ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

週刊TVガイド 2015年8月7日号、TV LIFE 2015年8月14日号

水曜日に買ってきたTV誌ですが、残業だったしFNSもあったしで読めず、次の日は帰ってきてから「THE DIGITALIAN」DVD見てたから読めず、昨日も何だかんだで、結局土曜日になってしまいました~。買ってきた勢いで読まないと、ついついそのままになっちゃうんだよねぇ。
で、買ってきたのはガイドとLIFEの2冊です~。

★週刊TVガイド
◎FIVE STYLE ARASHI EXHIBITION(p24)
大野さんの作品展「FREESTYLE II」の会見のパグ前の写真や、会場で配置決めしてる写真などで1ページ。は位置決めは”ひらめき”だそうで、 「こういうのは直感だよね!」(大野)と。
続いて、ZEROカルチャースピンオフの「櫻井翔×大野智×加藤シゲアキ アイドルの今、コレカラ」の紹介が1ページ。座談会もピックアップで載ってます。加藤さんが大野さんを質問攻めにしたという話とか、大野さんが趣味の範囲から一歩踏み込んだきっかけ(←櫻井さんからの質問)とか載ってたけど、オンエアではだいぶカットされてるみたいで・・・。正味20分ぐらいだそうだけど、座談会はも~っと長時間しゃべってるから、是非完全版が見てみたいなぁと思います。(っていうか、読売テレビはその20分バージョンもまだなんだけど・・・)

あと、8/6・13の「VS嵐」、8/8の「嵐にしやがれ」、8/1・8の「天才!志村どうぶつ園」、8/9・16の「ニノさん」、8/6の「アブナイ夜会」、8/2の「相葉マナブ」で2ページありました。一番大きく載ってたのが、「~夜会」での櫻井さんと三宅さん(V6)のキスシーン。またケンカコントかな。嵐、これ多いよねぇ。ガイドも好きみたいだし・・・。いい加減もう終わりにしてもらいたいんだが・・・。

◎日別”厳選”オススメ番組(p40)
8/1の「嵐にしやがれ」、8/2の「相葉マナブ」、8/6の「VS嵐」「アブナイ夜会」がちょこっと紹介されていました。

◎次号予告(p99)
「嵐最新情報」とあるぐらい。

◎伝説の紙グラビアBOOK(p111)
1962~2015のTVガイド表紙登場ランキングBEST20ということで、嵐も3位にランクインしていて、表紙や記事が2ページ載ってます。がんばれば、記事の文字も読めます。私には虫眼鏡が必要だけど・・・。ちなみに、1位はSMAP、2位は木村拓哉さん、同率3位でKinki Kidsさん、5位は香取慎吾さんでした。

★TV LIFE
◎表紙
V6さんが表紙ですが、左下の方に連載の大野さんと松本さんの写真も。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p17)
「嵐にしやがれ」の連載が3ページ。大野さんと松本さんです。黒いバックでカッコよい感じのグラビア。ふざけてるのもあるけど。。。おさらいTALKは7/11の「ラムネ瓶」と7/18の「カッコよく風に吹かれやがれ」について。 「THE MUSIC DAY」の感想も言っていて、 「ジャニーズメドレーの感想は、『チャンカパーナ』の振り付けが意外と細かいだなってこと。パッと見はすぐ覚えられそうなのに、実際やってみたら難しかった。」(大野)と。 関ジャニ∞の横山さんが難しかったと言っていたので、結構踊るのかな?と思った割には大したことなかったなぁって思ってたんだけど、実は難しい振りだったのね・・・。 で、番組のロケで作ったハーモニカたんすは「もうすぐもらう予定」(大野)だそうです。

「ラムネ瓶作り」は、 「あんなに難しいとは思わなかったなぁ。あれは1人じゃできない。」(大野)と。 松本さんの「先生に任せっ切りで、ほとんどの工程やってなかったよね?」に、 「やってないっすねぇ。だってできないもん(笑)」(大野)と。うん、できないものはできないで良い良い。「作ってみよう」だから。作ってみたもんね。
で、松本さんの企画も、無風の日の風企画ということで、 「今までで一番ひどい回でしたねぇ(笑)」(松本)と。忙しいから、「じゃあ、また別の日に」ってならないんだね。でも、それもそのまま出しちゃうところが面白いところなんだろうね。 大野さんは「釣りはもってこいだなと思った(笑)」そうだけど。

読者からの質問は、「よく旅行に行かれているお2人ですが、またどこかに一緒に行かれる予定はありますか?」というものでしたが、 「えっ!旅行に行ってる!? 2人で旅行には行ってないよ(笑)。」(松本) 「うん、仕事です。」(大野)と。  じゃあということで、 「2人で勉強しに行くとしたらどこがいい?」という質問には、 「予定は分かんないkど・・・。松潤に言われたら、どこへでも行きますよ(笑)」(大野)と。 大野さんにダンスレッスンに行ってきてもらいたいな~。

◎嵐トピ!(p20)
嵐情報が3ページ。 まず、8/6・13の「VS嵐」の紹介で1ページ。8/6は「バレーボール全日本男子チーム」で、8/13は「チーム埼玉」だそうです。 
続いて8/1・8の「嵐にしやがれ」の紹介で1ページ。8/8は小出恵介さんがゲストで、嵐カレンダーは「怪談の日」。”ビビリ王決定戦”とかやるそうです。
最後の1ページには、 ZEROカルチャースピンオフ、8/1の「天才!志村どうぶつ園」、8/9・16の「ニノさん」、8/2の「相葉マナブ」、大野さんの上海の個展が紹介されていました。

◎戦後70年特別番組(p23)
p25に8/4の「櫻井翔&池上彰 教科書で学べない戦争」の紹介が半ページ載ってました。

◎TVお仕事人(p71)
日本テレビ プロデューサーの西川宏一さんが載ってました。「嵐にしやがれ」のリニューアルに「一から携わらせていただきました。」と。 松本さんの柵を飛び越える企画のロケ中、街の人に「そんな生産性のないことしてどうするの」と言われたときに、 「ああ、これは成功したな」と思ったそうです。 「何でもないことにすごいエネルギーを注いでいるのがこの番組の持ち味です。」と。 「企画のネタも、スタッフはもちろん嵐の皆さんがロケ中に、『こんなことやりたいなあ』と発信してくれて。本当に一緒に番組を作って、育てているという感じがします。」ということだし、視聴率的には厳しいのが続いてるけど、長い目で育ててもらいたいな~。
普通は2、3日かけて撮るものを、タイトなスケジュールでやる苦労はあるものの、 「嵐の皆さんは楽しそうで。すごくタフだし本当に頭が下がります。」と。 前にZEROで櫻井さんと仕事したことがあるそうで、この番組で一緒になったとき、 「バラエティや笑いについてこんなに真剣に考えているんだと知ってギャップ萌えしました(笑)。」とも言ってました。
「嵐の皆さんはこちらの想像を超えたことを必ずしてくれるし、ただただすごいと感じます。プロという言葉には収まり切らないですね。番組も進化していくので、今後メンバー同士がロケに参加し合ったりするかも!?」と締められていましたが、逆に、プロじゃないと思えるようなタレントも結構いたりするんだろうか? 秋以降ぐらいには、メンバー同士のロケとかも出てくるのかなぁ?
プロフィール見たら、1999年入社だそうで、嵐と同期なのね~。

◎エンタメPick Up!(p111)
blu-ray&dvdのリリース情報に、7/29発売の「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」が載ってました。

◎次号予告(p114)
「嵐にしやがれ」連載(櫻井&二宮)


-全ての記事
-, ,