ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.09 更新)

Myojo、ポポロ 2012年9月号

Myojoはパッケージされてて立ち読みできなかったのだけど、ワクワクレポは載ってるみたいなので、とりあえず買ってみました。ポポロもワクワクレポがあって、それぐらいだったら買わなくてもいいかな~と思ったんだけど、大野さんの写真が気に入ったのでこちらも買ってしまいました。

★Myojo
◎嵐 学べば学ぶほど「日々是楽し!」レポート(p44)
6/17の東京ドームでのワクワク学校のレポが5ページ。最初の見開きはオープニングからの写真と校長先生たちの写真。5人並びの大きな写真で、端っこでファイルを両手で持ってる大野先生が何か可愛かったです。次の2ページでは、5人の授業内容を紹介。結構テキストもあったけど、5人で2ページなので、ボリューム的には多くは無い感じかな。最後の1ページは前のページに入りきらなかった写真をいろいろ集めて載せてくれてました。ここの左下の大野さんもカッコ良かったです♪

◎ドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」(p49)
24時間テレビの二宮さん主演のドラマSPの紹介と二宮さんのインタビューが1ページ。

◎MYOJO学園新聞「SCHOOL PUNCH」(p124)
24時間テレビの制作発表会見のニュースが1/5ページほどと、相葉さんのZEROSHのCM紹介がちょこっと。

◎次号予告(p180)
創刊60周年感謝号ということで、表紙&巻頭グラビアに嵐です。表紙は嵐のMYOJO表紙ギャラリーもついてる全4面だそうです。

◎別冊付録「Young Song」
読者が選んだ「コンサートで聴きたい曲ベスト3」ということで、嵐はp12から白黒見開き2ページで載ってます。
 1位: ファイトソング
 2位: ワイルド アット ハート
 3位: A・RA・SHI
 4位: Happiness
 5位: CARNIVAL NIGHT part2
 6位: 5×10
 7位: Monster
 8位: ハダシの未来
 9位: Still...
10位: 迷宮ラブソング

なるほど~。今募集中のアラフェスのリクエストはどんな感じになるかな~?

★ポポロ
◎表紙
一応、嵐さんも右上の方に載ってました。その裏側には櫻井さんの進研ゼミ中学講座の広告がありました。

◎POPOLO NEWS(p3)
櫻井さんの進研ゼミ中学講座のCM紹介が1ページ。「夏!部活と両立」篇です。

◎嵐ワクワク☆スクールアルバム97(p34)
6/17の東京ドームでのワクワク学校のレポが8ページ。ソロで各メンバー1ページずつ載ってます。p36の大野さんのソロページの写真が気に入っちゃって、つい買っちゃいました。他の雑誌に同じのがあったのかどうかとかは覚えてないけど、とにかく、これが気に入ったので。授業内容は2ページに写真+コメントでまとめられていたけど、割とツボ目線で書かれていたような気がします。

◎二宮和也インタビュー(p42)
24時間テレビのドラマSPに関するインタビューとグラビアで2ページ。写真は役柄の写真です。次のページにも見開きでJCBの広告があったので、二宮さんがいました。

◎Johnny's Calendar(p67)
8月のジャニーズ関連の予定がカレンダー形式で載ってます。嵐関連の予定もあるので、ちょこっと写真も載ってます。

◎ポポロの広場(p68)
p71の「カッコよすぎてど~しまSHOW!?」という漫画コーナーで、24時間テレビの制作発表会見が漫画になっています。大きさ的には1/6ページ弱ってとこかな。

◎エンタメEXPRESS(p72)
24時間テレビの制作発表会見のニュースと、相葉さんのZEROSHのCM紹介で合わせて1/3ページほど。

◎POPOLO'S CAFE(p76)
「謎解きはディナーのあとで・スペシャル」のDVD情報がちょこっと。

◎広告(p94)
「もう誘拐なんてしない」DVD/Blu-rayの広告が1ページ。

◎今月の言葉(p96)
二宮さんのインタビュー裏話が載ってました。

◎POPOLO NEWS(p147)
相葉さんのZEROSHのCM紹介が1ページ。アドリブ満載の楽しい撮影だったみたいです。

◎広告(p171)
「鍵のかかった部屋」のDVD-BOX/Blu-ray BOXの広告が1ページ。楽しみですね~♪

2冊ともそんなに載ってなかったんだけどね~。Myojoは立ち読みできてたら買わなかったかもね。ポポロは大野さんのワクワク写真に加えて、DVDの広告2枚も後押しになったかな。

Amazonアソシエイト by Myojo (ミョウジョウ) 2012年 09月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Amazonアソシエイト by ポポロ 2012年 09月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,