ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

嵐 DVD総売上500万枚突破♪

オリコンで、 「ARASHI 10-11 TOUR“Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+」のDVDの週間売上が出ましたが、58.9万枚ということで、これまでの総売上枚数が528.2万枚になったということです。
「ARASHI Anniversary Tour 5×10」の発売後にアーティスト別音楽DVD売上が1位になったと思ったら、STADIUM版が発売されたちょっと後に400万枚突破のニュース、で、今回500万枚突破ということですごい勢いですね。2位はモー娘。さんの269.5万枚だそうです。音楽作品のDVD通算総合首位獲得作品数でも、Kinkiさんや宇多田さんと並んで8作品で1位タイだそうです。

まだしばらくは記録を更新し続けることになりそうですね。是非過去の作品も発売してもらいたいものです。「ONE」や「ドリアラ」のLIVEはとっても良さそうなのに発売されてないしね。ソロコンだって映像あるならDVD化してもらいたいし、プーシリーズの舞台もDVDで見たいです。「ウエストサイドストーリー」は版権が厳しくてDVD化できないって聞いたけども。。。昔はLIVEも舞台も「生」のものだから、映像化することの是非みたいなことが言われてたけど、今みたいにバンバン発売される世の中になっちゃうと、もし出なかったら「何で出してくれないんだ!」とか思っちゃいますね。

今回のSTADIUM版とDOME版を見ても思うけど、やっぱりLIVEは「1つあればいいや」ってものではないですね。同じツアーでも場所ごとにセットリストも違えば雰囲気もMCも違うわけで、これが別のツアーとなるともう同じ曲でも全然見せ方が違っちゃったりするしね。贅沢だけど、5×10の時みたいにドームダイジェストがあると良かったなぁ。でも今回は初回盤がたくさん出てるから、入手しやすいのがいいですね。特典映像とっても良かったからね🎵

Amazonアソシエイト by ARASHI 10-11TOUR“Scene


-全ての記事
-,