ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

週刊TVガイド 2012年9月28日号、週刊ザテレビジョン 2012年9月28日・10月5日合併号

ザテレビジョンは30周年特大号で、2週合併号になってました。ガイドも「嵐」って表紙に大きく載ってたので、2冊とも立ち読みせずに買ってきました。

★週刊TVガイド
◎表紙
大きな1人がけソファに座った松本さんが表紙。ちょっとオレ様風かしら。その下に、嵐5人の写真も載ってて、こちらは可愛い感じでした。

◎Dream嵐フェスBOOK(p3/p111)
過去の国立ライブの写真やMCを使って、アラフェス妄想ライブを構成しています。p3からの4ページと、p111からの4ページで、全8ページ。雑誌のホッチキスを取ると、つながってるので1つのBOOKになります。妄想セットリストも載ってるけど、私的にはちょっと面白みが無い感じかな。それもそのはず、過去のライブから構成してるから、過去にやったことある曲ばっかり・・・。この間募集していた「嵐ソングアンケート」の結果も載ってたけど、私が選んだ曲は3曲だけ入ってました。 「みんなで」の「ワイルド アット ハート」と、「朝」の「morning light」と、「夜長」の「静かな夜に」の3曲。あと、「リフレイン」とか「season」とか私が選んだジャンルとは違うところで入ってた曲はあったけどね。

◎Welcome to the Showtime(p15)
松本さんが、9/29放送の「世界1のSHOW TIME」でMCを務めてるということで、松本さんのインタビューやグラビア、出場者の紹介などで6ページ。コンピレーションCD「ウラ嵐マニア」のこともちょこっと載っていて、 「今年のアラフェスを皆が、見られるわけではないし、”来年のコンサートに向けて”ということも含め、こんな曲もあるよっていうのを改めて聴いてもらえる機会にもなると思う。嵐のすべてをコンプリートしてほしいな、っていう意味も込められています」と。えっと~、今年はやっぱりツアーないのかな。松本さんが「来年」って言ってるってことは、次は来年ってことなのかしら。せめてアルバムだけでも出してもらいたいなぁ。あと、「嵐のすべてをコンプリート」したいので、やっぱり未発売のDVDを出してもらわないと。

◎嵐 回転しやがれBOOK(p54)
「嵐にしやがれ」の今年上半期を振り返ってるんだけど、振り返ってる部分はほんのちょっとで、5人のグラビアがメインです。各メンバーがセンターになってるグラビアが1枚ずつと、見開き2ページのグラビアと、トビラページの5人が立ってるグラビアとなってます。カジュアル系可愛い感じです。大きなグラビアの端っことかで、メンバーがピースや指差しのポーズとってたりもします。

◎Zoom up NEWS(p105)
櫻井さんの味の素冷凍食品「ギョーザ」新CMの紹介が半ページ。

◎次号予告(p107)
嵐国立ライブ”超”速報

◎嵐便(p110)
二宮さんの後編です。9/20放送の「ひみつの嵐ちゃん!」中島美嘉さんの回について話していました。

★週刊ザテレビジョン
◎表紙
嵐5人がレモンを持って笑顔の写真。みんな上は白、下はダークカラーという感じの衣装で爽やか♪

◎おかげさまで30周年(p3)
編集部からのご挨拶が1ページ。創刊号の表紙と、嵐のメンバー1人ずつが表紙になった風の写真(レモンをかじるポーズが、「30周年おめでとうございます! 嵐」の文字を囲んでます。この文字は大野さんが書いたものだそうです。メンバーそれぞれの直筆のメッセージも載ってました。櫻井さんは「タメ」 、相葉さんは「同じ年」と書いてました。そっか~、やっぱり年の差を感じるなぁ。私はもともとガイドを買ってたので、ジョンは後から出てきた新しい雑誌のイメージなんだよねぇ・・・。大野さんは「僕ら嵐も30周年めざしま~す!」と書いてました。私の場合、30周年まで生きてるのが目標って感じだな。がんばろ・・・。

◎目次(p4)
見開きになってて、ここにも嵐さんがレモンを持って立ってます。表紙と衣装は同じだけど、ここはちょっとイケメ顔になってます。

◎Pin-Up & PLAYBACK!! 嵐(p14)
週刊ザテレビジョンの今までの嵐表紙が載ってます。あとここにもレモンを持った5人の写真が。合わせて1ページです。その隣にピンナンップがついていて、表は表紙と同じ衣装で「ハイ、チーズ」な感じ。裏は、大野さんの場合、白いVネックにチェックのシャツ、ジーンズという衣装、他のメンバーも似たようなテイストの衣装で、芝生の上に並んで座っています。広げると、4ページ分より一回り大きいぐらいです。

◎嵐 PLAY & PLAYBACK!!(p15)
野外パーティの写真やトークで8ページ。

【TV Memorial Talk】
メンバーがそれぞれ、思い出のTVや、自分の出た番組についてなど「TVとの思い出」を語っています。松本さん、相葉さんは1ページずつ、あとの3人で2ページの全4ページ。大野さんは、 「いろんな番組でいろんなことをさせていただいてるけど、大変だとか、つらいとかって思ったことないんだよね。やってみると”面白かった”になっちゃうから。」と。そう思えるのがすごい。だって、結構大変なことやらされてるよね。 「楽しむようにしてる」っていつも言ってるけど、なかなか本当にそう思えるとこまでいくのは難しいんじゃないかと思うんだけど。スカイダイビングや無重力体験も「本当に面白かった。なかなか体験できないからね。怖いとか全然思わなくて、むしろ”やりたい!”って感じだよ(笑)」だそうで、ん~、何かすごいなぁ。2001年の「PLAYZONE」では、初めてプレッシャーを感じたそうで、 「1ヵ月ずっと気を張ってたね。うん、この舞台が僕の転機だったかもしれない」と。ドラマだと、 「初主演の『魔王』かな~。あれは究極の役だったからいろいろ考えました。でも、あのときは忙し過ぎて、何が大変だったとかも今はちゃんと覚えてないんだよね(笑)」だそうです。「鍵のかかった部屋」の撮影中は外食をしなかったそうだけど、「外食しないって決めてるわけじゃないんだけど、セリフを覚えるのが本当に大変で。そのときは、ブラックコーヒーにハマってずっと飲んでた(笑)」と。前に二宮さんに「飲みすぎ」って注意してたけど、大野さんも結構飲んでたのかな~?

【The Dreamy Talk!】
座談会が3ページ。まずは3択トーク。「オフに1日過ごすなら」ということで、「大野さんと早朝から釣り」「松本さんとジムで超ハードなトレーニング」「二宮さんとずっと無言でゲーム」から選んでました。松本さん&二宮さんが「釣り」、大野さん&相葉さんが「ジム」、櫻井さんが「ゲーム」を選んでました。大野さんは、 「鍛えることに興味があるんだよね」と。ちょっと意外⁉ 松本さんが乗り気で、本当に連れて行かれそうな勢いでした。

次の質問は「30年後暮らすなら」ということで、「相葉さんの動物園みたいな家」「櫻井さんのピアノの音色が鳴り響き続ける家」「大野さんの作品で足の踏み場がないほどいっぱいの家」という3択。二宮さん&大野さんが「相葉さんの家」、櫻井さんが「大野さんの家」、相葉さんが「櫻井さんの家」、松本さんははっきり言ってなかったけど、「櫻井さんの家」なのかなぁ?櫻井さんは、 「大野さんの作品を見ながら、ゆっくり過ごしたいね」って言ってました。

最後にメンバー同士が共演した作品について話していました。二宮さんは「魔王」について、 「出たっけ?どんな役?」「ダメだ、分からないです(笑)」なんて言ってたけど、本当はわかってるよねぇ?30年後も嵐5人が仲良くいるために大切なことは「健康」ということで意見が一致。 「そのためにも、松潤と一緒にトレーニングを頑張らないとね。さっきの座談会で、相葉くんと智くんは連れて行ってもらう約束をしてたから」(櫻井)と。松本さんに鍛えられる2人・・・ちょっと見たいなぁ。

◎今週の必見!18本(p23)
9/29の「世界1のSHOW TIME」、10/3の映画「大奥」がちょこっと載ってました。

◎The SHOT (3)(p26)
高橋英樹さんの回の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。大野さんと松本さんの忍者姿、相葉さん、二宮さん、櫻井さんの侍姿の写真もそれぞれ載ってました。

◎Jun's World(p56)
「世界1のSHOW TIME」の紹介と松本さんのインタビューで2ページ。嵐のライブを全編通して見てみたいそうです。 「DVDで見るのとは全く違うと思うし」と。 「みんな、本番のときにはどんな顔をしてるんだろう?っていうのは気になるかな」とも。

◎次号予告(p158)
嵐 超速ライブBOOK

両方とも、次号にはアラフェスの速報が載るみたいですね。ジョンは今回合併号ということで、次回が10/3発売なので詳しく載せてくれるといいな~。というわけで、私は明日の朝、アラフェスに向けて出発いたします~。土曜日に帰ってくるのでその間は更新できませんが、ツィとかお返事とかはちょこちょこできるかも。 

-全ての記事
-, ,