ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

10周年

すっかり忘れてたけど、8月15日で、このブログが10周年なんだとか。何かビックリ。
ホームページを作ったのが1997年でBBSも設置してたから、それ中心でず~っとやってて、mixiにも手を出さずにきて、ブログもあまりやるつもりなく・・・という感じだったのですけど、ちょっとやってみようかなとなったのが、2006年の8月15日。というわけで、丸10年になりました。
パソコン通信のSIGに出入りしてた頃から数えると、もう30年以上になるので、人生の半分以上をネットと共に過ごしてることになりますね。今の若い子だと生まれた時からインターネットがあるわけですが。。。

ホームページを作るきっかけは、「銀河鉄道999」のウェブのサークルに入りたい♪と思ったから。 それで「エメラルダス」のサイトを作ろうってなったのが最初で、同時に競馬のサイトも作りました。ブログを始めたのは何となくでしたけど、「嵐」にハマってからだんだん書くのが増えて来た感じ。さっき過去のを見てたら、2010年10月あたりから一気に増えてるんですよねぇ。それまでは、1ヶ月間全く書いてない月もちょこちょこあるのに。今ではほぼほぼ嵐の記事ですが、スタンス的には嵐ブログでも、情報ブログでもなくて、自分の感想書いてみたり、覚え書き的な要素が強いかな。

というわけで、好き勝手に書いてるブログですが、来ていただいて、ほんとにありがとうございます。
これからもこんな感じでやっていくと思いますが、よろしくお願いします。

-全ての記事
-