ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

日テレ系ロンドンオリンピックテーマ曲に嵐の「証」♪

昨日、日テレで放送された 「明石家さんま&櫻井翔&上田晋也いざ ロンドンへ!日本代表(秘)運命の日SP」 で、日テレ系のロンドンオリンピックテーマ曲が発表になりました。(関西では放送されなかったけどさー😡 他にも放送されなかった地域が多いよね・・・)

テーマ曲は。。。
嵐の「証」

ちょっと聴いた感じだと、「Hero」や「風の向こうへ」、「揺らせ、今を」とは違って、もっとゆったりした曲で、音だけ聴いたイメージだと、曲の好みとしては、私的にはまぁまぁ?っていう第一印象だったんですけど、あとで、放送時の映像を見る機会があって、バックに選手たちの映像が流れている状態で聴いてると、上手くマッチしていていい感じに思いました。基本的に、こういう状態で使われる曲だから、そういう意味では用途に合った良曲なのかも。主役は選手たちだから。CD化はわからないけど、シングル発売されるとしたらオリンピック開催中だよね? でも、それだとちょっと今からだと間が無いように思うので、アルバムに入るのかなぁ? 早くフルで聴いてみたいです。

今年は、SMAPさんがTBS系のテーマ曲をやるのが先に発表されていたので、日テレ系で嵐だと、ジャニーズかぶるしどうかなぁ?って思ってたんだけど、過去を見ると、このパターン多いんですね。2004年も2008年もジャニーズに興味なかったから、テーマ曲も全然当時は知りませんでした。そう思うと、結構オリンピックの各局テーマ曲ってあんまり一般的にはイメージ無いのかな。歴代の一覧があったので遡って見てみたけど、どれもほとんど知りませんでした。(私がオリンピック自体にそんなに興味がないからかもしれないけど・・・。きっとTVあんまり見てなかったんだろうね。) 今年はとりあえずもうちょっとオリンピック関係の番組を見てみようと思います。

-全ての記事
-,