ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

3/18~3/24 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

今週チェック予定の番組です。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。) 

3月17日(日) ※まだこれからなので載せておきます
TV大阪 09:30~10:00 「JAPAN COUNTDOWN」 嵐新譜ランクイン
読売 12:35~13:30 「嵐にしやがれ(再)」 アニキゲスト:鈴木福

3月19日(火)
関西 05:25~08:00 「めざましテレビ」 「カルべや」コーナーに二宮さん&大友監督
関西 21:00~21:54 「ラストホープ」 相葉さん主演ドラマ。 主題歌は嵐の「Calling」

3月20日(水)
NHK総合 04:10~04:15 「NHKプレマップ」 「嵐の明日に架ける旅」スポット
Eテレ 09:00~10:00 「発表!Nコン2013課題曲」 先月の再放送ですが少し内容は変わるという話も。
NHK総合 09:46~09:50 「NHKプレマップ」 「嵐の明日に架ける旅」スポット
NHK総合 12:33~12:37 「NHKプレマップ」 「嵐の明日に架ける旅」スポット
関西 22:00~22:54 「ピカルの定理」 「カメレオン」コーナーで二宮さんが潜入

3月21日(木)
関西 08:00~09:55 「とくダネ!」 二宮和也インタビュー
読売 10:25~11:25 「嵐にしやがれ(再)」 アニキゲスト:コロッケ&原口あきまさ
MBS 22:00~22:54 「ひみつの嵐ちゃん!」 最終回。5人で過去の思い出を振り返る&嵐からのメッセージ

3月22日(金)
Eテレ 19:56~20:00 「NHKプレマップ」 「嵐の明日に架ける旅」スポット
関西 21:00~22:52 「実録!プラチナデータDNAミステリー事件簿」」 映画「プラチナデータ」コラボ番組

3月23日(土)
関西 09:55~11:45 「ネプリーグSP(再)」 「ラストホープチーム」出演の回
読売 22:00~23:24 「嵐にしやがれ 春の90分SP」 アニキゲスト:内村光良 ※時間拡大

3月24日(日)
NHK総合 05:45~05:50 「NHKプレマップ」 「嵐の明日に架ける旅」スポット

※以下は覚え書き
3/27(水) NHK総合 20:00~ 「嵐の明日に架ける旅」 大野智の旅
3/27(水) BSプレミアム 20:14~20:58 「ザ少年倶楽部プレミアム」 歌の大リクエストスペシャル2013(嵐のVTRがあるかどうかは未定)
3/28(木) NHK総合 20:00~「嵐の明日に架ける旅」 二宮和也智の旅
3/29(金) ABC 19:00~「ミュージックステーション3時間SP」 嵐出演
4/4(木) 関西 19:00~21:54 「VS嵐SP」 「Bet de 嵐」第3弾あり

上記以外では、3/24(日)にWOWOWで「神様のカルテ」(17:10~19:25)があります。あと3/19(火)から「花より男子」の再放送(13:55~14:55)が始まります。WSでは他にも「プラチナデータ」関連とか、春の新番組関連でちょこちょこあるかもしれないですね。

昨日の「嵐にしやがれ」は、お笑い好きの人には楽しかったのかもだけど(娘には大ウケで爆笑しながら見てました)、私はもともと「エンタの神様」も見たこと無いし、その手の番組は好きではないので、「いつまでやるつもり・・・😡」って感じでした。前半30分以上、嵐は見てるだけだし・・・まぁ彼らは楽しそうだったけども。大野さんの笑顔が救いだったなぁ。芸人さんの救済企画なのかな・・?って思ってたら、ただの番宣だったみたいで。それにしても、あれ、途中までただの「エンタの神様」だし、いくら何でも尺取り過ぎ。嵐メンバーの芸完コピはみんな良かったけどね。本家よりキレがあったりして。大野さんのスギちゃんはシャープでワイルドで素敵だったな~。腕も足も細いけど、いい感じの筋肉♪ スギちゃんと同じ衣装で並んでるのが可愛かったです。スギちゃんってあんなに背が低かったんだ?っていうのと、あんなに細かくカンペがあるんだ?っていうのが新発見の驚きでした。

夕べtwitterでもしゃべったけど、一緒に見てたダンナが「「この番組テコ入れせーへんのかな~?何か悪くなる一方やけど? 番宣に寄りすぎて最早アニキだか何だかわからなくなってるし。」と。私も「だよねぇ」と思ってました。せっかく嵐5人揃ってるのに、もっと嵐を活かす作りにならないのかな。まぁ、好みの問題なので、自分的にはってことになるけどね。
嵐を追い詰めるとか挑戦とかだったら、「ALL or NOTHING」のDVDに収録されてる、メンバーそれぞれの挑戦(大野さんだったらカポエラとか)みたいなので、毎週レポしてくれるとか、そういうのも見てみたいなぁ。でも真剣に挑戦する余裕はないかな・・・。
「しやがれ」は嵐がコントロールできる部分が少ないし、あんなに細かくカンペが出てるんじゃ、ほとんどスタッフのコントロールになるのかな。(ダンナが「あれで芸人さんがスベったみたいになるのは可哀相やな~」と)
もともとあの番組のトーンは好きではないんだけど(ナレーションとか音楽の感じとか)、そこはそれこそ好みの問題なので仕方ないとしても、内容何とかならんかな~。嵐が番宣に利用されてるだけな気がする・・・。(テレビ局的にはまぁ、もともとそういうもんかもしれないけども)

今週で「ひみつの嵐ちゃん!」が終わっちゃいますね。番組のトーンとしては、「しやがれ」よりこっちの方が好きなんだけどな。寂しくなっちゃうな。
あ、そうだ、今日はクラシエさん提供の「くらしのサプリ」(BS朝日 17:00~17:30)がありますね。ナイーブの新CMが見れたらいいなぁ~♪

-全ての記事
-, ,