ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

MIPCOM鍵部屋受賞、森永チョビスケCM公開、24時間テレビ報告、ジャケ写

今日は朝から話題があれこれありましたね~。

★MIPCOM 2012
最初、「MIPCOMで鍵部屋が受賞」っていうのを見て、「何かわかんないけど受賞おめでとう♪」って感じだったんだけど、"MIPCOM"っていうのは、「世界最大のコンテンツ見本市」だそうです。10月2日に、フランスのカンヌでMIPCOMが開催されて、 「MIPCOM BUYERS' AWARD for Japanese Drama」というのを「鍵のかかった部屋」が受賞したのだそうです🎉。
この賞は、MIPCOMが日本のドラマの中から優秀作品を選出するもので、「国際ドラマフェスティバル in TOKYO」を通して、各放送局が推薦した作品の中から7作品がノミネートされ、MIPCOMに集まる世界中のバイヤーの中からMIPCOMが推薦したヨーロッパを中心とする14人のバイヤーが審査員となって選出したとか。授賞式には、フジテレビの編成開発部の久保田氏が登壇したそうです。

要は、日本のコンテンツ(TV番組とか企画とか・・・)を海外に買ってもらうための見本市のようですね。そこで日本ドラマに対する賞を設けてるという感じなのかな。ノミネート作品は、「蝶々さん」(NHK)、「家政婦のミタ」(日テレ)、「遺留捜査」(テレ朝)、「最高の人生の終わり方」(TBS)、「勇者ヨシヒコと魔王の城」(テレビ東京)、「鍵のかかった部屋」(フジ)、「贖罪」(WOWOW)の7作品。フジが鍵部屋を推薦してくれたのも嬉しいですし、ヨーロッパの審査員さんが鍵部屋を選んでくれたのも嬉しいです😀。海外でも放送されたりするかな~。でも鍵部屋って、セリフの妙というか、話し方とか声とか間とかがかなり重要だと思うので、それが吹き替えになって大丈夫なのかしら?なんて思ったりもするけど。そういうのも雰囲気を再現してくれるのかな。ちょっと見てみたい気も。 前に「銀河鉄道999」とかその他の松本アニメとかは、英語吹き替え版のビデオを買って見ていて、それはそれなりに楽しめたので、もし海外版のDVDが出たりしたら、欲しいな~って思うんだけど。 

★森永チョビスケ新CM
今日からチョビスケ新CM「社長と秘書編」のオンエアがスタートしましたね。「めざましテレビ」や「ZIP!」の時間帯に早速流れてました。森永のサイトでは、15秒版と30秒版が公開されていて、CM撮影のリポートも掲載されています。
「前回のCMの流れを汲んだアドリブが大野さんから飛び出したり、
NGが出ても仲間さんがメイドさんの役柄のままツッコミを入れたり。
楽しい会話が続きすぎておぼっちゃまから『ボクね…ちょっと疲れちゃったよ』
とのセリフがでるほど、今回もスタッフは笑い声をこらえるのが大変な撮影現場でした。」

だそうです。そういう様子もメイキング映像で見たかったな~。
森永CM情報「小さなチョコビスケット 社長と秘書編」

★24時間テレビ報告
今朝のZIP!で流れてましたが、24時間テレビの募金総額などが発表されました。24時間テレビのサイトにも掲載されています。
募金総額: 11億6,847万1,704円(歴代3位)
チャリTシャツ売上枚数:76万4198枚(歴代1位)

だそうです。
チャリTは3色展開だったことも大きいよね。私も3色買ったけど、これが1色ならせいぜい買っても2枚だと思うし。あと奈良さんファンも買うし、大野さんファンも買うしね。チャリティーだから、たくさん売れたのは良かったです。
24時間テレビ公式サイト

★嵐ニューアルバム「Popcorn」ジャケット写真
Johnny's netやJohnny's webのサイトで「Popcorn」のジャケット写真が公開されています。初回プレス仕様は確かに大野さんの言った通り⁉「バカだな~」(with love)ですね。通常盤はカジュアルな感じで普通です。ここまで差があるジャケットっていうのも珍しいですねぇ。頭にポップコーンかぶっちゃうなんて、「アラサーにもなっていったい何やってんの~」って感じだけど、それができちゃうアラサーっていうのが「やるなぁ」って思います。こういうのもやりつつ、また大人の色気も出しつつ、楽しませてくれたら嬉しいです。


-全ての記事
-, ,