ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

オリスタ 2011年1月17日号

何か、$誌も買うのが無かったし(卒業って噂?)、TV誌も今週は地味目だったねぇ。と言いつつザテレビジョンとTVぴあ、TV LIFEの3冊も買ってるという・・・オリスタも買ってるし。いや~、$誌も無くてTVのレギュラーもお休みだから、何か寂しいもんね~。ちょっと嵐の補給を・・・。

オリスタは、最初の「エンタメニュース」で、紅白の写真と記事が1ページ、リハ後のインタビューと写真が半ページ載ってました。あとジャニーズカウントダウンの記事で小さい写真が載ってました。「嵐にしやがれ」の東山さんの回の写真と記事で1ページ、「神様のカルテ」1ページ、「バーテンダー」1ページというところ。

「Secret of ARASHI」は相葉さん。「メンバーに誕生日プレゼントをリクエストするとしたら?」で「誕生会してほしい」って。このインタビューはお誕生日前だったのかな?「1時間だけとか」「1時間、長いか」という相葉さんに、インタビュアーが「そんなことないでしょう」って言ってたけど、「だって嵐さん、忙しいし。」って。確かに、メンバー揃えようとするとなかなか大変なのかもしれないですね。収録おわったら、すぐに次の現場へ行かないといけない人もいたりするだろうし。でも、確かMステのスーパーライブのリハの時にみんなでお祝いできたって言ってたから、良かったね。お誕生会とはいかなかったかもしれないけど。

ジャニーズカウントダウンの特集ページに半ページとちょこっと嵐さんが載ってました。スクリーンに「準備中」の文字が出てた頃、嵐さんはNHKホールをダッシュで飛び出していたとか。「truth」は内くん、NEWSの山P、手越くん、増田くん、KAT-TUNの田口くんの5人で歌っていたらしい。(私、細かく誰って認識してなかったわ~) あの中継、ヘリの空撮もあったとか。確かに、「これ、どうやって撮ってるのかな~?」「クレーン映ってたから、クレーンかしら?」なんて思ってたんだけどね。「ヘリ?」って思わなくはなかったけど、これだけのためにそんな大袈裟なことやらないかな~なんて思ってて。

年間ランキングも載ってました。年間シングルランキングが500位まで載ってて、旧作だとマイガールが143位(47,321枚)に入ってました。ちなみに500位は11,421枚の売上枚数でした。なかなか500位に入るっていうのも旧作だと大変ですね。アルバムランキングの方は、この間書いたの(ココ)以外はありませんでした。500位で14,047枚でした。まぁ、この間のが1位で、2009年のが19位に入ってるから、それより前のが入るのはなかなか難しいかな?

その他のランキングだと、
★着うたダウンロードTOP10
7位:Troublemaker
10位:Monster

★アルバムロングセラーTOP10
1位:All the BEST! 1999-2009

★TVタイアップシングルTOP10
1位:Troublemaker (698,542枚)
2位:Monster (696,022枚)
3位:果てない空 (656,343枚)
4位:Love Rainbow (620,057枚)

★年間ドラマ視聴率ランキングTOP10
4位:わが家の歴史 (21.2%)
9位:最後の約束 (19.4%)

★映画タイアップシングルTOP10
1位:Dear Snow (591,207枚)

★CMタイアップシングルTOP10
3位:To be free (516,142枚)

★編曲家TOP3
1位:HA-J (Troublemakerなど)

★年間タレント本TOP10
6位:アラシゴト (112,270部)

いろいろがんばったよね~。2005年発売の「アラシゴト」がまだ年間ランキングで6位に入ってくるっていうのが驚き!あ、でも私も買ったの去年だったな・・・。私みたいな人が多いんだね~。

で、最後に何がうれしかったって、通常のWEEKLYシングルランキングで87位に「Monster」が赤丸で載ってたことよ!🎉 他にも「Dear Snow」(56位)、「Love Rainbow」(58位)が赤丸。「果てない空」も10位にいました。アルバムチャートは12位に「僕の見ている風景」、30位に「All the BEST! 1999-2009」で両方赤丸つき。音楽DVDでも7位に「ARASHI Aniversary Tour 5×10」がいました。

そんなに、「ここがー!」っていう記事は無いんだけど、総まとめ的な感じかな。次号は紅白の「オモテ/ウラ」とかあるみたいだけど、他誌にも載るだろうから読んでから買うかどうか決めよかな。

-全ての記事
-, ,