大野先生へ、ゲラゲラ光線発射。でも、大野先生はいつまで経っても笑わなくて、「笑えや!」って誰かに突っ込まれて、 「みんなくれぐれも学校では使わないように」という結論になってました。ちょっとこのあたりの展開は誰がどのコメントを言ったかがわからないんで、適当です。

「笑われるのを恐れない」 「失敗を笑ってもらえると笑い話になる」 「笑ってもらえることで救われる」というコメントはかなり勇気付けられる人も多いのではないかしら。ついつい失敗を恐れて踏み出せないことってあるような気がするので、こういうことをちょっと心に持ってると違うんではないかなと。

最後に、「笑顔の歌」を歌ってくれました。
🎵
え~がお それは だいじ
え~がお それは 大切
え~がお それは 素敵
だ~か~ら~
みんな えがおに なれ
みんな えがおに もっとなれ
大阪えがおに えがおに えがおに
な~れ~~~
🎵

前半は妙に「おネェ」がかった歌い方で、メンバーも観客も笑っちゃってました。で、最後は美声が響いてました。こういう歌でも、ほんとに声が素敵で聞き惚れちゃいますね。ますますソロ曲が聴きたくなりました~。

まとめの言葉→「笑いとは 人間だけが持つステキな才能」

【校歌斉唱】
歌詞は去年と同じだと思います。でも、この曲だけでも歌があるっていうのは嬉しいなぁと思いました。観客が歌うところはしっかり私も歌ってきました。みんなで歌うところが一体感あっていいですね。

【エンディング】
小さめのトロッコでを回ってくれました。大野×松本トロッコと、二宮×相葉×櫻井トロッコでした。去年と同じ組み合わせ。ちょうど、私の座ってる位置あたりで2つのトロッコが交差する感じ。メンバーがはけた後、スクリーンにメイキング映像が流れました。「日々是気付」はメンバーが1文字ずつ書いたのですが、大きな筆で書いているところとか、授業の練習してるところとかありました。終了したのは13時半くらいでした。

いや~楽しかったです。二宮先生の授業は動きがあって面白いので、一発目のつかみはOKという感じだったし、松本さんの授業はなかなか感動的だったし、大野先生のはまさにゲラゲラでした。相葉先生のときは、お昼時というのもあって、お腹空いたなぁ、お寿司食べたいなぁって思ってました。櫻井先生のを見て、シャワー出しっぱなしは止めなくちゃって再認識しましたね。メンバー見てても楽しそうだったな~。特に、松本さんがとっても楽しんでた感じがしたんだけど。コンサートと違って、「自分がしっかりしなくちゃ」みたいなのが無くてノビノビしてるのかな? 子供に見て聞いてもらいたいことが盛りだくさんだったので、娘と参加できて良かったです。

-全ての記事
-, ,