ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

「上半期CM起用社数ランキング」 by 「おは朝土曜日」

昨日の「おはよう朝日 土曜日です」(ABCテレビ)で、 「上半期CM起用社数ランキング」を紹介していて、男性タレントの1位(10社)に櫻井さん、3位(8社)に相葉さん、大野さん、二宮さん、4位(7社)に松本さんと全員ランクインしてました。
ギャラは1人3000万~4000万円ということでしたが、5人揃うと、例えば3000万×5で1億5000万円ではなくて、プレミアがついてもっと高くなると言ってました。 「団体割引じゃないの~?」という声もありましたが、5人揃ったときの空気感とかそういう5人ならではのものが大きいので、プレミアがつくらしいです。ただし、そうなると高いので大手企業しか使えないと・・・。そこではJALの5本の木のCMが紹介されていました。 

で、嵐が宣伝すると商品が売れるという話も。 「アラシミクス」と勝手に呼ばれてましたが、ドラマなどで着用した衣装など、予告で流れただけで問い合わせが殺到してすぐ売り切れになるし、CMの商品も売れてると言ってました。

確かに、ビキニマンTシャツも、直後に売り切れになってたし(いつどこで着るんだろう? 着ないのかな?)、榎本さんのメガネも殺到してましたもんね。ロケに行ったお店にも人が殺到するし、ツアーがあればホテルや飛行機がすぐにいっぱいになるとか、本当に「アラシミクス」というか経済動いてるんじゃないかと思います。

-全ての記事
-, ,