ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- in 京セラドーム大阪

今日は、京セラドーム大阪で行われたB'zのコンサート「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」に行ってきました。大阪3日間の最終日だそうです。

スタンド下段の、ほぼステージの正面で、ちょっと1塁側寄り。全体は見やすかったけど遠かったな~。
ちょうどスタンドの下あたりに小さいステージみたいなのがあって、カメラが2台とカメラさんがその上にいたので、スクリーン用の映像撮ってるのかなぁと。これがバクステだったら近いのにな~と思ってたら、途中で、そこがバクステになったのでした。1塁側と3塁側にスタンドに沿って花道があって、1塁側を松本さん、3塁側を稲葉さんが歩いてたのですが、こっちまでは来ないなぁと思ってたら、花道の先が離れてバクステまで移動したので、松本さんを近くで見れました。稲葉さんは移動中、ファンから投げられたタオルで汗を拭いて投げ返したり、タッチしたりしてました。
バクステでは松本さんのギターと、稲葉さんのハーモニカ、リズム(ハイハットに鈴がついたような感じ?)だけで、「ZERO」を演奏。私、この曲好きなので嬉しかったな~。バクステでもう1曲、今度はメインステ―ジにいる、他のメンバーと一緒に演奏。
帰りは1塁側を稲葉さん、3塁側を松本さんが移動してメインステージへ帰っていきましたが、稲葉さんは移動する前にアリーナに降りて、ファンとタッチしたりしてました。移動中もスタンドの最前列ぐらいの人は触れる距離だったので、タッチしたりしてました。

2人がバクステから離れたら、すぐにバクステが半分くらい解体されてビックリでした。でも、もっとビックリだったのは、ちょっと目を離したすきに花道が無くなってたこと。いつの間に~って感じでした。
今回の演出は、ライトがとても印象的でした。無数の光のラインが会場中を網羅したり、ステージから一斉に光が放たれたり。その具合によって、不思議な空間にいるような気分になる時もありました。

ひととおり終わった後、結構観客が静かだったので、「こんなんでいいのかな?」と思ったけど、観客は観客で、ウェーブしたりしてそれなりに盛り上がってる様子。手拍子とかコールとかしないのかな?とちょっと心配になったけど、アンコールは出てきてくれました。何曲かやって、いつものさよならの曲という展開だったので、もうここまでが1セットなのかなぁと思ったり・・・。私も2年に1回ぐらいは行ってると思うんだけど、いつの間に様子が変わって行くのかちょっと不思議。 とはいえ、私はもう随分ライトなファンだから、マジなファンの間では不思議でも何でもないのかもね~。

相変わらずアルバム聴かずに行ってるもんだから、知らない曲の方が多いのだけど、演奏も歌もパワフルで、もちろん生歌だし、すごくライブとしての楽しさを感じられます。私は、昨日から強度の疲れ目で、頭痛はするわ、吐き気はするわで、今日は随分マシになったものの完全復調してなかったので、ライブはしんどいかな~と思ってたのだけど、ライブ前よりとっても元気になってました。ほんとにパワーってもらえるんだなぁと実感。なので、京セラまで行って疲れてるはずなのに、行く前より今の方がすっかり元気です~♪ 

-全ての記事
-,