ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 5月31日号、TV LIFE 6月7日号、TVぴあ 6月5日号

ガイドとジョンは短期連載に釣られて、ぴあは表紙に釣られて、LIFEは連載に釣られて買って来ました。短期連載って1つ買っちゃったら、あとで1つだけ抜けるの嫌だな~って思っちゃって、つい買ってしまいます。(←思うツボ)

★週刊TVガイド
◎嵐トーク! VOL.2(p3)
ニューシングルリリース記念の3週連続カウントダウンスペシャル第2弾ということで、今回は嵐のシングルにまつわる過去トークが3ページ。「”嵐SONGS大好き"嵐人SP」というタイトルがついてました。全40曲のうち、28曲についてそれぞれメンバーの当時のコメントが載ってます。全シングルのリリース年表もありました。
次に1ページ情報ページがあって、「謎解きはディナーのあとで」のキャスト舞台挨拶付き完成披露試写会のお知らせと、「Endless Game」のリリース情報、次号に松本さんの「アラチナデータ」が載るという予告が載ってました。

◎次号予告(p97)
表紙&SPグラビア&インタビューが松本さんで、夏の嵐スペシャルだそうです。

◎嵐活 in Spring(p102)
5/23の「今、この顔がスゴい!」、5/25の「嵐にしやがれ」、5/29の「家族ゲーム」の紹介で1ページ。「魔王」Blu-ray BOX発売のお知らせもありました。「しやがれ」はジョギングで大野さんと二宮さんがバテバテで、先生から「運動してないですね!」と言われてました。

★週刊ザテレビジョン
◎嵐ときめきEndless SHOT(p12)
嵐情報が全4ページ。映画「謎ディ」の紹介が1ページと、5/25の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。松本さんにランニングマシンで特訓されてる大野さんの写真もありました。あと、大野さんが相葉さんにゲスト予想を耳打ちしてる写真とか、二宮さんと相葉さんがE.T.の指タッチをしてる写真とかありました。先日のジャニーズ飲み会の話も載ってました。中居さんとか国分さんが大勢集めて飲み会したそうですね。嵐からは二宮さん、相葉さん、松本さんが参加したようです。
3ページ目は5/26の「相葉マナブ」、5/23の「今、この顔がスゴい!」、5/29の「家族ゲーム」の紹介。茶摘みの相葉さんの写真に和みます。
4ページ目はオトダマくんの解説ということで、どのモチーフを誰が描いたかというのが紹介されてました。あと、24時間テレビのマラソンランナーが大島さんに決まったこととか、「VS嵐」からのスキンシップSHOTの紹介とか載ってました。櫻井さん&相葉さんのキスシーンがまともに載ってましたけど、個人的にはわざわざ写真で見たいとは思わないな~。

◎嵐14年分インタビュープレーバックBOOK 第4弾!![2010~2011年編](p51)
2010年から2011年のインタビューが8ページ。このあたりになると、ほとんど買ってるなぁ。最後の「嵐会」の座談会で、大野さんのセクシーなとこ「ない」ってことになってたけど、ちゃんとみんな挙げて欲しかったなぁ。どこもかしこもセクシーなのに~。で、この連載、今回でも終わらず次号に続きます~。

◎5/29 今日の注目TOPICS(p84)
「Endless Game」発売の情報がちょこっと。「緊急発売」って書いてたけど、別に「緊急」でもないような?

◎とっておき!裏ネタ「今、この顔がスゴい!」(p86)
パイナップルラーメンを試食した櫻井さんの感想など載ってました。

◎次号予告(p106)
こちらも表紙&SPグラビアが松本さん。「Endless Game」PR係は相葉さんと分担なのかな? 「夏の超最速SHOT」や「14年分インタビュー」の第5弾もあります。

★TV LIFE
◎嵐 new single リリースSP 相葉雅紀(p3)
相葉さんのグラビア&インタビューが4ページ。「Endless Game」について語っています。 「Dメロ部分はそれまでの世界観がガラッと変わる感じがして個人的にグッときますね。この部分があることで曲の幅が広がった気がして極を楽しめるポイントの1つかなと思います。」だそうですが、Dメロってどこだろう? まだフルで聴いて無いからわかんないけど、注目して聴いてみたいと思います。で、近況は自転車に乗ってるそうです。衝動買いしちゃったんだとか。メンバーの「いいねぇ」を挙げてるコーナーもあったのですが、大野さんについては「海外に行ってたみたいで、お土産にTシャツをもらった。それがアーティスティックなもので、すぐにでも着たいなって思いました。」と。ぴょこ歯が抜かれたのに続き、大野さんの海外行きも確定かしら。

◎ARASHI HOT NEWS!!(p7)
最新情報が1ページ。映画「謎ディ」の紹介、24時間テレビのランナー決定、5/23の「VS嵐」の紹介が載ってました。「VS嵐」の大野さん、最近半ズボン率高いですね。二宮さんはGWの6連休明けで「1週間ぶりの仕事」だったとか。

◎櫻井翔「家族ゲーム」連載(p12)
櫻井さんと、共演している浦上くんのトークが2ページ。あと、「今、携帯に入っているお気に入りの写真は?」っていう質問があって、「嵐にしやがれ」でTHE ALFEEの桜井さんに扮した時の写真だと言ってました。すごい好きなんだそうです。

◎超先取り!クライマックス!「家族ゲーム」(p17)
「家族ゲーム」のポイントシーンの紹介や終盤戦予想などで1ページ。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p22)
今回の担当は大野さんと相葉さん。おさらいTALKはゴールデンボンバーさんの回についてでした。大野さんが番組で「社長の肩書きが入った名刺が欲しかった」と言っていたので、TV LIFEさんが「代表取締役社長 大野智」っていう名刺を実際に作ってきたとか。2人への質問は「昔、恥ずかしかったことは?」ということで、Jr.時代に歌番組で早替えがあったけど、お客さんやスタッフさんには丸見えだったというのが恥ずかしかったと言ってました。今、Jr.の子がやってるのを見ると、 「頑張れ頑張れって思う」(大野) 「応援したくなるよね。」(相葉)だそうです。
大きな写真は、ゴールデンボンバーのお面を持って並んで立ってるもの。小さく、お面をかぶってるのもありました。テキストページには、ゴールデンボンバーの振りをしている写真もありました。

◎記者のつぶやき(p43)
5/28放送の「IQサプリ」に「家族ゲーム」櫻井さんからの出題があるのですが、その収録を見つつ問題を解いていた記者さんの感想が載ってました。

◎STAR NEWS EXPRESS(p104)
7/6放送の「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の櫻井さんの紹介がちょこっと。

◎次号予告(p113)
「嵐にしやがれ」連載(櫻井×二宮)、「家族ゲーム」連載

★TVぴあ
◎表紙
大野さんが中央でロボットみたいなの持ってて、そこに二宮さんと櫻井さんがもたれかかってて、そこに松本さんと相葉さんがもたれてる図。衣装はカジュアルで、みなさん笑顔が可愛いです。

◎嵐緊急集合 VS嵐TALK&新曲トーク(p3)
「VS嵐」の連載スタート記念ということで、新曲トークも含め7ページ。表紙とはまた違った衣装で、トビラページでは5人がクラッカーを鳴らしてる連続写真がありました。「VS嵐」トークは2ページで、今回の連載のタイトルを考えるということでしたが、「ぴあVS嵐」と一瞬で決まってしまいました。毎回ペアで登場して簡単な勝負をするそうです。「VS嵐」における各メンバーのキャッチフレーズを付けるというのもあって、大野さんは「無口な男」(by 二宮)で、 「この人、『VS嵐』に関してはおしゃべりよりゲームをするぞというスタンスだから」と。大野さん曰く「『VS嵐』だからね。戦えばいいんだよ(キリッ)。」と言ってましたが、ごもっともですね。

次の2ページは嵐が「つなひき対決」ということで、大野さんは審判、櫻井&松本チーム VS 二宮&相葉チームで勝負しましたが、結果引き分けになってました。衣装は表紙と同じです。あと、得意なゲーム、苦手なゲーム、今までに印象的だったチームについてそれぞれ答えてたり、メンバーへのメッセージということで、それぞれ他のメンバーについてコメントしてました。大野さんについては、 「MDAで特に該当者がいない時いつも落とされてくれるので助かってます(笑)」(櫻井)「バウンドホッケーで、俺がリーダーにパスするかリーダーからパスがくることが多くて、リーダーと並ぶと安心する。」(相葉)「大野さんは”しゃべり”でしょうか。しゃべってないなぁと思うと要所要所でしゃべって。省エネです(笑)。」(松本)と。二宮さんは4人全員に向けてコメントしていました。
※ついでに書いとくと、番組表の解説ページの欄外の「読者のツイート」のテーマが「VS嵐の好きなアトラクション」ということで、読者の方のいろんなコメントがみられます。

最後にニューシングルについてのトークが2ページ。5人それぞれのアップの写真も載ってます。とにかく歌割りが難しいそうで、 「レコーディングの時のほうがまだ楽だったよね。全部通して歌えるからさ。」(二宮) 「とにかく歌割りがバラバラだから。今までで一番難しいんじゃないですかね。」(大野)と。カラオケで1人で歌うのは無理だそうです。この時点ではまだ振り付けはできてないということでした。

◎Cover(p11)
CONTENTSページの右上に、取材ウラ話が載ってました。収録後の取材だったそうですが、「疲れも見せずインタビューにある連載のタイトル決めからその内容についてまで、積極的に質問や意見をくれる5人。」だったそうです。 クラッカーを鳴らす撮影では、相葉さんが鳴らし遅れたのですが、しっかり二宮さんにツッコまれてたとか。

◎スペシャルインタビュー 櫻井翔×神木隆之介×浦上晟周(p16)
「家族ゲーム」で共演している3人のインタビューが2ページ。

◎次号予告(p90)
「VS嵐」連載。あと、予告の下の「HOTひと息しゃべり場!!」のコーナーに、「家族ゲーム」インタビューの3人について書かれていました。

こうやって見ると、それぞれは小粒という感じなんだけど、大野さんのビジュアル良いというのもあるよねぇ、こんなに買っちゃうのは・・・。

-全ての記事
-, ,