ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

JUN STYLE 嵐シングル・カップリング ベスト3

松本潤さんのラジオ JUN STYLEで募集されていた「嵐のシングルカップリングベスト3」ですが、結果が発表になりました。投票者数がのべ2499名で、総投票数7652票だそうです。

1位:「Still...」 (「Happiness」のカップリング曲)
2位:「ファイトソング」 (「Love so sweet」のカップリング曲)
3位:「僕が僕のすべて」 (「Beautifull days」のカップリング曲)
4位:「Season」 (「Everything」のカップリング曲)
5位:「スーパーフレッシュ」(「マイガール」のカップリング曲)

ということでした~。
1位の「Still...」はもう定番ですね。投票ではダントツだったらしいです。人気投票なんかでもいつも上位に来るからね。私、この曲を聴くと松本さんを思い出すんですよね。嵐のCDで最初に買ったのが「All the Best 1999-2009」で、その初回盤の3枚目に入ってたから、ファンになって初期の頃に聴いていて、その時に松本さんの「たぶん、まだ~♪」っていうのがすごく印象に残ってて。曲がよくわからなくても「たぶん、まだ~♪」で、「あぁ、Stillだ」って認識してました。なので、いまだにこの曲は松本さんというイメージが抜けません~。今度DVDで発売される国立のアンコール1曲目が「Still...」らしいんですが、いい曲をアンコール1発目にやりたくて、この曲を持ってきたんだけど、改めてみたら、「この曲、ここじゃねぇな」って思ったとか。そんなこんなで曲順が変わっていったりするんでしょうね。そういえば、京セラではやらなかったなぁ。

2位もコンサートでよくやっているし、すごくテンションの上がる曲ですよね。私も好きです。3位の曲も「All the Best 1999-2009」の初回盤3枚目に入ってますね(って、私、今まで認識してなかったわ・・・。曲自体はgigabeatで時々聴いてたけど)。4位は私にとっては大野さんのソロに尽きるというか。メロディーもきれいで好きです。5位はちょっと意外。この曲面白くて好きなんだけど、数々のカップリングの中で5位に来るとは正直思ってませんでした。松本さんはこの曲大好きで、コンサートのセットリストの候補にも最後の方まで残っていたらしいです。アンコールあたりでやりたかったらしいですけど、「静か過ぎるんじゃないか?」という意見もあって消えたんだとか。聴きたかったなぁ。

これ、他のメンバーのラジオでやったら、また順番が変わるんでしょうね~。1位、2位あたりは不動かもしれないけど。私の1位は「時計じかけのアンブレラ」です~。

-全ての記事
-, ,