ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

TVぴあ 2013年7月31日号、TV LIFE 2013年8月2日号

TV誌続きです。

★TVぴあ
◎撮れたて嵐SHOT(アラショット)(p20)
嵐ページが4ページ。
まず「あたらしあらし」が1ページと1/3ほど。日替わりポスターも一通り紹介されています。ガイドにもあったけど、こっちの方が写真が大きいです。その続きに「謎ディSP」の紹介が2/3ページありました。

次に「今日の日はさようなら」のドラマ収録潜入が1ページ半弱。1ページ目の写真が何とも良かった。ちょっと儚げな優しい感じ。ず~っと見つめていたくなります。 「ドラマでは耕太と家族の絆もしっかりと描かれていて、耕太は最期の時間を家族と過ごすのね。自分に置き換えてみても、僕も家族と過ごすと思うし、そういう意味でも耕太は遠くない存在に思える。」と。このインタビュー部分は共通のソースみたいです。記事によると、 「上質なドラマ作りに定評のあるスタッフが集い・・・」ということなので、良いドラマになるといいな。ゴールデンレトリバーの愛くるしい仕草に「大野はもちろんスタッフ全員がメロメロになったのでした」だそうです。大野さんとボンちゃんの写真もありますが、ちゃんと懐いてそう。頭をなでたりオヤツをあげたりしているとか。とうもろこしを干してる写真がいろいろ載ってました。 「退院した耕太が、家で安らぎのひと時を過ごす」シーンだそうですが、 「重いテーマに気負うことなくナチュラルな演技をみせる」とありました。 大野さんも「フラットな感じで演じたい」ということなので、じんわりいいドラマになりそうだなと思います。

残りの半ページ強は「THE MUSIC DAY」のレポ。櫻井さんのコメントと嵐やコラボの写真が載ってました。

◎次号予告(p90)
表紙&巻頭グラビアは櫻井さん。「映画 謎解きはディナーのあとで」がらみで。「24時間テレビ36」嵐&田中P、「VS嵐」連載も。

◎「嵐のワクワク学校」リポート(p91)
6/30の東京ドームでの「ワクワク学校」のリポートが3ページ。それぞれの授業が半ページずつ紹介されていました。

◎TVぴあVS嵐(p94)
「VS嵐」連載が2ページ。8/8の「VS嵐」はフジテレビアナウンサーチームとの対戦。フジテレビの”ラフくん”を抱いた大野さんが可愛かったです。連載のミニ対決は相葉さんと二宮さんで、「砂山くずし対決」。結果は二宮さんの勝ち。トークでは、フジテレビアナウンサーチームと対戦した感想も言ってましたが、 「俺ら今回、何もしてない!」(二宮) 「強いて言うなら、いい試合でした。」(相葉)ということで、あんまり活躍できなかったのかな? で、結果はどうだったのかしら。。。
近況ということで、二宮さんは「時間があったんで髪切りました。理由は特にないです!」と。ま、夏だしね。ニューアルバムについては、 「今まだ話し合いを重ねてるところ」(相葉)だそうです。
8/1の「VS嵐」は櫻井さん率いる「映画 謎解きはディナーのあとで」チームが参戦するそうです。

★TV LIFE
◎夏嵐に超接近!(p91)
夏の嵐情報が8ページ。

【「嵐のワクワク学校2013」徹底レポート】
「嵐のワクワク学校2013」徹底レポートが3ページ。櫻井さんのビデオレターや松本さんの手紙も掲載されてました。

【嵐のしやがれにしやがれ】
「嵐にしやがれ」連載が2ページ。松本さんと櫻井さんで、おさらいTALKは「東京イイ店クドイ店」。お店の営業が終わったあとにロケをやってるので、撮影がいつも夜中なんだとか。夜中にヘビーなの食べなきゃいけなかったりすると大変ね・・・。「メンバーに対してクドイと思った瞬間は?」という質問には、 「釣りの説明をするときの大野さん(笑)。まぁクドイってほどでもないけど、いろいろこだわりがあるからね。」(櫻井) 「酔ったときに”嵐愛”を語る相葉さんも(笑)。愛があるのはすごくいいなと思うけど。毎回言うことが同じだから、そこがちょとね。」(松本)だそうです。

【嵐ニュース】
「今日の日はさようなら」の収録レポが1ページ半強。虫に刺されたのか「かゆい」と腕を気にしている大野さんが何か可愛いかったです。とうもろこしをガシっと掴んでたりも。あと、ボンちゃんと大野さんのショットが多いです。 耕太が病院から実家に帰ってくるというこのシーンは、物語中盤あたりだそうです。とうもろこしを干す場面では、ボンちゃんが、とうもろこしに仕込まれたビーフジャーキーに食らいついて離さないというハプニングに大野さんも大爆笑だったとか。ボンちゃん、もうオールアップしちゃったんだよねぇ。どれくらい出てくるシーンがあるのかなぁ。

続きの半ページには、7/20の「あたらしあらし」の紹介がありました。落書き楽しみだな~。
最後に1ページ、「THE MUSIC DAY」と「謎ディSP」が紹介されていました。哀愁でいとの最後のポーズ写真もあったけど、これはやっぱりTV放送の角度が可愛かったなぁ。

◎次号予告(p113)
表紙は櫻井さん。「翔くんと夏デート特大グラビア」とあります。 大野智スペシャルBOOK(ソログラビア in 『24時間テレビ36』、「今日の日はさようなら」短期集中連載 大野智&菅原監督&河野P座談会、「嵐にしやがれ」連載(大野×二宮))ということで、とっても楽しみ♪

4冊買ってきたけど、どれか1冊ということならTVぴあかなぁ~? あのナチュラルな写真はほんと、良かったと思います。次号予告からすると、次号も一通り買っちゃいそうな気も。ぴあはどうかなってとこだけど。加えてTVstationにも次号予告に「大野智インタビュー」ってあるんだよねぇ。 ガイドとジョン以外は次号と言っても再来週になるから待ち遠しいわ~。

-全ての記事
-, ,