ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊ザテレビジョン 2013年6月14日号、TVぴあ 2013年6月19日号

TVぴあは連載が大野さんだし、ジョンは14年インタビューの最終回だから、この2冊は買おうと思ってて、あとは立ち読みしたけど、特にそそるものは無かったので2冊だけ買って来ました。全体的にSMAPさんの週みたいですね。

★週刊ザテレビジョン
◎ナツ嵐マニア(p15)
「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の会見完全リポが2ページ。12時間ざっくりTimeスケジュールというのも載ってましたけど、ざっくりすぎてあんまり参考にはならないな~。嵐は幕張メッセで歌ってくれるそうだけど、今日岩手で嵐が「音楽のちから」のコンサートをしたらしいので、これも12時間の中で放送してくれるのかな?
次に6/6、13放送の「今、この顔がスゴい!」の紹介と、6/8の「嵐にしやがれ」の紹介で1ページ。「今~」は、私的に”見たくない番組”になっちゃったな。面白くないというより、見るのに耐えられない感じ。「しやがれ」の後にやってる「Rock You」なんかは見てて面白いと思うんだけどな。

◎ドラマ終盤戦が面白すぎる件(p30)
「家族ゲーム」が2ページ。1話からのプレイバックなどが載ってます。

◎嵐14年分インタビュープレーバックBOOK 最終回!![2012~2013年編](p51)
今回は2012~2013年のインタビューが8ページ。2013年3月29日号まで載ってます。このあたりになると、「この間読んだばっかり!?」という感じです。1999年からの「嵐名言集」のコーナーもありました。

◎とっておき!裏ネタ「嵐にしやがれ」(p77)
アニキゲストの杉村太蔵さんが貯金ばかりしていて、「貯金好きはこの気持ち分かると思うなー」という杉村さんに、うなずく二宮さんという話。

◎とっておき!裏ネタ「家族ゲーム」(p85)
浦上くんが現場入りしたときに、思いっきり手を振って歓迎していた神木くんと櫻井さんという話。

◎次号予告(p104)
夏の嵐超速NEWS(「嵐にしやがれ」「VS嵐」最新SHOTほか)

★TVぴあ
◎「THE MUSIC DAY 音楽のちから」櫻井翔・関ジャニ∞が意気込みを語る(p17)
会見の模様が1ページ。

◎TVぴあVS嵐(p18)
「VS嵐」の連載が2ページで、大野さんと二宮さんが担当。毎号、収録リポ+選抜メンバー2名のミニ対決&対談という形になるそうです。今回は6/6の「美人キャスターチーム」の回の収録リポつき。 ポップコーンヒッターが改良されたそうだけど、変化がわからない大野さんだったとか。コロコロバイキングでは-50に次々と球が・・・だそうです。
ミニ対決はトランプタワー対決で、3分間で多く積み上げたほうが勝ちというゲーム。二宮さんの数々の妨害にも負けず、大野さんの勝ち。
収録後TALKは、トランプの話と近況。2人ともゲームをしてるそうです。大野さんも二宮さんに教えてもらったケータイゲームをやってるそうで、 「俺ゲーム好きだったんだな」と発見したそうです。絵を描く合間にやってるとか。釣りは船長さんとのタイミングが合わず行けてないとかで、 「じゃー絵ぇ描くか」という展開になってるらしいです。大野さんがいつも急に言うもんだから、船長さんに断られるんだとか。

◎嵐特選SHOT! アラショット(p20)
「あたらしあらし」の会見ダイジェストが1ページ。次に「家族ゲーム」とJALの新CMの紹介で1ページ。

◎CM調査隊(p88)
櫻井さんの「JiNS PC」のCM紹介が1/5ページほど。

◎次号予告(p90)
「VS嵐」連載、映画「謎解きはディナーのあとで」試写会プレゼント。

◎HOTひと息しゃべり場!!(p90)
「VS嵐」の新連載について書いてありました。トランプタワー作りは見た目よりとっても難しいそうです。ぶっつけ本番でやったので、かなりリアルな姿が見られるとか。

◎春ドラマ最終回スペシャル(p92)
p95に「家族ゲーム」が半ページ。

◎TV&エンタメNEWS(p105)
「家族ゲーム」に出演している神木くんのバースデーサプライズが紹介されていました。櫻井さんも写真に写っています。

TV誌はぼちぼち夏ドラマの話題になっていってるけど、夏ドラマも見たいのは無いなぁ・・・。今年になってちゃんと続けて見たのは「ラストホープ」のみ・・・。で、その前は「鍵のかかった部屋」になるのかな? かなり寂しい状況です。そろそろ大野さん、ドラマやってくれないでしょうか・・・😢?

上にも書いたけど、今日は被災地ライブがあったそうです。被災された方がちょっとでも元気な気持ちになるならいいなとは思います。けど、これって東北の限られた県に現住所がある人のみなんですよね? そこに現住所があって全然被災してない人が嬉々として参加してる一方、被災したのに別の県在住になってる人は参加できないし、県外に避難されてる方も権利なし・・・。まぁ、どっかで線引きしないとキリがないのだろうけど、何だか納得いかない感はあるなぁ。

-全ての記事
-, ,