ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

月刊ザテレビジョン 2013年7月号

今日は月刊TV誌とオリスタを見てきたけど、かって来たのは月ジョンのみでした。オリスタはデート企画の海デートとかで大野さんも載ってたけど、別に大野さんの新しい何かがあるわけでもなかったし、そういう企画自体は特に興味は無いので購入には至らず。あと、TVnaviの冬ドラマの賞で、「ラストホープ」と相葉さんが受賞してたのを見ました。それと、どれに載ってたか忘れたけど、相葉さんのページで大野さんからの海外土産のTシャツにはモナリザが描かれてるとありました。大野さんの海外は何しに行ったのか、早く明らかにならないかな~。

★月刊ザテレビジョン
◎7月ドラマ(バラエティー&エンタメも!!)Super お天気MAP!(p3)
p10に、櫻井さん司会の「THE MUSIC DAY 音楽のちから」が半ページ紹介されていました。

◎胸キュン男子 恋愛白書2013(p28)
p35の春ドラマ男子攻略難易度ランキングに「家族ゲーム」の吉本先生もちょこっと載ってました。「圏外」で、「付き合わない方が無難です」だそうです。

◎嵐まるごと いただきますBOOK!!(p75)
月刊「嵐」で挑戦したお料理のレシピやクロストークのプレイバックなど13ページ。トビラページは大野さんと相葉さんがいます。続いて、1ペアにつき見開き2ページで、その料理を作った回の誌面やレシピ、そのペアでの他の号も含めたクロストークが掲載されています。

大野智×櫻井翔(2013年5月号 インドカレー)
→嵐レシピNo.1「エビとキノコのホワイトカレー」/「4種のドレッシング」

櫻井翔×相葉雅紀(2011年4月号 ネギ焼き&ネギ料理)
→嵐レシピNo.2「ネギ焼き」/「長ネギの豚肉巻きチーズフォンデュ風」/「長ネギの一本焼き」

相葉雅紀×二宮和也(2011年12月号 豆腐&マーボー豆腐)
→嵐レシピNo.3「牛肉ガーリックチャーハン」/「マーボー豆腐」

二宮和也×松本潤(2011年7月号 ギョウザ)
→嵐レシピNo.4「焼きショウロンポウ」/「デザートギョウザ」/「揚げギョウザ」

松本潤×大野智(2006年3月号 アイスクリーム/2011年10月号 シャーベット)
→嵐レシピNo.5「バニラアイスの黒コショウがけ」/「エスプレッソとスイカのグラニテ」/「レモンシャーベット」

この中で一番食べたいな~って思ったのは、No.3のレシピです♪ 美味しそう~。
最後に1ページ、最新ニュースということで、映画「謎解きはディナーのあとで」からのSHOTが半ページで紹介されていて、あとは「Endless Game」リリース、「THE MUSIC DAY」の櫻井さんからのメッセージ、5/26の「相葉マナブ」の紹介がちょっとずつ。今回のレシピで取り上げた月刊「嵐」が掲載されたバックナンバーセットや、嵐カラーのタンブラー、プレートのプレゼント企画もありました。

◎月刊「嵐」(p87)
今回の月刊「嵐」は大野さんと相葉さんで、「植木」がテーマ。トビラページの盆栽を持った2人がめちゃ可愛いです。お昼休みに買ったので、席でちょっと開いてみたらちょうどここが開いて、顔がニマってしまったので慌てて片付けちゃいました。次の見開きには、アート盆栽に挑戦している2人の写真がいろいろ載ってます。コケをハリネズミに見立てた先生の作品を「かこれかわいいな~❤」と見ている姿は、まごまごのランチュウを思い出しました。出来上がった作品は持って帰れたそうで、 大野さんは「水は1日何回あげればいいんですか?」と先生に質問。 「時間かかるかもしれないけど、小さな笹の芽とか出てくるのかな? 楽しみだな」とワクワク顔だったそうで、お目めがキラキラしてるのが浮かんできました。相葉さんも「家で眺めたり、話し掛けたりしそう」と、2人とも盆栽を可愛がる気満々で可愛かったです。あと、家庭菜園ということで、プランターに大野さんはナスとトマト、相葉さんはハーブを植えてました。2人ともとっても気に入ったみたいで、テキストでも盆栽トークがほのぼのしてて、幸せそう~💕。ちなみに、アート盆栽のタイトルは、相葉さんが「俺の松」、大野さんが「京都」で、大野さんの京都のイメージは、 「シュッとしてる」のだそうです。 

クロストークのテーマは「おいしい料理」。好きな料理ということでは、冷やし中華やラーメン、パスタの話が。大野さんが最近作ったのは鍋で、 「ハクサイ、豆腐、シイタケ、豚肉を入れてポン酢で食べた。このさっぱり鍋が、何だかんだ言って一番うまい!」と。
味の好みでは、大野さんはトウガラシ系が好きで、ワサビ、からしはあまり得意じゃないと。辛さに強いのかなって思ったのは「5、6年前ぐらいかな」と言ってました。

あ~もうほんと、何でTVでこういう月刊「嵐」みたいなほのぼの番組ができないのかしら。「しやがれ」の中でもできそうなのにね。「しやがれ」は雰囲気が何というか、こういう柔らかい感じではないのよね。都会ー!って感じ!?  「未知~」や「クドイ店」の代わりに月刊「嵐」の様子を撮影して流してくれるだけでもいいのになぁ。

-全ての記事
-, ,