ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

TV LIFE 2013年8月16日号、TVstation 2013年17号

TV LIFE と TVstationです。

★TV LIFE
◎表紙
こちらも表紙は櫻井さん。ちょっと濃ゆい顔です。 耕太モードの大野さんと「しやがれ」の大野さんもいます。

◎「執事様の休日」櫻井翔(p3)
櫻井さんのグラビア&インタビューが5ページ。メンバーの近況ということで、 「リーダー&ニノ→ゲーム、相葉君→地方ロケ、松潤→トレーニング」ということでした。大野さん、二宮さん、松本さんの3人で、ゲームを楽しそうにやってるそうです。 櫻井さんのインタビューもソースは同じのがあるのかな? あまりちゃんとは読んでないけど、読んだことあるような話が出てくるので。
最後のページの裏に、セブン・イレブンの謎ディコラボ企画の広告が1ページありました。

◎COVER(p9)
櫻井さんの表紙の裏話がちょこっと。外での表紙撮影は27年ぶりなんだとか。ほぉ~っというか、創刊して27年以上も経ってる方に驚きました。ガイドやジョンは昔からあるイメージなんだけど、他はあまりそういう気がしないので。

◎大野智SPECIAL BOOK(p10)
【ソログラビア】
耕太くん仕様の大野さんのグラビアとインタビューが3ページ。グラビアは耕太の家の庭かな? 小さいドラマからの写真もちょこっとありました。お姉さんがベッドにいて、大野さんが横にいる写真も。移植の時のかな? インタビューは見たことのあるような内容が多かったかな。ドラマの撮影が始まってからは一度も家族に会ってないんだとか。 「何となく会う気持ちになれなくて。耕太と自分の家族に似てるところがあるからなのか、理由は自分でもよく分からないけど。今は会えないって感じなので、それでいいやと思って。あと、外食する気にもならない。基本的には家で1人でいることが多いね。」と。クランクアップしたら会いたくなるのかな? それともドラマが終わってからかしら? ドラマのあと、元気な大野さんに家族も会いたいんじゃないかなぁ。

【収録ルポ】
ドラマの収録ルポが1ページ。オリスタと同じ取材タイミングの写真のようです。食卓での食事シーンやケーキ作りのシーン。料理指導の先生から教わったやり方をすぐにマスターして、カメリハも本番も一発OKだったそうです。家族での食事シーンの合間にはみんなで談笑していたとか。用意された料理がめちゃめちゃおいしかったらしく、本番撮影後のモニターチェック中も大野さんは箸を動かしていたそうです。
あと、共演者情報や原作本プレゼントも載ってました。

【大野智 短期集中連載】
連載といっても隔週刊だから全2回みたいだけど、今回は「今日の日はさようなら」の河野Pと菅原Dと大野さんのトーク。大野さんが耕太を演じるに当たって、最初に監督や河野Pに言われたのは、 「芝居や表情を分かりやすくしないでほしい」ということだったとか。 
河野P曰く、 「今は悲しいのかな、うれしいのかなと、見る側がつかんでいきたくなるような芝居をしてもらいたくて。大野君は、まさにそのとおりの芝居をしてくれていると思います。」と。
菅原Dも 「無言で座っているだけでも、耕太の心情が伝わってきて悲しくなるというか。この前も、大野さんのお芝居を見て、泣いてるスタッフがいましたから。大野さんは、すごく器用な俳優さんなので、ちょこっと助言するだけで、お芝居はどんどんよくなっていきますし。いつも役についていろいろ考えてきてくださるので、僕は非常に楽チンです(笑)。」とおっしゃってました。

あと、 「大野君はとにかく支度が早い!前のシーンで着たTシャツを脱ぎながらスタジオを出て、次のシーンの衣装を着ながらスタジオに入って来ますから(笑)」(河野P)と。それだけでなく、 「収録が全部終わった後、私服に着替えて楽屋を出るまでの時間もものすごく早い。出が早いのは、スタッフに好かれます!」とも。 確かに帰るのはとっとと帰りたいタイプみたいだしね。自分のせいで遅れるのも嫌みたいだし、スタッフさんを待たせないようにっていうのもありそうだし、結果素早くなるのかな。もともと早着替えとかもやってるし、自然に素早くなるのかもね。
大野さんへの質問で、 「現場でイラッとすることとかあるんですか?」(菅原D)というのがありましたが、 「う~ん、ないかな~。」(大野)と。 こういう人が主演だと、現場が和やかな雰囲気になるのもわかりますね。 菅原Dは「あたらしあらし」の落書きについても話していたので、他局だけど見てくれたみたいですね。
写真は菅原D、大野さん、河野Pと並んでましたけど、菅原Dは190cmも身長があるだけあって、ひときわ大きい~。3人のトーク、面白かったので、もっとたくさんお話聞きたかったなぁ~。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p16)
今回の連載は大野さんと二宮さん。おさらいTALKは7/13の桂文枝さんの回と6/29の「どうする?!どうなる?!嵐」の回。新婚にちなんで、”理想の奥さん像”について2人で話していましたが、 「自由にしてくれる人。」(大野) 「放っといてくれればいいんでしょ?」(二宮) 「あんまり気にしてほしくない(笑)」(大野) 「オレは、あんま連絡しない人かな~(笑)」(二宮) 「あと、1人にしてくれる人。」(大野) 「そうだね。邪魔しないっていうのは大事です。」(二宮) と。
新婚旅行の話でも、 「現地に着いたら、それぞれ自由行動で・・・。」(大野) 「これからの長い人生、ずっと一緒にいるわけだから。そんな旅行まで一緒に行動しなくてもっていうね(笑)。いっそのこと、一人旅にしちゃってもいいんじゃない?」(二宮) 「自分が行きたい場所に別々で行って。」(二宮) 「『今どこ?』って、電話で連絡取り合うだけ。」(大野)と。
この2人ってば・・・。

二宮さんの誕生日プレゼントの話で、相葉さんからはグローブをもらったそうだけど、大野さんはただいま発注中なんだとか。 「とにかく楽しみにしててよ!」(大野)と言ってましたが、何なんでしょうね? 二宮さんの家には大野さんにもらった絵が2枚あって、トイレに飾ってあるそうです。 「えっマジで!? マジでか・・・。」(大野)と嬉しそうだったそうです。

写真は、2人で新婚さん(?)なのか何だかわからいけど、2人で並んでお互いの肩に手を置いて立ってる図。衣装も黒のカッコイイやつだから、もうめちゃカッコイイ~♪ 小さい写真は、MCと新婚さんを2人で両方やってるのとか、大野さんがコケてる写真とか、わざとらしく考え込む大野さんとか、面白いけど、どれもイケメてました。

読者からの質問は、「大野さんが深夜番組をやるなら?」というもので、 「岡田っちと格闘技で対決する番組」と答えてました。大野さんが岡田さんに勝つまでやるから、何年も続くと。で、タイトルは「師範に勝つ」だそうです。 岡田くんと大野さんで番組やったらどんな番組になるのかやってみてもらいたいです。

◎たっぷり嵐(p18)
最新情報が2ページ。8/15の「VS嵐」は「BET de 嵐」ということで、その紹介が1ページちょっと。ラジコン、櫻井さんと大野さんは誘導係なのね。ウォーターダッシュはしんどそう~。でも面白そう♪ 8/1の「VS嵐」は「謎ディ」チーム、8/8の「VS嵐」は「フジテレビアナウンサーチーム」で、その紹介もありました。8/8の放送では、大野さんがジャングルビンコで迷子になるのかな? コロコロバイキングでは大野さんがそれぞれの配置を決定したとか。
あと、「24時間テレビ」のマラソンの大島さんを松本さんが訪問したこととか、 松本さん主演の「はじまりの歌」の紹介とかちょこっとありました。

◎STAR NEWS EXPRESS(p104)
「映画 謎ディ」の漢詩絵披露試写会の模様が半ページ。

◎次号予告(p113)
表紙&巻頭は嵐。大野さんの連載は大野さん&山田涼介くん、「しやがれ」連載は大野さん&櫻井さんです。

◎裏表紙
松本さんの日産DAYZの広告。

★TVstation
表紙の裏にJCBカードの広告で二宮さん。

◎嵐 with 羽鳥慎一アナ 緊急SP座談会(p10)
嵐と羽鳥アナの座談会が2ページ。 羽鳥さん曰く、 「『真夜中』の時も人気はありましたけど、ここまでの国民的なスターになっても、それ(普通に接してくれる)が変わらない、というのは本当に”スペシャルな人たち”だと思います。」と。
大野さんは羽鳥さんのことを、 「常にそばにいてくれる人っていうの?お兄ちゃんみたいな人ですね。羽鳥兄ちゃん(笑)。」と言ってました。あと、羽鳥さんといえば、 「10歳違うんだな」という印象が強いとか。
次号は桝アナと嵐の座談会だそうです。

◎大野智 グラビア&インタビュー(p12)
大野さんのグラビア&インタビューが2ページ。白いVネックにブルー系のアートっぽい(?)カーディガンで、クッション抱いてたり、寝そべってたりと可愛いけどちょっと色っぽくもある感じ。撮影現場ショットもちょこっと載っていて、命の期限を突きつけられるシーンということでした。 「耕太の同様を短いセリフと目線のみで演じるリーダー」とありました。
インタビューはソースは他誌と同じかな。 「耕太がだんだん弱っていって、体が思うように動かなくなって死に近づいていく段階のシーンも演じました。ベッドの上で意識がうっすらあって、家族の話が聞こえてるぐらいの状態での感情のコントロールは難しかったです。」と。ここ読んでるだけで胸が痛いです。

「日々の大切さ」、「日常のありがたさ」などの話もあって、 「僕自身に突発的なことが起こったとしたら、驚かないで受け入れられるんじゃないかな。騒ぐこともなく、なるようになれって。改善の余地とかがあれば、頑張るけど。僕、全部自分で決めちゃうんでうよ。人の意見は参考にするにしても、何でも自分で決めて、自分でやっちゃうから。今の自分は、できることは精いっぱいやってると思います。自分のペースで自分なりにであって、どれだけ自分がやってるとか、人に言わないけどね。自分のなかで満足できればいいと思うから。」と。
本当に、何と言うか、この人は内面が強い人なんだろうなと思います。 私も一日一日大事にしないとな・・・。
あと、原作本のプレゼントもありました。

◎櫻井翔「皆様、謎ディーの世界へようこそ」(p14)
櫻井さんのグラビア&インタビューが2ページ。映画の話です。

◎Catch the 嵐(p27)
嵐情報が1ページ。8/15の「VS嵐」の「BET de 嵐」の紹介が半ページと、「映画 謎ディ」、「謎ディSP」(ミニ番組)、9/23放送の「はじまりの歌」、8/3の「嵐にしやがれ」、松本さんが24時間テレビマラソンランナーの大島さんを訪問したことなどが紹介されていました。

◎CM好感度TOP10(p111)
2013年6月度の作品別CM好感度ということで、JALの先得割引のCMが6位にランクインしてました。

◎次号予告(p112)
嵐×24時間テレビSPグラビア、嵐+桝太一アナ座談会


-全ての記事
-, ,