ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.15 更新)

2014オリコン上半期ランキング発表

オリコンの2014年上半期ランキングが発表になりました。
集計期間は2013/12/23付~2014/6/16付(実質2013/12/9~2014/6/8)だそうです。

◎アーティスト別トータルセールス部門
 2位: 嵐 69.2億円(総売上枚数246.5万枚)

◎シングル TOP50
 4位: Bittersweet (591,130枚)
 5位: GUTS! (582,995枚)
 8位: 誰も知らない (497,374枚)

◎DVD TOP50
 1位: ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 (532,232枚)

◎ミュージックDVD TOP50
 1位: ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 (532,232枚)
32位: ARASHI LIVE TOUR Poopcorn (19,743枚)
36位: ARASHI アラフェス (14,846枚)

◎Blu-ray Disc
 3位: ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 (12.3万枚)

◎ミュージックBlu-ray Disc
 1位: ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 (12.3万枚)

DVD総合の上半期1位は4年連続通算5度目ということで、連続も通算も自己記録の更新ということでした。
トータルセールス1位はもちろんお嬢さん方ですが、今年の嵐の数字は自身の昨年と比べてもだいぶ少ないので、まぁ妥当な線ではないかと。 昨年はアラフェスのDVDが一昨年末発売で、その後の「Popcorn」ツアーのと合わせて2013年度にカウントされたので、数字が大きくなったんですよね。 今年はあと「LOVE」ツアーのDVDが出ると思ってるんだけど・・・出してくれるよね?? それとアルバムが出るかな。ハワイライブはどうやろ~? 最近DVD出るの遅いから、出るとしても来年になっちゃうかもですね。 過去作品を一気にBlu-ray化してくれてもいいんだけどな。それに、嵐がそのライブを振り返るトークなんかがちょろっとついてたらとっても嬉しいんだけど。

◆<オリコン>【オリコン上半期】嵐、前人未到の4年連続DVD総合1位

-全ての記事
-, ,