ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

第63回NHK紅白歌合戦 ウラトークチャンネル

ウラトークの嵐関連のみ抜き出しました。複数人でいろいろ話してると、どれが誰の声だかよくわからないので、そこは大体です(間違ってるとこもあるかと思います)。で、わーわー言ってるのは端折ってます。

テリー:テリー・伊藤さんアナ:小松宏司アナウンサー)

【NYCの曲紹介時】
アナ:仲いいの。関ジャニ∞と、また嵐が。
テリー:あ、そうなんです。ぼく実はね、関ジャニ∞と、あの~違う局なんですけども、よく控え室が僕の前なんですよ。で、よくちゃんと挨拶してくれてね、メイク室なんかでもよく会うんですけども、本当に礼儀正しい。まぁ、ジャニーズの連中、みんなね、礼儀正しいですけどもね。

【ディズニードリームステージ】 草なぎ:草なぎ剛さん、有働:有働アナ
(Perfumeの後の嵐)
草なぎ:嵐だ、嵐。いいな~。いいですね、カッコイイですね。
有働:これ、昔あのSMAPのみなさんもドリームステージみたいなの、すごくたくさんいろいろやっていらっしゃったじゃないですか、特別企画。
草なぎ:そうですね。振り付けもね、ほんと、時間無い中覚えないといけないから、すごい大変なんですよ。
テリー:それはすごいね。
草なぎ:うん。
アナ:嵐が・・・1時間ちょっとですって。
草なぎ:あぁ、そうですか~。
テリー:でも、覚えちゃうんでしょ?
草なぎ:やっぱ、彼らも努力家なんでねぇ。ほんとに今年は白組応援したい! あの~、去年は紅組勝ったじゃないですか。今年は白組お願いします、みなさん。副音声を聴いてる皆さん!

【倖田來未歌唱後】
アナ:出場歌手のみなさんもねぇ、あの美輪さんの歌を聴きたいって・・・嵐の松本さん、大野さん、ももいろクローバーZの高城さんがねぇ・・・。

【香西かおり歌唱中】 (美輪:美輪明宏さん二宮:二宮さん
アナ:さぁそして!美輪さんのお隣にはこの方です!
二宮:お待たせいたしました。二宮でございます。
テリー:ニノが来ましたー。
二宮:よろしくお願いいたします。
テリー:うわはっはっは。
美輪:よろしくどうぞ。
二宮:よろしくお願いします。
テリー:ニノとは・・・あれです?美輪さんとは?
二宮?:初めて初めて。初めてですよ。
美輪:そう、昨日初めてね。
テリー:あぁそう。
美輪:私ね、もともとあの~、大好きなんです、嵐のみなさんね。
テリー:いいでしょう? ニノはあとね、演技が上手いですよ。
二宮:ありがとうございます。
美輪:こないだも、ドラマを拝見しました。
二宮:ありがとうございます。
テリー:どうでした?演技は?
美輪:いや、あのみんなね、嵐の人はね、あの、話をしてもいいし、バラエティもいいしね。そしてね、あの~1人1人がね、ものすごくあの~利口でしょ?
テリー:そう!そうなんですよ!
二宮:嬉しいわ・・・。
テリー:だからね、嵐の5人は奇跡!
二宮:ありがとうございます。

【関ジャニ∞歌唱中】 (栗原:栗原類さん鈴木:鈴木奈々さんスギ:スギちゃん
栗原:嵐のみなさんもすごく盛り上がってる。
鈴木:めっちゃ盛り上がってるね。

鈴木:嵐さんとめっちゃからんでますね~。
スギ:ねぇ。
テリー:でもあれだよね、同じさ、ジャニーズだけど、全然持ち味が違うよね。
鈴木:違いますね~。
スギ:よく出来てるよな~。
栗原:何か、方向性もちょっと違ってるように見えます。
テリー:方向性違いますか?
栗原:方向性が何か、ちょっと違いますね・・・。

【AKB48歌唱中】 (クリス:クリス松村さんミッツ:ミッツ・マングローブさん大野:大野さん
アナ:さぁそして、ウラトーク席になんと、嵐の!
クリス:あら、大野くん♪
大野:あぁ、どうも。
ミッツ:よろしく。
大野:いやいやいや。
テリー:大野くんが来たー。
アナ:どうですか?この席は?
大野:いや、特等席ですね、ここ。
テリー:いいでしょう?ここ。
大野:えぇ、すごい見やすいですね。
ミッツ:ずーっとこうやって、べっちゃべちゃべちゃべちゃねぇ、しゃべってるような感じでねぇ、見てんのよ、さっきから。
大野:ずっとこんな感じなんですね。
テリー:え?邪魔になってない?
大野:あぁ、全然大丈夫ですよ。
アナ:平気ですか?
クリス:こんな近くだから私たちの声聞こえたらどうしようと思って。

アナ:大野さんはどうですか?AKBのステージ。
大野:いやほんとに何かあの~、まぁあのジャニーズもそうですけど、ジャニーズJr.並に来ますよね。
テリー:そうだね。
アナ:そうですね、すごい人数・・・。
大野:すごい人数ですよね。
ミッツ:やっぱり嵐の5人もそうだし、AKBもそうだけど、やっぱり時代を背負ってるトップアイドルっていうのがこう、見せつけれるぞ!っていうのがね、毎年紅白ではね、見れるのがそれがほんと楽しみなの。
大野:いや~ありがとうございます。

【ふるさと】ミッツ:ミッツ・マングローブさん
アナ:今年は、あの~演出したディレクターは、やっぱり前に進もうとうことで、日本人の誇りをと思う、そういう人々にこう、嵐のみなさんに、要望も聞きながら会っていただいたんですよね。

アナ:各界のみなさんに、こう「ふるさと」というキーワードで嵐がインタビューしたわけですよね。

アナ:(ミッツさん、クリスさん、コロッケさん、テリーさんのふるさとの話を聞いた後)そのみなさんのこう、ふるさとを想いながら、この嵐の歌う「ふるさと」、詞がね、ものすごく共感できる部分ありますよね。

ミッツ:で今この~、嵐の歌ってるところをお茶の間で、家族で、ま、おこたでも囲みながら見てる家族が日本中にいっぱいいるわけじゃないですか。そういう人たちのやっぱり、ふるさとの今、こう現在進行形で刻まれてるってことですよね、紅白がね。

【嵐 New Year's Eve Medley 2012 歌唱中】AKB:峯岸みなみさん(AKB48)、北原里英さん(AKB48/SKE48)、指原莉乃さん(HKT48)
※みんな口々にわーわー言ってるので、だいぶ端折ってます。AKBさんは誰が誰だかわからないので、ひとまとめです。)

アナ:さぁ、嵐です。
AKB:おぉ~!来たー!
AKB:会場の盛り上がりがすご~い!
AKB:会場すごい!
AKB:盛り上がりますね、これは。
テリー:嵐は盛り上がるなー、ウォウ!
AKB:何の曲だろう?
AKB:映像とのコラボらしいですよ。
AKB:へぇ、すごい。楽しみ。
AKB:映像とコラボ。生放送ならではと。
AKB:へぇ~。

(ワイルド アット ハート)
アナ:テリーさん、これ、ウラトーク考えたらものすごいですね。嵐のステージを、AKBのみなさんと見るという。
AKB:ほんとだ。
テリー:夢のコラボだよね。
アナ:そうですよ。日本を代表するトップグループ同士が!
AKB:いやいやいや。
テリー:でも、あんまり見に行けないでしょう?
AKB:はい、こうやってパフォーマンス見るの初めて。
AKB:そうですね、真正面から。
テリー:あぁ、そうかそうか。

AKB:特等席ですね、本当に。
AKB:みなさん、何かお芝居もやったり、報道もやったり、結構アイドルの仕事もバシッと見せてくれて、すごい何か、カッコイイなぁって思いますね。
テリー:役者も上手いじゃない。
AKB:ですよね。
テリー:役者も上手いし・・・
AKB:キャスターとかもやられますもんね。
テリー:ねぇ。あと人柄がいいよね。
AKB:そうですよね~。
テリー:ほんとに、5人は特別だね。
AKB:すごいね。
アナ:しかも、みんなものすごく仲がいいですよね。
AKB:へぇ~、そうなんだ?
AKB:素敵やわ。
AKB:でも伝わるよね、テレビで見ててもね。仲良しなの。
テリー:相葉くんがさぁ、言ったんだけど、「嵐でよかった」って言ってたね。
AKB:えー、素敵♪
AKB:素敵やなぁ。
AKB:それ、いい♪ でも私もAKBグループの一員で良かったって思ってます。
AKB:そうそう。
AKB:でも、そうですよね。たぶん、それぞれがいい・・・・。
テリー:それをね、何かね、リーダーと話してて泣いたってさ、相葉くんが。「おれ嵐でよかったー」って。
AKB:えぇぇ。
AKB:わっ、すごい。今見ました? マイク投げた瞬間。
AKB:いや、見逃したー。
AKB:嵐嫌いっていう人、見たことないですよね。
AKB:見たこと無いね。
テリー:そうだね。
AKB:無いですよね。

(ワイハとFDの転換)
AKB:あっあっあっ、何かすごい。
AKB:もやもやしてる、もやもや。
テリー:着替えたのかな? 着替えるのかな?
AKB:何だこれ?
AKB:何かスモークがすごいことになってる!
AKB:何だ何だ? 気になる気になる。 早く早く早くー。
AKB:わー、わくわく。

(Face Down)
AKB:うぉー!!
AKB:きたー!
AKB:クール、クール!
AKB:え?すごい! 今映像見ました?
AKB:何?
AKB:すごかったです。
AKB:気になる。
アナ:ここからは、あの、TVの画面に注目してください、3人も。
AKB:はーい。
AKB:わかりました。
AKB:何か、映像がすごい立体的で。

AKB:見ちゃうよね、これ。わかってるんだけどさ、しゃべらなきゃいけないの。
AKB:そうそうそうそう。
アナ:ありがとうございます。
AKB:ふふふ、思わず見入ってしまってすいません。
テリー:いいよいいよ、見入っていいですよ。
AKB:映像こないかな~、早く。
AKB:すごい。生で見ても、映像の迫力がすごいです。
AKB:すごいね~。
テリー:飛んでくるよね。
AKB:3Dで。
テリー:流星みたいだね~。ほらほらほら。
AKB:わわわ、すごい。
テリー:わぁわぁわぁわぁ。
AKB:階段にまで飛び出してくる!
テリー:ねぇ。
AKB:すごい!
テリー:何か、タイムマシン乗ってるみたいだね。
AKB:すご~い。
AKB:すご。
AKB:アトラクションみたい。
AKB:ね、すごいね。

(間奏&ラップ)
AKB:おぉ~。
AKB:映像かっこいいね。
AKB:おぉ~。
AKB:おー、すごいすごいすごいすごい!
AKB:え?すご~い!
AKB:すご~い。
AKB:すごー、ビックリした。
AKB:わーわーわー。
AKB:ビックリ。
AKB:魔法使いみたい。
AKB:操ってる、操ってる、嵐さんが!
AKB:え?すげー。
AKB:うぉー。
AKB:わ、すご。
テリー:わ~お。
AKB:カッコイイ~!
AKB:すごいな~。
テリー:すごーい。
AKB:これ、すご~い。
AKB:ね、おしゃれー。
AKB:おしゃれ~。
テリー:うぉう。
(間奏終了)
アナ:今の、生のステージでは何もね、映像が出てなかったんですけど、嵐のメンバーが両手の人差し指にセンサーのような指輪をつけてて、それで位置の情報をわかるようになってる。
テリー:あれ、指輪ね。
アナ:はい。で、映像を重ね合わせると。
AKB:なるほど~。
アナ:NHKの技術陣が総力を結して、この嵐のステージのために作り出した技術です。
AKB:さすがです~。
AKB:ね、すご~い。
テリー:さすが、NHK。みなさん、受信料払ってくださいよ~。
AKB:すごい。
AKB:すごい、感動した。
アナ:リアルタイムARシステム、と言われてます。ARって拡張現実。
テリー:みなさんの受信料がないとね~、これ作れないからね。お願いしますよ、皆さん。
アナ:あの~、本当に技術を結集しました。
テリー:すごい。
AKB:すごいすごいすごい。
テリー:21世紀だよね。
AKB:そうですよね。
テリー:未来だ、未来。さすが。曲に合ってるな~。
(曲終了)
テリー:ウォウ!
AKB:わぁ、カッコいい。
AKB:すごい。
テリー:会場のみなさんもね、あの~、DVD録ってるといいね。
AKB:そうですね。
AKB:お家帰ったら、ビックリするでしょうね。

【矢沢永吉歌唱中】 (?:アナか、山口さん(TOKIO)か、城島さん(TOKIO))
?:普通に嵐のメンバーもノッてますね。
?:マツジュンも踊ってますよ。

【SMAP曲紹介時】
アナ:嵐のメンバーがもう、SMAP相当尊敬してて、この言葉ひとつひとつ、大切に言いたいって言ってましたよ。
テリー:あぁ、そうですか。

【SMAP歌唱中】
(通常芸能界でトップに要られるのは5年くらいというのが普通だけど、SMAPは20年もトップを走り続けていて奇跡だという話をしていて)
アナ:これを次ぐのは・・・
テリー:嵐だと思うんだけども・・・(SMAPは)特別ですね。

【投票集計中の嵐挨拶中】
アナ:司会に歌に踊りに。
テリー:いいですね、リーダー。

嵐のところのウラトークがとにかく大騒ぎでした。女性が3人寄ったらそりゃ普通でも”かしましい”ですもんね。とにかく、NHKさんががんばったみたいです。見てる側としては、そんな最先端技術を使ってくれなくても全然OKなんだけど、実際に使ってみるってことが大事なんだろうなぁ。小松アナが力説してたのが面白かったです。

-全ての記事
-,