ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 3月22日号、TV LIFE 3月29日号

今日はガイド、ジョン、LIFEの3冊を買ってきました。立ち読みしてて、ジョンはまぁ、先週号の大野さんのメイキングがちょこっとと、「しやがれ」の写真とかあったのでとりあえず買おうかなと。 ガイドとLIFEは「あ、これは買わなくていいな」って思ってたのに、ガイドは「嵐ちゃん」の短期連載が最後に載ってて「あっ・・・」、LIFEも「しやがれ」連載が大野さん&櫻井さんというわけで、購入と相成りました。ぴあとstationはレギュラー情報とかNHKの「明日に架ける旅」とか「Nコン」関連のとかあったけど、買うほどでもないかなというわけで、置いて来ました。

★週刊TVガイド
◎表紙
「嵐」の文字を胸に抱きしめてる二宮さんです。

◎大追跡の嵐(p3)
二宮さんのページが8ページ。二宮さんの主な演技仕事の一覧がありました。あと、先週の大野さんのと同じ、組み立てると箱になる「二宮和也の展開図」、過去のガイド誌でメンバーが二宮さんについて語った「二宮和也のパーソナルデータ」などがありました。

◎エンタメスケジュール(p12)
3/16に「プラチナデータ」の情報、3/22に「プラチナデータ」のコラボ番組が載ってました。

◎二宮和也”現場論”2013(p16)
二宮さんのインタビューと「プラチナデータ」の紹介で4ページ。ついでに書いとくと、p34に3/15発売のTVガイド増刊「MOVIEZ」の広告が1ページあって、二宮さんが載ってました。新創刊なのかな?映画のインタビューマガジンだそうです。

◎春ドラマ開花宣言!パーフェクト関係図(p59)
p61に櫻井さん主演の「家族ゲーム」の紹介が半ページ。

◎Zoom up NEWS(p104)
p106に「ラストホープ」試写会イベントの紹介が1/4ページ。

◎次号予告(p109)
表紙&SPインタビューは相葉さん。「春の嵐TV完全攻略」もあります。

◎嵐便(p114)
相葉さんの後編で連載最終便です。 「番組や連載が一旦5年で区切りがつくっていうことは寂しい気もしますけど、また形は違えど5人で戻ってこられるように、これからも頑張っていこうと思います!」と締めくくられていました。編集部コメントも「またお会いしましょう!!」とのことなので、本当にまた違った形で連載とかあったらいいなと思います。

◎'13年春の櫻井翔完全リサーチBOOK(p115)
櫻井さんの春の番組情報が4ページ。「家族ゲーム」と「今、この顔がスゴい!」の紹介が1ページずつと、それぞれに櫻井さんのコメントもあります。最後の1ページは嵐情報で、松本さんの「陽だまりの彼女」クランクアップ、3/23の「嵐にしやがれ」、3/27と28の「嵐の明日に架ける旅」、「プラチナデータ」イベントの記事がありました。「しやがれ」は内村光良アニキが嵐でショートムービーを撮るとか。どんな感じなのかな?

◎嵐便!!THE FINAL(p119)
「ひみつの嵐ちゃん!」最終回カウントダウン連載の4回目でこちらも最終回。3ページで、ペア別プレーバック&コンビの傾向分析や、VIPリムジン、シェアハウスのゲスト一覧がありました。2011年以降の全コーナー紹介もありました。そういえば、「リストランテBOTSU」とか「アラシアター」とかありましたねぇ。あと1ページ、嵐の2012.4~2013.3のHISTORYと嵐便の写真かな?メンバーごとに4カットずつ載ってました。

★週刊ザテレビジョン
◎表紙
おでこ全開の二宮さん。やっぱり私は前髪あったほうが好きだなぁ。

◎Dramatic Ninomiya Album(p3)
二宮さんのグラビアと、「プラチナデータ」の紹介、二宮さんのウワサ検証(映画関連)などで5ページ。う~ん、やっぱり髪型が・・・。

◎春の嵐祭り(p8)
3/16の「嵐にしやがれ」が1ページ、3/27・28の「嵐の明日に架ける旅」が半ページ、3/19の「ラストホープ」が半ページ、松本さんの映画「陽だまりの彼女」のクランクアップの記事が半ページ、大野さんの先週号のグラビア撮影のウラ側が半ページの計3ページ。「しやがれ」は5人が芸人さんのネタにそれぞれ挑戦ということで、1人ずつ写真が載っていました。大野さんのスギちゃん、シャープ&ワイルドだわ❤  「ラストホープ」にクライミングが出てくるのね。鍵部屋にも出してもらいたかったなぁ。原作にはあったのにね。最後の大野さんの撮影メイキング、半ページだけど可愛いわ~。 「寝顔がキュートな大野。『今にも寝そうだ』と本当にウトウトする場面も」と。いつも思うけど、32歳男性に「キュート」って違和感なく使われてるところが面白いです。

◎Cover(p13)
目次ページの右上に二宮さんの撮影ウラ話が載ってます。

◎アイバビート(p22)
相葉さんの「ラストホープ」連載が2ページ。チームメンバー6人での座談会が載ってます。このチーム好きだな~。それぞれ個性的だけど面白いです。

◎春テレビスターセレクション(p24)
新バラエティーとして「ニノさん」と「今、この顔がスゴい!」の紹介が合わせて1/4ページ。

◎春ドラマSAKURA相関図(p51)
p57から3ページ、櫻井さんのグラビア&インタビューがあって、p60に「家族ゲーム」の紹介と3/16放送の「今、この顔がスゴい!放送直前SP(仮)」の紹介が1ページ。この直前SPはMBSでは無いみたいですけど。

◎とっておき!裏ネタ「嵐にしやがれ」(p85)
嵐さんが芸人さんの衣装に着替えて楽屋ロビーに出てくるたびに、芸人さんたちから大きな歓声があがっていたそうです。

◎次号予告(p110)
表紙は相葉さんで、相葉雅紀SPブックもあります。「嵐にしやがれ」SPを5人で噂トークというのもあるようです。二宮さん祭りの次は櫻井さんかと思ったら、その前に相葉さんなんですね。

◎Dark Ninomiya Album ver.(p111)
二宮さんのグラビア&インタビューが3ページ。タイトルの通り、ちょっとダークな雰囲気のグラビア。二宮さんから相葉さんへのプライベートCallingのコーナーも。 「ドラマの撮影が終わったらゆっくり休んでね!」と。松本さん、大野さん、櫻井さんについてもちょこっと近況や裏話が載ってました。大野さんは先週号の撮影で鉄道模型を見て「こういうのでよく遊んでた。懐かしい」と笑顔だったそうです。

◎広告(p114)
3/19発売の「週刊ザテレビジョン」の広告が1ページ、同日発売の「ザテレビジョンzoom!!」vol.12の広告が1ページ載ってます。週ジョンは相葉さん、zoomは櫻井さんの写真が載ってます。

★TV LIFE
◎表紙
二宮さんのアップ。

◎COVER TALK 二宮和也(p3)
二宮さんのグラビア&インタビューが5ページ。映画についての話と、二宮さんについてのQ&A、「嵐を自転車に例えると」などがありました。自転車は、リーダー(タイヤ)、翔さん(ハンドル)、潤君(ペダル)、相葉君(サドル)、オレ(カゴ)となってましたが、特に理由はないそうです。
「プラチナデータ」のオリジナルTシャツプレゼントも載ってました。

◎COVER(p9)
目次ページに、二宮さんの撮影裏話が載ってました。グラビアで入ってる箱は、大野さんも撮影で入ったことのある箱なんだそうです。 「お2人には狭い空間がハマりますね~」と。

◎Spring Drama Super Interview 櫻井翔(p12)
櫻井さんのアップのグラビアが1ページと、インタビュー&グラビアが1ページ。「家族ゲーム」の話です。次のページに3/21発売の「TVLIFE Premium」vol.5の広告が1ページあって、こちらも櫻井さんが載ってました。

◎春ドラ最新SHOT&先取り相関図(p15)
p18に「家族ゲーム」の相関図が1/4ページ。

◎春の新番&とくばん(p21)
3/16の「今、この顔がスゴい!放送直前SP(仮)」の紹介と櫻井さんのインタビューで1ページ載ってました。
あと、p22に「嵐の明日に架ける旅」の大野さんと二宮さんの旅の紹介が1ページ、p23に4/5からのNHK「いっしょに歌おう」ミニ番組の紹介が半ページ、3/23の「嵐にしやがれSP」の紹介が半ページ。「嵐による嵐のためのショートムービー」とか「リーダーが卒業」とかありましたが、無茶ぶりの数々なのだとか。みなさん、タキシード姿でやってます。「ニノさん」や「プラチナデータ」コラボ番組についてもちょこっと載ってました。
p24には文字だけですが、4/4の「VS嵐SP」が載ってました。

◎記者のつぶやき(p35他)
番組解説の欄外のコーナー。
p35に3/23の「嵐にしやがれSP」の収録時の様子、p43には「ラストホープ」のイベントでの話が載っていました。 p47には3/29のMステSPに関連して、先日嵐が出演した時の下剋上コントについても触れられていました。
ついでに、番組解説に写真つきで取り上げられてるのを挙げとくと、p30「嵐にしやがれ」、p43「ラストホープ」、p50「ひみつの嵐ちゃん!」、p55「プラチナデータ」コラボ企画、p58「嵐にしやがれSP」、p70「ラストホープ(最終回)」、p75「嵐の明日に架ける旅」(大野)、p78「嵐の明日に架ける旅」(5人のメッセージ)など。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p94)
「嵐にしやがれ」連載が2ページ。今回は大野さんと櫻井さんです。日馬富士アニキの回のおさらいTALKをしていました。近況についても話していて、大野さんはずっと絵を描いてると言ってました。櫻井さんは大野さんが写真に撮ってきてくれたのを見せてもらったそうで、 「ものすごく細かい絵だから、集中して描いてるんだろうなっていうのが伝わってきた。でもあれは、ホントにすごい絵ですよ!」と。私たちもいつか見せてもらえる機会があるかな? 写真は、大野さんと櫻井さんががっつり組んでるのとか、指相撲してるのとか。大きな写真はトントン相撲で、台の上の力士も2人の写真になってました。

◎STAR NEWS EXPRESS(p103)
p104に松本さんの映画「陽だまりの彼女」クランクアップと、相葉さんの「ラストホープ」イベントについて載ってました。 p105には「プラチナデータ」の完成披露試写会の記事が1/4ページほど載ってました。

◎次号予告(p113)
嵐3大特集ということで、「嵐にしやがれ」連載、「VS嵐SP」密着、「家族ゲーム」ルポとありました。

「嵐の明日に架ける旅」のスポットも始まって、近づいてきた感がありますね。3人がやった時には「え~!?3月? えらく先やな~」と思いましたが、もうあと2週間ほど。4月はNHKのミニ番組もあるし、楽しみ~♪ MステSPの出演も決まったので、また新曲が見られるといいなぁ。

Amazonアソシエイト by TV LIFE Premium (プレミアム) vol.5  2013年 5/4号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Amazonアソシエイト by  の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,