ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

嵐「果てない空」感想

嵐の34枚目のシングル「果てない空」。今年最後のシングルで12年目最初のシングルだそうです。初回限定盤はカップリング1曲とDVD(PV+メイキング+フォト)つき、通常盤はカップリング3曲と全曲のカラオケが入ってました。あと、初回限定盤のブックレットがなかなか良かったです。

「果てない空」は二宮さんのドラマ「フリーター、家を買う」の主題歌。なので、ドラマの最後で聴いていたのですが、最初の印象は、「あまり印象がない・・・」という感じでした。でも3話くらいからドラマの後主題歌へ行くと「なかなかいい感じ?」と思えてきました。ドラマと合ってるなぁと。基本的に私はあまり歌詞は気にしなくて曲重視なんだけど、最近は歌詞も心に入ってくる感じ。嵐の曲はほどよい応援歌なんだよねぇ。この曲もじんわり「いいなぁ」と。Cメロ(というのかな?「涙のあとが乾いたら」っていうとこ)が好きです。明後日のMステで聴けると思うので楽しみです。

カップリングですが、通常盤にのみ入ってるのが「STORY」と「maboroshi」。「STORY」は最近のカップリングには無かった雰囲気の曲かなと思いました。サビがちょっと古い感じのメロディーで上がっていくとこが好き。大野さんのソロもカッコイイ。踊れそうな感じにリズムがはっきりしてるのも良い感じ。是非TVで踊って欲しいなぁ。「maboroshi」はもうちょっとゆったりソフト系。歌い方も柔らかい感じ。これもサビが何だか80年代とかそういう感じが・・・。そのサビと大野さんソロが好きだけど、あとはまぁ・・・。
初回盤と通常盤の両方に入ってる「あの日のメリークリスマス」。メロディーは楽しげな感じでちょっと「We can make it」とか「WISH」っぽいかなと思いました。私の好み的には特に・・・という感じですけれども。。。
というわけで、今回のCDでは「果てない空」が一番好きで、カップリングでは「STORY」が好きです。

PVは路線としては「To be free」以降の「あまり動かない」系という感じですが、大野さん的には濡れるシーンもあり、前髪もありということで(!?)楽しめます。あと松本さんの顔も好きです(何かこの頃松本さんが可愛いんだな~)。メイキングは1人1人結構しゃべってるので、どのメンバーのファンも楽しめるのではないかしら。作品のコンセプトをそれぞれ語ってくれるのだけど、相葉さんの「魔界への扉」というコメントが面白かったです。何で、「魔界」なの?? あと最初の方の大野さん×松本さんの前髪ネタと、大野さん×二宮さんのお絵かきネタと、最後の方の大野さん×相葉さんの濡れる男ネタが面白かったです。濡れるシーンのあとの大野さんはサービスですか~!?はい、可愛い大野さんと大人な大野さんの両方が楽しめるメイキングかと。にぎやかなわちゃわちゃ感は抑え目かなって感じですけど。

そうそう、初回盤のパッケージに貼ってある嵐さんからの感謝のメッセージはうれしい気分になりました。「こちらこそありがとうございました」という感じですね。

果てない空(初回限定盤)(DVD付)
ジェイ・ストーム
2010-11-10

Amazonアソシエイト by 果てない空(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,