ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

歌の力(私の場合!?)

紅白でも「歌の力」ってやってたけども。そういうのを実感したなぁっていうのが今まで2回くらいあって。

1回目は父親の勤めていた会社が倒産した時。倒産だけなら良かったんだけど、住んでた家が社長の借金の担保になってて急に出て行かないといけないことになって。マイホームなのにね。ま、うちの父がお人好しだったってことなんだけど。大学生だったけど、もうそりゃ落ち込む落ち込む・・・。ずっと住んでた家だったからね。ところがね、ちょうどDeep Purpleが再結成した年で、ニューアルバムの発売があったんですよ。ラジオで2曲(「Perfect Strangers」「Knocking at Your Back Door」)先行で流してくれて、それで一気にテンションUP!⤴ 何か、自分でもおかしいくらい明るい気分になっちゃったんですよね。私がファンになった頃はとっくにDeep Purpleは解散してたから、Deep Purpleの新曲が聴けるなんていうのはもう夢みたいな話で。アルバムが出るまで、エアチェックしたこの2曲をひたすらリピしてました。で、もちろん家は出ないといけないし、社長は夜逃げしちゃったから、怖い人たちが来るかもとか、いろいろあったんだけど、それもみんなワクワクする体験というか、「ドラマみたいだな~」とか、楽しめるようになっちゃったんだよね。曲を聴いた瞬間に、何か気分が変わったなっていうのを今でも覚えてます。とっても不思議な✨気分でした。

2回目はまぁ今現在なんだけど。うちの長男は中学で不登校してて、2008年の秋ごろから学校行ってないんだよねぇ😱。同じクラスの不登校友達(クラスに2,3人いるんだな、不登校が・・・)がHey! Say! JUMPのファンで、長男に曲を聴かせたり、DVD見せたりといろいろ励んでくれた(?)おかげで、すっかりHey! Say! JUMPファンになっちゃったんだよね。それで、2008年末にジャニーズのカウントダウンをTVで見るというので一緒に見ていたら、「truth」に出会っちゃったんだよ~🎵。ここから私は徐々に嵐さんにハマって行くし、一緒にHey! Say! JUMPのコンサートへ行ったりもしたし、何か不登校生かかえてる割には楽しく過ごせてるなぁと。特に、昨年の頭に本格的にハマってからは毎日嵐さんの歌聴いて元気もらってるなぁって感じで。「あっけらかんでいいんじゃな~い♪」というわけで、息子のことではあまり悩まなくなったかな~と。去年は本当に楽しい1年だったからね😀。彼が不登校じゃなかったら、私は嵐さんとも大野さんとも出会えてなかったかもしれないわけだしね。何か不思議だわ。当の息子はもうジャニーズは卒業しちゃったみたいだけどね。とりあえず、高校は受験するつもりでサボりにサボってた勉強を今になってやってますが、まぁね、大野さんの言葉を借りれば、合格でも不合格でも意味はあるわけでね。なるようにしかならんけど、なるようにはなるって感じですね~👍。

いや~、長々書いちゃったよ。ちょっと重い?毎日楽しんでますから気にしないでね。身の上話はまぁどうでもいいんだけど、本当にDeep Purpleと嵐さんの曲には救われたなぁって思うんだよね。ああいうタイミングで出会えたっていうのは幸せだな~って思います💖。

-全ての記事
-, ,