ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

Arashi Discovery(2016.10.27)でソロ曲「Bad boy」の話

10/27の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、ニューアルバム収録の大野さんのソロ曲「Bad boy」の話がありました。

「一生の間に、ひとりの人間でも幸福にすることができれば、自分の幸福なのだ。」

そうですね、えぇ・・・。
これは、日本人初のノーベル文学賞を受賞した川端康成さんの言葉です。
リスナーのきょうこさんから教えていただきました。
メールを読みますと、
「嵐、え~15枚目のアルバム『Are You Happy?』が、え~発売になり、え~その後11月からはドームツアーも始まります。コンサートでは、一度に5万人もの人をハッピーにする嵐さん。その瞬間、自分もハッピーを感じていますか?」

んあぁ・・・
ハッピーね?
えぇ・・・
まぁ、今回はそうだね~。
ま、一応・・・まだリハーサル段階ですけどねぇ。
まぁいろいろな振付を・・・もう増えて・・・やってますね。
まだ振付もこれからやるのもあるしねぇ。
う~ん。
まぁやっぱね、アルバムツアーですからねぇ、えぇ。
新規の振付がやっぱちょっと増えますよね。
ま、ソロ曲もねぇ、一応自分でやる・・・感じですけど。
まぁ、あっ、これですね。(BGMに「Bad boy」)

なんでこうなったんだろうねぇ?(笑)
なんだろ?
今まではぁ・・・
今までっつうか
からっぽに、で、やりたかったんだろうね。
んっへへ(笑)
たぶんねぇ、今年は・・・僕ん中ではまぁよく働いたと思うんです。
ドラマやって、映画やってね?
う~ん。
で、今回これですよ、アルバム・・・やるときにぃ!
たぶんね、僕は・・・空っぽになりたかったんだと思うんです。
なんも考えないで、歌って踊りたかったんだと、思う!!
だからこういう感じになったんだと思う!!
だからBad boy。
もう、ダメな男でいいんですよ。
っていう意味!
でもねぇ、ね、よくわかんなくていいんです。
その歌詞も別にそんなに。
でもイメージでは!
俺はデキる男だと。
うん。
ただ・・・やってないだけの話だと。
まだ表に出してないだけの話だと。
俺は何でもデキるんだぞ。

で、周りからは、勇気がないんじゃないですか、とか。
でも何にも結果残してないじゃないですか
っていうことは聞こえてるのね。
いやいやいや・・・待てと。
結果はこれから出すと。
結果はこれから出すもんなんだと。
だから今に見てろと。
黙って見といてくださいよと。

ってゆって、なかなか前に出れない男の話。
が、この「Bad boy」です。
んははは(笑)
いいでしょ?
お~ん。
人間くさくていいでしょ?
うん。
そう、それをライブでどう表現するかは、こらまた別の話。
へへへへ(笑)
う~ん。
まぁでもまぁ・・・
ね、今回はあの~見て楽しんでくれればいいかなって感じかな。
う~ん。
まぁイメージではちょっと全体を・・・全体・・・
まぁまだ言わない。
う~ん。
なんか面白くなるとは思います。
まぁ観に来てくれる方はもうほんと、ノリで観てくれれば、え~楽しめるって感じかな。
う~ん。
まだだって、自分で振付もまだ固まってない状態ですからね。
えぇ、これからどんどん煮詰めていきま~す!

以上、大野智でした。

「Bad boy」、意外っていう声が大野さんのとこにも届いてるのかな? 「なんでこうなったんだろうねぇ?」ってね。そういう人たちに向けても「黙って見といてくださいよ」って感じなのかもしれないですね。ビシバシ踊ってくれそう♪ ドラマ、映画と演技仕事が続いたから、いったんクリアして歌&ダンスを思いっきりやりたくなったのかな。演技も歌もダンスもあって、今年は幸せだなぁ。曲のストーリーはこういう感じだったのね。ライブの演出はちょっといつもと違う感じなのかな? 楽しみだな~。ツアーのスタートも近づいてきたから、もうすぐわかりますね。


-全ての記事
-,