ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

ベルサイユのばら

「ベルサイユのばら」という名前に魅かれて、1ヵ月半くらい前に買ったバラ苗ですが、めでたくお花が咲きました🎵
朝、娘も携帯でバラの写真を撮ってたのですが、「だって、これが最後かもしれんし」と。彼女曰く、今咲いてるのはお花屋さんが育てた結果だから、次シーズンは無いかもと。。。今まで、あれやこれや枯らしてきたので、私は信頼感ゼロなんだよねぇ。

すぐ枯らしちゃうから、自粛して最近はあまり植物を買ってなかったのだけど、このバラ苗を買ってからちょっと調子に乗って盛り上がっちゃって、アサガオとコスモスの種買って植えたり、ミモザアカシアの木の苗買ってみたり、強そうだからとサツキも買ってみたり。もともとあって生き残ってる、名前も分からない植物たちもあるから、ベランダは一貫性のカケラもない状況になっとります。
で、種買っといてあれだけど、理想は多年草とか木とか、毎年楽しめるやつがいいなぁと。落葉しなくて、花が咲いて、あまり虫がつかなくて、丈夫で、ベランダだから植木鉢で育てられる、あまり大きくならない木でオススメがあったら、また教えて下さいね~。

写真はその「ベルサイユのばら」と、昨日咲いたクジャクサボテンです。

画像
画像


-全ての記事
-,