ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

ポポロ 2013年7月号、デイリースポーツ 2013年5月22日号

今日は(あ、もう日付変わるかな)、$誌も並んでいたので読んできました。Myojoは櫻井さんと相葉さんのページがあったけど、大野さん的には特に・・・なので置いてきました。ポポロも全く買うつもりなかったんだけど、パラパラ見てて、超ひらパー兄さんに釣られて買っちゃいました。

★ポポロ
◎相葉雅紀(p28)
相葉さんのグラビア&インタビューが4ページ。新曲や、子供の頃熱中したゲーム、ついついやめられないこと、今年のライヴについての話をしていました。「Endless Game」について、 「全体的に踊りそうだから、難易度高い曲ですね~、今回は(苦笑)」と。本当にそうだったらいいなぁ~。ライヴの話は、今年もアラフェスがあって楽しみという程度で、具体的な話は無かったです。

◎櫻井翔(p32)
「家族ゲーム」の現場レポや近況報告で2ページ。体作りのために、ほとんど毎日鶏肉と野菜だとか。

◎音楽の嵐大事典A to Z(p34)
全2ページ。今回はA~Mまでのシングル&人気の高いソロ曲について、リリース当時のメンバーのコメントや写真が載っています。あと、「今月のウラ嵐」ということで、1/3ページほどのスペースに、櫻井さんが水天宮を参拝したこと、相葉さんが「相葉マナブ」の会見でわんこそばを食べたこと、二宮さんの「サロンパス」CM会見、大野さんのローソンのお弁当CM、松本さんの映画公開日決定といったニュースが載ってました。

◎NEWS 「僕とNEWS、10年間の心の奇跡」 加藤シゲアキ(p67)
NEWSさんの連載ページで、p68にちょこっと二宮さんの名前が出てました。 「グループとしての方向性に思い悩んでいるとき、たまたま見てた『A-Studio』に二宮くんが出てて『仕事を辞めようと思ったことがある。でも、嵐の他のメンバーを見て、がんばろうって思ってオーディションを受けた』という発言を耳にしてビックリしたんだ。二宮くんでもそんなことを思っていたのって。」と。で、何かしなくちゃということで、最終的に小説を書くことになったということでした。一応、最初からこの記事読んだけど、なかなか気持ち的に大変なことも多かったみたいです。嵐さんたちの過去を振り返った本音も聴いてみたいなぁって思いました。

◎タレント的ハヤリモノ(p76)
初夏に注目のファッションアイテムということで、相葉さんが「サンダル」を挙げていました。「嵐にしやがれ」の石田純一さんの回に、イタリアのサンダルを頂いたそうです。

◎POPOLO'S CAFE(p95)
「Endless Game」のCDリリース情報がちょこっと。

◎今月の言葉(p104)
相葉さんと櫻井さんの取材ウラ話が載ってました。

★デイリースポーツ
22面に、「この夏魅せる5色の嵐」ということで、フジ系スペシャル番組「あたらしあらし」の会見の様子が載ってました。大きさ的には1/4ページぐらいかなぁ。記事の内容は昨日のネット記事と特に変わらないですけど、手前で大野さんがお習字で「た」を書いていて、メンバーやディレクターさんは席から見守っているという写真が載っているのがポイント高かったです。

「ポポロ」の「音楽の大事典」、今回はMまでで、続きは次号らしいので、次号も買う羽目になっちゃいそうです。ちなみに、超ひらパー兄さんの岡田さんはp66に載ってました。第2弾のCMもあるらしいので楽しみです。デイリーは写真が普通に5人並んだ写真とかだったら買わなかったと思うんだけどね。大野さんだったので♪

Amazonアソシエイト by ポポロ 2013年 07月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,