ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

嵐国立ライブ決定~♪

嵐が今年も国立競技場でライブを行うそうです。9月20日、21日の2日間で、今回はいつもと違い、 「アラフェス」と題して、嵐が過去にリリースしたシングル、カップリング、アルバム曲全240曲からリクエストで選ばれた曲で構成されるのだそうです。

取材を受けた相葉さんによると、
「今の国立はあと2年しかない。同じ風景は二度と見られないので、ファンのみんなが一番聴きたい曲を届けて恩返ししたかった」ということらしいです。で、既に来年の国立競技場での「アラフェス」開催も決まっているとか。

リクエストは、7月21日正午から10日間、ジャニーズWEBで受け付けだそうです。シングル(45曲)、カップリング(57曲)、アルバム(138曲)から3曲ずつ選んで投票し、当日は30曲程度披露されるということです。

下記はニュースサイトです。時間が経つとリンクが外れるかもしれません。
スポーツ報知「5年目国立ライブはリクエストの「嵐」!全240曲からファン投票」

日刊スポーツ「嵐5年連続の国立公園 来年の開催も発表」

サンスポ「嵐、今年も来年も国立ライブ『アラフェス』」

デイリースポーツ「嵐フェス9月国立で ファン投票で選曲」

いや~、今朝は娘が朝練だというからいつもより早く起きたんですけど、寝ぼけた頭でtwitter覗いたら、一気に目が覚めちゃいましたよ。ズムサタでもやってました。この間、大野さん、松本さん、相葉さんはNYとかでミュージカルやシルク・ドゥ・ソレイユを鑑賞したそうで、「アラフェス」の演出にも生かされるとか。 個人的にはあんまり演出に凝らないで欲しいけどな。トータルな芸術よりは、「嵐」をじっくり観たいので。そういう意味では、今回はバックダンサー無しで5人だけだそうなので、嵐さん「ばっかり」観られるのかな。

まずは240曲から9曲選ばないといけないのが至難の業~。考えないと。日程が平日なので遠征はちょっと辛いけど、もし当たったら・・・・何とかするしかないな。娘は連れて行けないけど。学校休まずに行くのは無理だからね。まぁ、国立競技場2日間だけじゃ当たりそうも無いけどねぇ~。 
しかし、今からリクエスト受け付けて、24時間テレビから1ヵ月も経たずに「アラフェス」開催って、準備が大変そう。リクエストで普段やってない曲ばっかり上位に来たらえらいことだねぇ~。でも、できればカップリングとかアルバム曲とか普段聴けない曲をたくさんやってもらいたいな。何ならこの際シングル曲無しでもいいぐらいで。

ところで、アルバムとツアーはどうなるのかな❓ こちらも今年中にあるといいなぁ。

-全ての記事
-, ,