ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊ザテレビジョン 2014年8月22日号、TV LIFE 2014年8月29日号

TV誌の発売が火曜日になってたおかげで、お出かけついでに見てこれて良かったです。結果、ジョンとLIFEを買ってきました。ぴあの「VS嵐」連載でのバボちゃんとの記念写真も可愛かったけどね~。

★週刊ザテレビジョン
◎表紙
表紙はタッキー&翼のお二人なんですけど、ドラマアカデミー賞がらみで大野さんもちょこっと右上にいます。あと、「VS嵐」200回ということで、5人の写真と嵐の文字が結構大きく載ってました。

◎発表!ドラマアカデミー賞(p22)
【最優秀作品賞】
1位: 「BORDER」 (読者5位、TV記者5位、審査員1位)
2位: 「死神くん」 (読者1位、TV記者-位、審査員-位)🎉
3位: 「続・最後から二番目の恋」 (読者-位、TV記者3位、審査員2位)

予想通りというか、読者票は「死神くん」が1位なんですけど、TV記者票と審査員票だと「死神くん」は5位にもいないから・・・。でもその割には、2位ってがんばったね~。ファンの票で賞取るのは恥ずかしいって言う人もいるけどさ~、本当に良いと思って投票してる人がほとんどだと思うし、何の問題も無いと思うけどねぇ? 「BORDER」も審査員票は1位だけど、TV記者票は5位なんだよね。それで1位って、結構他の作品も含めて混戦だったのかな。 ちなみに「弱くても勝てます」も読者票の2位にランクインしてました。 「BORDER」は右肩上がりに視聴率上げていったし、良い作品だったのだろうと思います。

【主演男優賞】
1位: 小栗旬 (読者3位、TV記者2位、審査員1位)
2位: 大野智 (読者1位、TV記者-位、審査員-位)
3位: 西島秀俊 (読者4位、TV記者1位、審査員3位)

こちらも大野さんは読者票だけで2位Get。 「どこか憎めずおちゃめなキャラクターを演じ切った」とありました。 本当に愛すべき死神くんだったな~。大野さんならではだったと思います。読者票では二宮さんも2位に入ってます。

【助演男優賞】
1位: 菅田将暉 (読者1位、TV記者5位、審査員-位)
2位: 池松壮亮 (読者-位、TV記者1位、審査員5位)
3位: 上川隆也 (読者2位、TV記者4位、審査員5位) ※審査員票の5位は3人並んでます

【助演女優賞】
1位: 菜々緒 (読者-位、TV記者1位、審査員1位)
2位: 桐谷美玲 (読者1位、TV記者-位、審査員-位)
3位: 真木よう子 (読者5位、TV記者3位、審査員3位)

【ドラマソング賞】
1位: 嵐「誰も知らない」 (読者1位、TV記者-位、審査員5位)
2位: 嵐「GUTS!」 (読者2位、TV記者1位、審査員2位)
3位: 気志團「喧嘩上等」 (読者5位、TV記者3位、審査員1位)

嵐の1,2フィニッシュ。「誰も知らない」が上に来たのは正直ちょっと意外だったけど。読者票の威力かな。トロフィー(?)持ってる大野さんがとっても素敵です♪ 髪型微妙に変だけど。大野さんの受賞の言葉も載ってます。
「僕が出演するドラマ主題歌って踊る曲が多い。ファンの方も好きなのかなぁ。(←はい、好きです)いつもそうなんだけど、ドラマが終わってしばらくたった後に聴くと、撮影していたときの状況が頭の中に浮かんできて懐かしくなる。今回も思い出の一曲になりました。タイトルはもちろん、自分が歌う『終わらない』っていう歌詞も好き。それぞれ、日常生活の会話でも使える言葉なんだよね。この間もメンバーと映画の仕事をしていて、朝から夜中までずっと撮影だったの。そうしたら翔くんが”終らない~”って言ったり。残りが何カットなのか分からないときも”誰も知らない”なんて言葉が飛び交って(笑)。最終回は、死神と監死官が消滅するとは思わなかったけど、いい話になっていたよね。人間に生まれ変わったのか、全くの別人なのか、見る人がどんなふうに考えてもいい終わり方が良かったんじゃないかな。結局、真実は”誰も知らない”ってところも面白い(笑)。もし、続編があるなら、最後まで謎めいたキャラだった主任の素顔が知りたいかなぁ」

続編の可能性ってあるのかしら? あれ見たら、「続編は無いな」って思ったけど・・・・。でも、大野さん的に、この作品は続編があってもOKって感じみたいね? 鍵部屋の時は続編の話なんて自分からちっともしなかったけど⁉ 映画撮影での話、メイキングにこういうのが入ってると面白いのにな~。

◎テレビイッたもん勝ち!(p40)
7/26の「嵐にしやがれ」での二宮さんの言葉「幼稚園で王になる」が載ってました。幼稚園のときにバレンタインチョコをクラス全員からもらった松本さんについての表現です。

◎次号予告(p94)
「VS嵐」200回直前メモリアルBOOK」

◎VS嵐 200回全部見せます!(p95)
「VS嵐」が9/4の放送でゴールデン進出200回を迎えるということで、SP企画が7ページ。
今回は、2009年10月22日の第1回から2011年7月21日の第75回まで、各回の概要と5人の顔写真が載ってます。顔写真じゃなくて、その回の名場面で紹介されてたり、概要のみの回もあるけど、移り変わりが面白いです。

◎アラコス(p102)
8/16の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。鈴木亮平さんのコーナーから、冒険スタイルの櫻井さん+学ランの4人の写真や、織田信成さんのコーナーからの記念撮影の写真が載ってました。

★TV LIFE
◎表紙
表紙は関ジャニ∞さんですが、左下に「嵐にしやがれ」連載の大野さんと相葉さんもいます。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p18)
「嵐にしやがれ」の連載が3ページ。見開きで大野さんと相葉さんが腕相撲体勢の写真があります。というわけで、おさらいTLKは2時間SPの回。大野さんは山田くんと腕相撲勝負をしましたが、「最初に山田君と手を組んだ段階で『あぁ、これ無理だ(勝てない)』って何となくわかった。」と。相葉さんは勝ったけど、 「オレのほうが腕が長いから、上から持っていって何とか勝つことはできたけど。山田君は強い!」と言ってました。相葉さん、優しいね。 嵐になってちょっとたったぐらいの頃は大野さんが一番強くて、 「それで、リーダーに勝ちたいと思って、ゲームセンターの腕相撲ゲームで鍛えるようになったんだよね(笑)。」(相葉)と。 その甲斐あって勝てるようになってからは、ずっと勝ってるそうです。 大野さん曰く、 「オレは相葉君と違って何もやってないもん。そりゃ負けるわな(笑)。」と。 
大野さんと相葉さんの腕相撲勝負を誌面でもやってたけど、コントになっちゃって時間切れ~となっちゃったようで・・・。
あと、コレクション10の罰ゲームの革パンは、 「リーダーがはくとビッチビチじゃないんですよ~。」と。放送見ててもそれは分かるよね。相葉さんも細いけど背があるから骨格とかちょっと大きくなるのかな。櫻井さんとか松本さんだと全然入らないんじゃないかと思うんだけど・・・。

マツコさんのコーナーは、 「あそこで話した内容、ほとんど使えないよね(笑)。」(大野)と。夜中の番組とかだったら使えた部分もあったのかなぁ。下品な方向に行ってそうな気もするけど、ちょっと聞いてみたかったな~。

「24時間テレビ」のランナーを務める城島さんへのメッセージもありました。 「とにか、くけがなくね。」(大野)と。城島さんの年齢になったときに、同じことができるかというと、 「もう絶対嫌だ!」(大野)だそうです。 あの年齢じゃなくても、大野さんには走ってもらいたくないです。膝痛めるし、そもそもあれは必要ないと思ってるので、そんなので身体壊してもらいたくないので。

最後のページは10個のメガネからお気に入りを選んでかけたりしています。大野さんはネコ目になるメガネとか、手錠のメガネとか。相葉さんは大きなハートのメガネとか、唇型のメガネとかをかけてました。
読者からの質問コーナーは一人暮らしをいつから始めたかという話。大野さんは16歳から京都でということで、カップ麺ばっかり食べてたと。相葉さんは高校卒業したぐらいからということで、100%外食だったとか。

◎まるっと!嵐(p21)
8/16の「嵐にしやがれ」、8/16・23の「天才!志村どうぶつ園」、8/17・24の「ニノさん」、櫻井さんが登場した「新エッセンシャル発表会」の紹介が合わせて1ページ。

◎Editor's Voice(p112)
ページの右下のEditor's Voiceに「嵐にしやがれ」連載の裏話がありました。腕相撲対決では、 「万が一けがしちゃったら大変だから、やってるふうでいいかなー?」(相葉)ということで、手に力は入ってないけど、”顔芸”で1分ほどの大熱戦を演じてくれたのだとか。

◎次号予告(p113)
「嵐にしやがれ」連載(二宮&松本)

-全ての記事
-, ,