ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

今朝のArashi Discoveryで鍵部屋&スマホ話

今朝のArashi Discoveryは金曜日なので、リスナーさんからの質問に答える形。その中で、「鍵のかかった部屋」の話とか、スマホの話などありました。

「TV誌の2012年ドラマ大賞主演男優賞受賞おめでとうございます。受賞を聞いた時の気持ちを是非このラジオで聴きたいです。まだ覚えている印象深いセリフはありますか?」

「鍵のかかった部屋」ですね。
いや~、結構覚えてないね。んふふふ。
だってあれはもう~、瞬発力だったから。
でもね、面白かったのは・・・あ、最後のセリフ覚えてるかもしんない。
”僕は・・・何だっけな?ガラスの箱に閉じ込められるのはご免です。たとえ向こう側に行けないとしても自由でいたいんです。”
っていうの。これ何か忘れられなかったね。
あのね、まさにこのドラマのことだったの。
”ガラスの箱に閉じ込められるのはご免です”
本当にこんときね、もう・・・オイラもうホント、閉じこもってたからね。
引きこもりでセリフを覚えてたから・・・ご免だったんだよ。んふふ。
”それでも自由でいたいんです”っていうね。
自由になれたんだろうね。すんげぇ気持ち入ったもん。このセリフんとき、オレ。
んふふ、涙出そうになっちゃったもん。解放されるって。
”自由でいたいんです”を”自由になりました”って言いたくなったもんね。
それは覚えてるなぁ~。

で、ちょっと前、なんか再放送してたじゃない? 
ビックリした、オレまた何かやんのかと思って。
聞いちゃったもんね、マネージャーに。
「え?オレ何かやんの?」って。
ああいうときって何かあるときじゃん? 
でも何もないっていうから・・・本当かなぁとか思って。
怖えぇなぁと思って。んふふふ。
いやいやいやいや、いやぁ懐かしいですね。はい。

「大野くんは最近スマホにハマっていると雑誌のコメントで読みました。どんなとこにハマるのか、大野くんのオススメポイントを是非教えて下さい」

ハマってるというかね・・・いや、すげぇ便利だなと思って。うん。
だって何でも調べられるじゃん。
だし、あの~、時代について行こうと思ったんだよね、うん。
やっぱり・・・便利じゃん・・・うん。
やっぱいろんなもの楽になるしね。
調べ物だって・・・あとねぇ、カメラとかもさぁ、すぐ撮れんじゃん。
だから、絵とか途中過程全部撮ったのよ。で、画像もきれいだから。
それずっと見てるのも楽しいんだよね。画面大きいし。
あとニノに勧められて何か、1コゲームやり始めて。
最初全然ニノに勝てない・・・かったけど、最近勝つようになっちゃってさ(ドヤ)✌。えぇ、上達しちゃって、ボク。
えぇ、もう彼・・・ボクに敵わないんじゃないか?そのゲーム。
まさかだったんだよね。ニノに勝てると思わなかったのよ。
絶対無理だと思ってたけど。たまたまかもしんないけど勝っちゃったんだよね・・・えぇ。
だから、ちょっとした・・・絵描いたり、休憩時間にそういうちょっとしたゲームやったりすんのをね、何か1人で満喫してますね。そういうことです。

本人さんも、私たちと同じように、「再放送ってことは何かあるのか?」とか思うんだなぁってとこが面白かったです。直接自分に影響するだけに、私たちより気になるかもしれないですね。 で、あのセリフには、すご~く思いがこもってたんですね。改めて、あのシーンを見たくなりました。クランクアップの弾けっぷりはスゴかったから、本当に「自由になりました!」って感じだったんだろうなぁ。 TV誌のインタビューでも、積極的に是非続編!って感じではなかったから、とっても大変だったんだろうとは思ったけど・・・。 ちょっと戦々恐々って感じなのね😓。 とはいえ、私としてはやっぱり続編なり何なり見たいので、マネージャーさんが何か隠してることを祈りつつ・・・。もしかして、それで今、好きなことさせてくれてるとか? また新しいドラマが見られたらそれもいいんだけど、「鍵のかかった部屋」のキャラクターは良かったから、終わりにしちゃうのはもったいない気もするんですよね。たまに2時間SPみたいなので戻ってくるっていうのでもいいんだけど。「火曜サスペンス劇場」とかの○○シリーズみたいな感じで・・・。

スマホはエンジョイしてるみたいですね。大野さんはPCあまり使わないみたいだから、スマホが余計便利に感じるのかも。PCと違ってちょっとした合間に使いやすいし。二宮さんは一緒にゲームできて喜んでるかもしれないですね。ゲームといえば二宮さんだから、大野さんも「ニノに勝てた」っていうのが嬉しそう。もし、今度個展やることがあったら、制作の途中経過も見せてくれるかな。

-全ての記事
-,