ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

月刊TVガイド、月刊ザテレビジョン 2013年8月号

月刊TV誌を3冊(ガイド、ジョン、navi)買って来ました。ジョンは途中までは買うつもり無かったんだけど、過去インタビュー収録というのに、またもや釣られてしまいました。fanにも「あたらしあらし」の可愛い大野さんがいたんですけどね~。そこだけだったし、他誌にもいるし・・・ということで置いてきました。一緒にいる芸人さんが絵を褒めてくれてました。

★月刊TVガイド
◎TVG+広告(p45)
ぺらぺらめくってたらいきなり大野さんの顔がアップで‼ びっくりした~。こういうグラビアあるのかな? TVガイド編集部さんのtwitterによると「表紙は大野智!編集長絶賛のリーダーのグラビアは思わずxoxoになりそう!」だそうです。「xoxo」って何? と思って検索したら「hugs and kisses」だとか。「メロメロ」っていう説も見たな~。要は素敵なグラビアってことですよね。

◎Arashi Comics(p95)
全17ページ。写真を使ってコミック調に、夏の嵐の活動を紹介しています。まずはSP COVERとして、「あたらしあらし」の濡れYシャツの5人と、その裏面にチャリTの5人がいます。

【第一話 びしょびしょの嵐】
「あたらしあらし」のポスター撮影のレポが2ページ。写真もたくさん載ってて、編集部のコメントやら本人のコメントやらついてます。会見のテキストも載ってました。

【第二話 相葉ちゃん、弾丸グルメツアーへ】
「あたらしあらし」の相葉さんの企画紹介が2ページ。写真がたくさん載ってます。ロケの待ち合わせは早朝5時だったそうで、相葉さんが家を出たのは3時45分だったとか。九州でのロケだったそうです。

【第三話 大ちゃんのアートな落書き!?】
「あたらしあらし」の大野さんの企画紹介が2ページ。こちらも写真がたくさん。4人でポーズしてる写真はとっても可愛いし、真剣に絵を描いてる姿はめちゃカッコイイ!館長設定の会田誠さんが絵を評価しているのを上から覗いてる風の4人がまた嬉しそうで。大野さんの絵は「クオリティーが高い!」「面白い!」と3人から大絶賛だったそうです。落書き後に警備員が来て、隠れるというところが、この間の「ひょこ♪」写真だったんですね~。こっちには「ひょこ♪」はないけど、やっぱり本に後ろに隠れてました。

【第四話 大ちゃんと彌生ちゃんのコラボチャリTシャツ完成!】
24時間テレビのチャリTシャツお披露目イベント密着レポが2ページ。黒いジャケットカッコイイし、チャリTの大野さんは可愛いです。2004年と2012年のTシャツも写真が載ってて、ドラマスペシャル「今日の日はさようなら」のニュースもちょこっと載ってました。

【第五話 翔くん、12時間の生放送に挑む!】
「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の紹介が2ページ。櫻井さんと関ジャニ∞さんが出演した制作発表の様子や、岩手訪問の様子、岩手でのミニライブの写真が載ってました。メンバーそれぞれのコメントも載ってました。 「THE MUSIC DAY」の櫻井さんのオリジナルポスターのプレゼント企画もありました。

【第六話 松潤が一瞬で人を車に変える!?】
松本さんが出席した「日産デイズ」の新CM発表会のレポが1ページ。

【第七話 ニノ&松潤がお料理番組に出演!?】
松本さんと二宮さんの、日立「オーブンレンジ」新CMの紹介が1ページ。

【第八話 夏の嵐は止まらない!最新情報!!】
今年もワクワク学校開催ということで、昨年のおさらいが1ページ。あと、6/27の「今、この顔がスゴい!」の紹介が半ページと、6/30の「相葉マナブ」の紹介が半ページ。

p113~114に、「ジャニーズ1ヵ月TV番組表」ということで、嵐の番組も載ってました。

★月刊ザテレビジョン
◎表紙
櫻井さんと相葉さんが表紙です。カジュアルスタイルかな。相葉さんが櫻井さんの肩に手をかけてます。小さくチャリTの5人も載ってました。

◎本誌広告(p3)
櫻井さんと相葉さんがパワーアップした「月刊ザテレビジョン」を紹介しています。「映画 謎解きはディナーのあとで」の紹介、完成試写会プレゼント、「THE MUSIC DAY」ポスタープレゼントもありました。

◎ふたり遊び、ふたり語り。(p7)
櫻井さんと相葉さんのグラビア&インタビューなどが8ページ。お互いについてのテストがあったり、夏の活動について語ってたり。アラフェスの投票は、 「昨年よりも、もっと投票しやすいシステムを考案中です!」(櫻井)ということだけど、どんな感じになるんでしょうね~? 投票はまだかな~?

◎COVER(p15)
表紙の撮影裏話がちょこっとと、ページの下に、二宮さん表紙の「ザテレビジョンzoom!!」vol.13の広告がありました。

◎月刊「嵐」(p83)
櫻井さんと相葉さんで、テーマは「キャンディー」。キャンディアートに挑戦しています。大きなペロペロキャンディーをデコレーションしてたけど、食べきれるのかしら~。
クロストークは月刊「嵐」の思い出&恋愛について。 「ヤマンバを越えるには、この先もう全裸になるくらいしか」(櫻井) 「お互い、ヌード撮り合っちゃう!?」(相葉)とか言ってました。本当にそんなことしたら・・・うん、ヤマンバは超えるね。

◎増刊嵐!(p87)
月刊「嵐」14年分のインタビューを全文掲載ということで、今回は2000年から2003年編。3ヶ月連続企画だそうです。過去の月ジョンは持ってないから興味深いです。大野さんと櫻井さんの体力測定結果とか、当時のメンバーのハマリものなども載ってました。全8ページ。

◎ARASHI TOPICS(p95)
嵐情報が4ページ。まずはチャリTの紹介が1ページ。大野さんのメッセージも載ってます。ドラマスペシャル決定のニュースもちょこっと。
次に「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の紹介が1ページ。岩手訪問の様子やミニライブの写真もあります。番組で行われる「音ゲー」に出てくる5人のキャラも紹介されてます。ピンバッジが当たるSP企画もあるそうです。
で、「あたらしあらし」の紹介が1ページ。大野さんと相葉さんの企画紹介がメインで、ポスター撮影のメイキングとか、二宮さんの企画のお知らせも載ってます。
最後の1ページは、「日産デイズ」新CM発表会、日立「ベーカリーレンジ」CM、「ニノさん」、「相葉マナブ」の紹介と、「魔王」のBlu-ray Box発売のニュースも載ってました。

◎俊介くんあ~そぼ!(p166)
「家族ゲーム」で櫻井さんと共演した浦上晟周くんが、櫻井さんのことなどについて話しています。

◎スタッフさん 教えてねっと!(p168)
テレビ番組のスタッフさんへの読者からの質問ということで、「『嵐にしやがれ』に毎回登場するセットの裏側はどうなっているの?」というのがありました。あのターンテーブルは直径7.2mだそうです。

TVnaviは別記事にします~。

-全ての記事
-, ,