ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

アニメタルUSA

たまたまWEBのニュースで「アニメタルUSA登場!」っていうのを見てビックリ。詳しく見てみたら、マイク・ヴェセーラ、クリス・インペリテリ、ルディ・サーゾ、スコット・トラヴィスというメタル界では結構な人達が集まって「アニメタルUSA」として日本の国民的アニソンをカバーしたアルバムをリリースするんだとか。アレンジは日本でもお馴染みのマーティ・フリードマンさん。日経エンタでも連載されてますよね。
実は、本家、日本のアニメタルのCDも買っちゃってるんだよね~。だってアニソン好き、Rockも好きなもんでつい・・・。今回のも買っちゃいそうな予感・・・。

【曲目】

 1.宇宙戦艦ヤマト (「宇宙戦艦ヤマト」)
 2.ガッチャマンの歌 (「科学忍者隊ガッチャマン」)
 3.マジンガー・メドレー<マジンガーZ~おれはグレートマジンガー> (「マジンガーZ」、「グレートマジンガー」)
 4.魔訶不思議アドベンチャー! (「ドラゴンボール」)
 5.残酷な天使のテーゼ (「新世紀エヴァンゲリオン」)
 6.愛をとりもどせ!! (「北斗の拳」)
 7.がんばれドカベン (「ドカベン」)
 8.ペガサス幻想 (「聖闘士星矢」)
 9.行け!タイガーマスク (「タイガーマスク」)
10.キン肉マン Go Fight! (「キン肉マン」)
11.ゆけゆけ飛雄馬 (「巨人の星」)

日本先行発売で、2011年10月12日発売だそうです。

アニメタルUSA
SMJ
2011-10-12
アニメタルUSA
Amazonアソシエイト by アニメタルUSA の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-,