ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

第25回 日本ゴールドディスク大賞 嵐6冠 

嵐が昨年に続き、ゴールドディスク大賞を受賞し、トータル6冠を獲得したそうです。(おめでとう~👏)

嵐が受賞したのは以下の6冠で、「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」というのが大賞にあたるそうです。

・「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」
・「アルバム・オブ・ザ・イヤー」 『僕の見ている風景』
・「ザ・ベスト5アルバム」 『僕の見ている風景』
・「ザ・ベスト5シングル」 『Troublemaker』『Monster』
・「ザ・ベスト・ミュージック・ビデオ」 『ARASHI Anniversary Tour 5×10』

ちなみに昨年は以下の10冠でした。
・「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」
・「シングル・オブ・ザ・イヤー」 『Believe/曇りのち、快晴』
・「ザ・ベスト5シングル」 『Believe/曇りのち、快晴』『明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ』『Everything』『マイガール』
・「アルバム・オブ・ザ・イヤー」 『All the BEST! 1999-2009』
・「ザ・ベスト5アルバム」 『All the BEST! 1999-2009』
・「ザ・ベストミュージック・ビデオ」 『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』『5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009』

ひとつ面白かったのが「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」で、邦楽部門が少女時代、洋楽部門がKARAだったこと。所属とかレコード会社によるのかな?どちらもK-POPなのに、邦楽と洋楽に分かれるんですね~。

とにもかくにも、嵐さん、おめでとうございます🎉。

-全ての記事
-,