ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

「鍵のかかった部屋SP」決定~♪

夕べ、早売りTV誌の情報が回っていて、TV誌の誌面も載ってたから大丈夫だろうと思いつつも、片隅で「コラで作れなくもないよな?」と思ったりもしてたのですが、今朝のサンスポやめざましテレビで早々に確定情報が来ました🎵
というわけで、 「鍵のかかった部屋SP」が来年放送決定です。

「とれたてフジテレビ」によると
原作者・貴志祐介の未発表作品をいち早く映像化する、ということ。連続ドラマでは、「鍵のかかった部屋」「硝子のハンマー」「狐火の家」の三作からエピソードを選出し映像化した。
 今回のストーリーは、11月12日発売の「小説野性時代」(角川書店)に掲載予定の新作「鏡の国の殺人」に加え、未発表の「二つの密室」(仮)の内容も盛り込んだ豪華な内容だ。

ということで、やっぱりネックは原作だったのかな~? やっと原作ができたのね♪ わくわくするな~😀。
24時間テレビのドラマが終わって、次のドラマはいつかな~と思っていたので、またドラマの予定があってとっても嬉しいです。榎本さんにもまた会えるし♪ 
大野さんや小原Pのコメントも載ってました。

【大野智】
来年、あの榎本が皆さんの前に帰ってきます!
撮影はこれからですが、今回はどんな強敵が現れるのか、そしてどんなトリックが待ち構えているのかワクワクします!
約1年ぶりの密室事件、しっかりと謎が解けるよう、必死で台詞を覚えます(笑)
皆さん、お楽しみに!

【小原一隆P】
連続ドラマでのオンエアが終了して1年以上経った今でも、続編を望む手紙などが届いています。個人的にも『鍵のかかった部屋』は非常に思い入れの強い作品で、続編を制作したいと常々思っておりました。今回こうして続編を制作できる機会ができたことを、 とても幸せに思っています。今回も個性的な3人のキャラクターが魅力的に動く内容となっていますので、どうぞご期待ください。

とれたてフジテレビ「大野智演じる月9史上初の密室パズルミステリーで話題沸騰となった、人気ドラマ『鍵のかかった部屋』がスペシャルドラマとして制作決定!」

公式ブログ「大ちゃん’S リポート+」

以下は、ニュースサイト他です。時間が経つとリンク切れする場合があります。
webザテレビジョン「『鍵のかかった部屋』がSPドラマに!大野智演じる榎本が帰ってくる」

シネマトゥデイ「大野智「鍵のかかった部屋」SP版、2014年放送決定!」

オリコン「嵐・大野主演の密室ドラマ『鍵のかかった部屋』続編SP制作決定」

サンスポ「嵐・大野主演『鍵の-』SPで2年ぶり復活」


-全ての記事
-, ,