ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

6/17~6/23 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

今週チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てなので、他メンバーのレギュラーバラエティや再放送などは載せてなかったりします。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。) 

6月16日(日) ※まだこれからなので一応掲載
関西 13:54~14:54 「VS嵐」 「横浜F・マリノスチーム」 プラスワンゲスト:おぎやはぎ ※6/13に放送されるはずだった分

6月18日(火)
読売 05:20~08:00 「す・またん!&ZIP!」 24時間テレビドラマ発表
読売 08:00~10:25 「スッキリ!」 草間彌生&大野智24HTVの話題Tシャツ製作舞台裏

6月19日(水)
関西 05:25~08:00 「めざましテレビ」 嵐「あたらしあらし」ずぶ濡れポスター、櫻井翔が生出演でめざましクエスチョン
関西 22:00~23:09 「家族ゲーム」 櫻井さん主演。主題歌:「Endless Game」(嵐) ※時間拡大

6月20日(木)
関西 13:58~14:58 「アゲるテレビ」 「VS嵐」の嵐コメントが毎週あるようです。
関西 19:00~19:57 「VS嵐」 「マセキ芸能社チーム」 プラスワンゲスト:坂本昌行(V6) 

6月21日(金)
Eテレ 09:58~09:59 「Nコン80・いっしょに歌おう」 Nコン「いっしょに歌おうプロジェクト」のミニ番組

6月22日(土)
Eテレ 06:43~06:45 「Nコン80・いっしょに歌おう」 Nコン「いっしょに歌おうプロジェクト」のミニ番組

6月23日(日)
Eテレ 16:05~16:20 「いっしょに歌おう~嵐の”オトダマくん”みんなのふるさとへ~(再)」
Eテレ 16:20~16:30 「Nコンマガジン~スーパー合唱教室~「気持ちを歌声で表現しよう」(再)」 小学校の部課題曲「ふるさと」をどう練習したら良いのか、子供たちと指揮者のレッスン紹介
Eテレ 16:30~16:40 「Nコンマガジン~スーパー合唱教室~「高い音をきれいに響かせよう」(再)」 小学校の部課題曲「ふるさと」をどう練習したら良いのか、子供たちと指揮者のレッスン紹介
Eテレ 16:40~16:50 「Nコンマガジン~スーパー合唱教室~「役割を考えて歌おう」(再)」 小学校の部課題曲「ふるさと」をどう練習したら良いのか、子供たちと指揮者のレッスン紹介
Eテレ 16:50~17:00 「Nコンマガジン~スーパー合唱教室~「”ふるさと”を思い描こう」(再)」 小学校の部課題曲「ふるさと」をどう練習したら良いのか、子供たちと指揮者のレッスン紹介
Eテレ 22:56~22:58 「Nコン80・いっしょに歌おう」 Nコン「いっしょに歌おうプロジェクト」のミニ番組
読売 27:07~27:11 「24時間テレビリポート」 24時間テレビ36 チャリTシャツ発表イベント

※以下は覚え書き
7/6(土) 読売 10:30~「THE MUSIC DAY 音楽のちから」
7/13(土) 関西 23:30~24:30 「あたらしあらし」
7/20(土) 関西 23:40~24:40 「あたらしあらし」
8/24(土)~8/25(日) 「24時間テレビ36」

昨日の「しやがれ」は「ヒム so sweet」を楽しみにしてたので、最後ガクッって感じでした。全部日村さんかと思ったら、クドイ店あるし、前半ちょっとダルかったし、顔芸も長くて残り時間が気になってました。2か条目が演技だったので、「これやったら
ダンスの時間ないんじゃ?チャリTもあるし?」と思ってたら、次回に続くだったので、まぁダンスは次回見れそうで良かったけど、上手くまとめたら1回で済んだんじゃ?という気もしました。 今までも2回になった回はあったけど、どれも「それ、2回じゃなくていいのに」っていう感じ。やっぱり私の好みとスタッフさんの好みは合わないんだよねぇ。
顔芸はさすがに大野さんは上手かったですね♪ 今回は嫌な気持ちにはならないけど、別にわざわざ見たいというものでもない感じ。芸人としての嵐は求めてないので。まぁでも大野さんがたくさん見れたので、それはそれで良かったけど。大活躍だったし。みなさん楽しそうで良かったけど、私は何か見てて疲れた。。。こういうジャンル苦手。
2回にするなら、2か条目に入る前に終わって、チャリT披露をもうちょっと長目にやってもらいたかったなぁ。次回は2か条目と3か条目をやるのかな。うわさ話はもうやらないだろうし、ちょっと尺が余りそうな気もするけど。。。24時間テレビ関連やるのかな? 3週間お休みかと思ってたので、6/29に放送してくれるのはありがたいです。

金曜日は大野さんと草間さんの映像があれこれ見れて微笑ましかったけど、それぞれちょっとずつだから、どこかでまとめてたっぷり紹介してくれないかなぁと思います。「歌を聴かせて欲しいって思う」って草間さんが言ってくれて、「恥ずかしいかな」っていう大野さんが可愛かったです。歌ってもらいたかったけど。2人で話してるのもいい雰囲気だったな~。呼び方を「彌生ちゃん(さん?)」って言われた時の大野さんも可愛かったね~。このコラボについて、何やかんや言う人もいるみたいだけど、2人が楽しく創作できたんだから、それでいいと思うんだけどね。草間さんのデザインをメインに置きつつ、しっかり大野さんらしい緻密なイラストも描かれてるので、そのコントラストが素敵だな~と思いました。
で、初日5万枚売れたそうで、初日売上としては過去最高だそうです。単純に去年と比べても1色増えてるから、その分は増えそうですよね。最終的にどれくらい売れるかな。

「あたらしあらし」公式twitterによると、大野さんのロケが終わったみたいです。↓
「大野さんの落書きロケ終了しました!ゲストの皆さんも楽しく落書きしてもらえたのは勿論、大野さんの落書きセンスが爆発しました!これはオンエア絶対に見て下さい!(日置D)」

あと、ジャッジに呼ばれたらしい会田誠さんという美術家の方もつぶやいてました。↓
「今日は、芸能人さんの(ネガティブな意味でなく、文字通りの)ラクガキを見てジャッジするような、TVのお仕事をしましたが、こちらも勉強になりました。ラクガキのようなプリミティブな行為に関して、プロアマの差はホントないですね。」

「昨晩のツイートですが、夜遅くにやる嵐の番組で、いつ放送かは分かりません。大野くんは本当に上手かった! バカリズムさんのトンチはさすが、日村さんのキャラは良いですね。で、本田翼ちゃんは可愛かった。僕の出番は1分くらいですけどね」

「あたらしあらし」も楽しみです。オンエア絶対見なくちゃ。24時間テレビ関連もまだ続々企画が出てくるだろうしね。24時間テレビリポートもそろそろ要注意ですね。

-全ての記事
-, ,