ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

「今日の日はさようなら」キャスト発表

夕べ、早売りのTV誌でちょこっとキャストが出回ってましたが、今日、正式に発表されました♪
「今日の日はさようなら」公式HP

以前発表された山田涼介さんに加えて、耕太の父に三浦友和さん、母に岸本加世子さん、姉にミムラさん、恋人の絵津子に木村文乃さんと、あと、光石研さん、あがた森魚さん、嶋田久作さんが発表になってました。WSを見たところ、光石さんと嶋田さんはお医者さんかな? あがた森魚さんは呼吸さんなのかしら?

今朝は、ZIP!、スッキリ!、PON!でキャスト発表のニュースを取り上げてくれて(ただし、関西はスッキリ!のみ)、伊豆での家族4人や、ドラマのシーンなどが放送されました。家族の雰囲気がとっても良い感じで、河野Pの「そこに過剰な会話がなくともそこに居るだけで家族の空気が漂う、それが絶対に必要でした。」が、まさに実現していたと思います。木村さんもいい可愛さがあるし、良いキャストで良かったなと思いました。 ドラマのシーンはもうどれも引き込まれちゃって・・・。WSで紹介されたところだけでも、胸がギューッってなります。で、ナチュラルヘアーの耕太くんがまた可愛くって。それがまた切なさ倍増なんだけどね。

ニュース記事にあった、三浦さんの「大野くんがこの忙しいスケジュールの中、ものすごい頑張りを見せていて、ほおっておいても痩せそうなのに、なおかつ、食事制限までしていてその頑張りの部分もぜひ見ていただきたい」っていうコメントが嬉しかったな。「スッキリ!」でも大野さんのコメントに「いいなぁ元気で」ってボソッと言ってたのが、何か嬉しかったです。

ただでさえ痩せてるのに、食事制限もしてるんですね。そろそろ最後あたりの撮影をしてるのかな。NYへ行ってたなんて噂もあるし、ドラマ以外も忙しいだろうし、暑いし、体壊さないように乗り切ってもらいたいと思います。ドラマのシーンは重かったり悲しくなったりするけど、WSでしゃべってるのとか見ると、明るく元気な感じでホッとするなぁ。 まだ放送は1ヵ月先だけど、益々待ち遠しくなりました。

下記はニュースサイトです。時間が経つとリンク切れするかもしれません。
まんたんウェブ「三浦友和 :「24時間テレビ」ドラマに初出演 嵐・大野の父役」

ORICON STYLE「嵐・大野主演24時間テレビドラマ、恋人役に木村文乃 三浦友和ら新キャスト発表」

日テレNEWS24「三浦友和、24時間ドラマスペシャル初出演」

シネマトゥデイ「嵐・大野智の恋人役に木村文乃 三浦友和・岸本加世子・ミムラが“家族”に」

で、前回(→「24時間TVドラマSP「今日の日はさようなら」公式HP開設」)の続きで、また関係者のツィやらブログやら時系列に並べてみます。
大野さんだけじゃなくて、菅原Dも雨男だったんですねぇ。

2013年7月13日 - 10:06 (菅原伸太郎D)
徹夜でした。むしろ徹夜アピールです。(リプで)

2013年7月13日 - 10:08 (菅原伸太郎D)
スタジオの中は冷房効いてるので大丈夫です。が、朝来るだけで絶望的な気分ですね。(リプで)

2013年7月13日 - 13:05 (森沢のり子)
24時間テレビのドラマ[今日の日はさようなら]の料理メニュー、料理作りやっています!
初ドラマです。モニター見ながら、泣き泣き仕事しています。
大野くん、最高!

2013年7月13日 - 16:33 (公式)
耕太の家族のひとり、ゴールデンレトリバーのボンのお散歩グッズです。
ボンの散歩は耕太の日課。散歩から帰ってきて、この定位置にお散歩グッズを置くと、ちょうどお母さんが美味しいご飯の準備をして待っていてくれます。 pic.twitter.com/drrLvPbwvM

2013年7月14日 - 13:07 (菅原伸太郎D)
僕もいつ発表かまだ知らないです。(共演者についての質問へのリプ)

2013年7月14日 - 17:19 (公式)
富士岡家の庭で育てている野菜たち。料理好きなお母さんが大切に育てています。
この広い庭には、ボンの犬小屋もあり、仕事から帰ってくる家族を毎日元気にむかえてくれます。 pic.twitter.com/Ik5IZxdKtC

2013年7月15日 - 5:34 (河野英裕P)
久しぶりの撮影日。

2013年7月15日 - 16:21 (河野英裕P)
夏のロケ。 pic.twitter.com/5HxfhgTr9a

2013年7月15日 - 22:52 (菅原伸太郎D)
ロケ、雨待ち中。

2013年7月16日 - 10:42 (公式)
耕太の見る『最強の夢』のシーンを撮影しました。
家族やボン、恋人など耕太の周りをとりまく人々が大集合する、不思議だけどとっても幸せそうなシーンになりました。この日がオールアップだったボン演じるチップくんのお芝居にも注目です! pic.twitter.com/Ar3KOKDMUo

2013年7月16日 - 12:59 (菅原伸太郎D)
何かもう全体的に雨にやられてます。僕のせいかも。(7/15のツィについてのリプへのリプで)

2013年7月16日 - 12:59 (菅原伸太郎D)
撮影はまだまだ続きました。(7/15のツィについてのリプへのリプで)

2013年7月16日 - 18:23 (河野英裕P)
泊まりロケ2日目。昨晩は突然雨が降り出して、みんなびしょ濡れで、それでも撮影は続けなければならなくて、申し訳なかった

2013年7月17日 - 9:36 (河野英裕P)
泊まりロケ3日目。雨から快晴に。この雲はなんていう雲なんだろう? pic.twitter.com/h91QlVLTnB

2013年7月17日 - 9:53 (公式)
今日のロケ先で見つけた雲。変わった形をしています。この雲はなんていう名前なんでしょう・・・?? pic.twitter.com/rVsuUd8UN5

2013年7月18日 - 18:31 (公式)
家族旅行で通りかかる海沿いのサッカー場。美術さんがゴールを置き、哀愁漂うグラウンドに仕上げました。
耕太が子供の頃にサッカーの試合を家族みんなで応援したことを思い出します。しかし、その後の出来事が耕太と家族を一変させてしまいます。 pic.twitter.com/u8ErxAVv0l

2013年7月18日 - 21:22 (菅原伸太郎D)
チップ、ちょっと臭いですけどいいやつですよ。いつもありがとうございます。(ボンちゃんについてのリプで)

2013年7月19日 - 21:23 (松本淳一)
日テレ24時間テレビスペシャルドラマ「今日の日はさようなら」の音楽を担当します。よろしくお願いします。
http://www.ntv.co.jp/24h/drama2013/staff/index.html

2013年7月20日 - 13:26 (公式)
『今日の日はさようなら』PRの編集中。
撮影はまだまだ続きますが、今日はひとまずPR第一弾の編集をしています。素敵なPRになりそうです!楽しみにしていてください。 pic.twitter.com/dG0Y54L9RX

2013年7月21日 - 18:02 (公式)
ちらし寿司にサラダ、お刺身に茶碗蒸しと、耕太の大好物ばかり。大人数で丸いテーブルを囲んでご飯をいただくシーンです。
どのシーンで登場するか、楽しみにしていてください! pic.twitter.com/fWmnjvkryT

2013年7月22日 - 14:28 (公式)
今日はPR第一弾のMAをしました。
「今日の日はさようなら」のものかなしげだけど、どこかやさしいメロディが、大野さんの表情とマッチしてぐっとくるPRになりました。みなさんのもとに届くのもあとわずかです! pic.twitter.com/93otVWYbWG

2013年7月23日 - 9:31 (河野英裕P)
24時間テレビドラマ、大野くん、山田くんに続き3回目のキャスト発表。三浦友和さん、岸本加世子さん、ミムラさん、木村文乃さん、嶋田久作さん、あがた森魚さん、光石研さん。

2013年7月23日 - 9:33 (河野英裕P)
ちなみに光石さんは、銭ゲバ、Q10、妖怪人間ベム、24時間テレビドラマ、泣くな、はらちゃん、今年の24時間と、個人的に6作品連続登場。レギュラーです(笑)。

2013年7月23日 - 10:22 (公式)
出演者情報第三弾が発表されました。
先日発表された山田涼介さんに加えて、三浦友和さん、岸本加世子さん、ミムラさん、木村文乃さん、光石研さん、あがた森魚さん、嶋田久作さんです!!

2013年7月23日 - 17:14 (岸本加世子「日々月々」)
日テレ 24時間テレビドラマスペシャル
「今日の日はさようなら」
8月24日 土曜日 夜9時ごろから放送
嵐 大野智 さん主演のドラマです。
色んなところにロケに行っています

<参照先>
「今日の日はさようなら」公式twitterアカウント
河野英裕P twitterアカウント
菅原伸太郎D twitterアカウント
森沢のり子 twitterアカウント
松本淳一 twitterアカウント
岸本加世子「日々月々」

-全ての記事
-, ,